一重はセクシーなチャームポイント!!一重さんのメイクのやり方教えます♡

一重だからメイクが決まらないと思ったことありませんか?でも、韓国の一重美人と言われるAFTERSCHOOLのNANAさんのほか、日本でも一重の女優さんやモデルさんがたくさんいます。メイクのポイントさえ押さえれば、簡単に一重美人になれるんです!そこで今回は、一重さんにあったメイク方法をご紹介します。

一重はセクシーでクールなチャームポイントです!!

一重はチャームポイント

出典元:Pinterest

自分が一重という事で悩んでいませんか?自分の一重が嫌!と感じた事はありませんか?

一重まぶたの美人と言えば「世界で最も美しい顔100人」の2位にランクインしたAFTERSCHOOLのNANAさんが有名です!!

一重は実は、セクシーでクールなチャームポイントにもなるんです♡

一重には2パターンある?

一重のタイプ

出典元:Pinterest

一重と言っても大きく分けると2パターンあるんです。

まずは自分がどのようなタイプの一重なのか知ることで、自分に合ってるメイク方法行いましょう。

すっきり一重タイプ

すっきり一重

出典元:Pinterest

すっきり一重の芸能人の有名人といえば、モデルのりょうさんやフィギアスケートの浅田真央さんなどがいます。

すっきり一重さんは、まぶたの皮膚が薄く腫れぼったい印象になりがちですが、メイクをの仕方次第でぱっと明るく変身するのが特長です。

ボリューム一重のタイプ

ボリューム一重

出典元:Pinterest

ボリューム一重の芸能人では黒木メイサさんや、冨永愛さんなどがいます。

ボリューム一重さんは、すっぴんだとまぶたが重い印象になりがちですが、メイクで大きく変身できるのが特徴です。

メイクの前にまずは顔の準備体操

顔の体操

出典元:Pinterest

まぶたの脂肪を減らし目をパッチリさせるためには、エクササイズを毎日行うと効果的です。

1. まず、目の周りを温めて血行を良くします。
そうすることで、疲れも取れてエクササイズの効果が出やすくなります。温めたタオルお風呂の中で行うのがおススメです。

2. 次に、眉が動かないように人差し指でおさえます。その状態で目を大きく見開いて上目づかいをし、まばたきを30回しましょう。

3. 最後に目をギュッと閉じて5秒、大きく見開いて5秒キープするエクササイズを5回行いましょう。

これをお風呂などの寝る前と、メイク前に行うと効果的です!!

とくにメイク前の朝は顔がむくんでいることが多いので、エクササイズを行うことによってアイメイクがしやすくなります。

ベースメイクの仕方

化粧下地で素肌感を出して

ベースメイク

出典元:Pinterest

肌がキレイならどんなメイクもキレイに見えます。

ベースメイクをきちんとして素肌感をだし、アイシャドウやマスカラが引き立つようにしましょう。

最近はbbクリームやccクリーム1本のメイクをする人が多いですが、コンシーラー、コントロールカラーをきちんと使うことで、厚塗りにならず、肌のくすみやシミ、シワを隠すことができます。

コンシーラーコントロールカラーでキレイなベースを作りましょう!!

ファンデーションは薄く乗せる程度に

ファンデーション

出典元:Pinterest

ファンデーションは軽くふんわりと肌に乗せる程度につけましょう。

パフやスポンジで軽くポンポンと乗せていきます。スポンジよりもパフやブラシでつけたほうがナチュラルに仕上がります。

アイメイクをしっかり行いたい場合は、とくに素肌感を出すベースメイクを行いましょう。

関連するキーワード

カテゴリー