秋だけじゃない!【オフショルダー】で演出する大人のモテ冬コーデ♡

女っぽさを上げてくれる最強モテアイテム、オフショルダー。「もう寒いから」とクローゼットに仕舞いかけてしまっているそこのアナタ、ちょっと待って!軽やかな抜け感を演出してくれるオフショルダーは、重くなりがちな冬のコーデにこそ取り入れるべき。今回はそんなオフショルダーを使った冬コーデを、カラー別でご紹介します♡
pbook 2016.11.29

冬だからこそ【オフショル】が着たい!

オフショル

出典元:WEAR

取り入れるだけで女っぽさを上げてくれる最強モテアイテム、オフショルダー。しかし「もう寒いから」とクローゼットに仕舞いかけてしまっている人もいるのでは?

軽やかな抜け感を演出してくれるオフショルダーは、重くなりがちな冬のコーデにこそ取り入れるべき。そんなオフショルダーを使った冬コーデを、カラー別でまとめてみました♡

イノセントな「ホワイト」のオフショル

白オフショル

出典元:WEAR

イノセントなホワイトのオフショルニットは、フェミニンな印象をぐっと上げてくれるモテアイテム。抜け感たっぷりなビッグシルエットが今年流です。

一見寒そうに見えるオフショルニットですが、ニットなら冬でもあたたかく着られてgood。モノトーンでまとめれば、大人な印象に着こなせます。

小花柄でヴィンテージライクに♡

白オフショルニット

出典元:WEAR

白のオフショルに小花柄のスカートを組み合わせると、たちまちヴィンテージライクな雰囲気に変身。ちょっぴり重めなレトロ柄のスカートは、エアリーな白のオフショルニットと組み合わせることで軽やかに着こなせます。

肌見せできるオフショルニットで、ミモレ丈スカートをバランス良く演出。タイトなオフショルがスカートのボリューム感を引き立ててくれますよ。

「パープル」のオフショルでフェミニンMIX

パープルオフショル

出典元:WEAR

とびきりフェミニンなオフショルコーデを目指すなら、パープルのオフショルトップスをチョイスしてみて。淡いラベンダーカラーのオフショルはピンクより甘すぎず、大人フェミニンな雰囲気を演出できますよ。

鮮やかなインディゴブルーのデニムパンツを合わせると、ガーリーなオフショルが一気にカジュアルダウン。ふわふわなファーバッグを合わせて、華やかに着こなして。

ホワイトと合わせてキレイめに

パープルオフショル

出典元:WEAR

ホワイトのワイドパンツと合わせると、大人キレイめな雰囲気に変身。あえてスカートではなくボリューミーなボトムを合わせることで、大人っぽさを演出しています。

色っぽいダウンヘアと相性抜群なコーデです♡

「ブラック」のオフショルで大人顔に

黒オフショル

出典元:WEAR

オフショルをより大人っぽく着こなしたい人は、クールなブラックをチョイス。美シルエットのタックパンツを合わせて、大人のキレイめカジュアルを目指しましょう。

小物には季節感のあるファーアイテムを散りばめて、旬の雰囲気を演出。クラシカルなマリンキャスケットが良い味出してます。

ミモレ丈スカートでガーリーに

黒オフショル

出典元:WEAR

そんな黒のオフショルにミモレ丈スカートを合わせると、落ち着いた大人フェミニンコーデが完成。全体をモノトーンでまとめることで、甘くなりすぎるのを防いでくれますよ。

大ぶりなフォルムがキュートな、ファーのポンポンピアスがコーデのポイント。

この記事のキーワード

関連記事