地元のみんなから褒められる♡ラクちんキレイな里帰りコーデ

年末年始の帰省の予定は決まりましたか?長時間の移動を考えると、動きやすい格好で帰りたいですよね。でも、久々に地元の友達と鉢合わせする可能性を考えると、あんまりリラックスしすぎた服も考えもの。ちょっとキレイめな服装で、再会したいですよね。移動手段別に、動きやすくておしゃれな里帰りコーデをご紹介します。
pbook 2016.12.19

キレイになったね♪って言われる里帰りコーデ

飛行機や電車、車など、年末年始の里帰りに長時間移動はつきものですね。気楽に考えていたら思わぬ混雑に巻き込まれてしまう、なんてことも。

旅は動きやすくリラックスできるコーデが一番!
地元の親戚や友達から「キレイになったね♪」と言われる服なら、帰省もより楽しみになりますよ。

移動手段別にちょっとキレイめな里帰りコーデをご紹介します。

動きやすさが一番!電車での里帰り♡

ベレー

出典元:WEAR

荷物を長時間持ち歩く電車での里帰りは、アクティブに動けるパンツスタイルが一番です♪ホワイト系のフェアアイルセーターとネイビーのテーパードパンツのコーデに、さっとジップアップのコートを羽織ったスタイルなら、乗り換えが多くても着脱は簡単です。

旬なフェアアイルニットなら、ほどよく流行を押さえつつ、リラックスした雰囲気もあるので帰省にぴったりですね。白×ネイビーのクリーンな色使いも、好感度が高い組み合わせ。マスタードカラーのパンプスを差し色に使っています。

グレーコート

出典元:WEAR

グレーのコートに白ニット×黒テーパードパンツのコーデです。
シンプルなモノトーンコーデですが、ケーブルニットのゆったり感とファーバッグがかわいらしい雰囲気を出しています。

旬なライトグレーのコートも、全体を明るくキレイめに見せてくれますね。足元はエナメルのペタンコシューズ。ソックスを合わせて、寒い地域でも安心です♪

ファーブルゾン

出典元:WEAR

もこもこがかわいいファージャケットに、黒のタートルニットとデニムを合わせたコーデです。上半身がコンパクトにまとまり、デニムもハイウエストなので、スタイルUPできるコーデですね♪

足元はコンバースのスニーカーを合わせ、動きやすさ抜群です。コンパクトなジャケットはロング丈のコートよりかさばらないので、電車の中でもゆったり座れますよ♪北国に里帰りするなら、デニムの下にタイツを重ねてもOKです。

赤ニット

出典元:WEAR

キャメルのチェスターコートの中に、赤ニットを合わせたコーデ。スキニーデニムと合わせてすっきりとまとまっています。

シンプルでバランスのいい色使いは真似したいですね。
大振りのストールは座席が寒いときにひざや肩にかけることができ、長時間の移動に便利ですよ♪

足元はハイカットのグレーのコンバースで階段もがんがん登れます。

車での帰省は美人見えトップスで♪

赤ニット ストール

出典元:WEAR

赤のケーブルニットにベージュのストール、ブラウンのスカートを合わせたコーデ。車での帰省は、それほど防寒にこだわらなくてもいいのがうれしいですね♪

その分、フロントガラスからずっと見られ続ける上半身に美人見えするトップスを選びましょう。女性らしい赤とベージュの色合わせは、ひと目でキレイめに見えますよ♪タイトなスカートでさらにフェミニンなスタイルに。

黒ニット

出典元:WEAR

ゆったりとしたスリーブの黒のプルオーバーにデニムを合わせたコーデです。女性をキレイに魅せる黒のコクーンスリーブのトップスは、ドライブの時間をよりリラックスして楽しめそうですね♪

ほどよいフィット感の履きなれたデニムなら、長時間座っていても身体が楽ですよ。トップス&ボトムスがシンプルなので、足元はレオパードのペタンコパンプスでさりげなくスパイシーに。

白ニット

出典元:WEAR

白のケーブルスリーブニットとグレーのテーパードパンツのコーデ。ふんわりした今年らしいシルエットのニットが優しげな雰囲気です。

ニットと同色のタッセルピアスは、顔周りを明るく見せてくれ、美人度UPに貢献。グレーのテーパードパンツは腿まわりにゆとりがあり、長時間ドライブのストレスを軽減してくれます。

バーガンディのパンプスで今年らしい差し色をプラスすれば、やさしげなキレイめコーデになりますね。

飛行機での里帰りは都会っぽさをプラス♡

ボアコート グレー

出典元:WEAR

機能的でスタイリッシュな建築物である空港。
ちょっと都会っぽい雰囲気のコーデが似合います。

アイシーグレーのボアコートをゆったり羽織った大人コーデは着脱もラクですよ。インナーはグレーのケーブルニットと、黒のワイドパンツで今年らしい着こなし。

機内も寒いことが多いので、あったかボアコートは頼もしいですね。

グレーダッフル

出典元:WEAR

グレーのショートダッフルコートのコーデです。白ニットと黒のアンクルパンツにストラップパンプスを合わせて、すっきりとしたキレイめカジュアルです。

ダッフルが気取らない大人かわいい雰囲気ですね。
さくさく動けるパンツスタイルは、空港内でショッピングを楽しむときにも向いていますよ♪

チェスター シャツ

出典元:WEAR

チャコールグレーのチェスターコートに、白ニット×ストライプシャツのレイヤード。クリーンな印象の重ね着は、コートを脱いだときもキレイめな印象をキープできます。

ボトムスはフェイクスウェードのタイトスカート。
足元はタイツとブーツで空港とお家の間もあたたかく移動できますよ♪

ライトブルー コート

出典元:WEAR

ライトブルーのコートのコーデ。
トップスはネイビーのニット、サイドスリットの入った白のワイドパンツでキレイめなスタイルです。

明るい色のコートは、地元でのお出掛けでも活躍してくれそうですね。ゆったりと締め付け感のないワイドパンツは、長時間動くことができない機内でもリラックスして過ごすことができます。

女性らしい軽やかなコーデで、帰省を満喫できそうですね♪帰省先が北国の場合は、足元をブーツにしても似合います。

この記事のキーワード

関連記事