秋冬はヘアアレンジで印象が変わる! ニットの色別全身コーデのつくり方

ニットをヘビロテする季節になりました♪印象がマンネリにならないように、ヘアアレンジで変化をつけて着こなしたいですね。ニットの色別との組み合わせでガラッとイメージが変わるので、その日の気分に合わせて、ヘアスタイルも楽しみたいですね。ニットの色別に、雰囲気の異なる秋冬コーデにぴったりのヘアスタイルをご紹介します。

今日はどんなアレンジにしようかな?

秋冬のヘアアレンジは、汗や暑さを気にしなくていいところが嬉しいですよね。あたたかニットコーデに合わせて、今の時期ならではの楽しみ方をしちゃいましょう♪

色によって雰囲気が変わるので、なりたいイメージに合わせて決めると楽しいですよ。秋冬のニットコーデにおススメのヘアアレンジをご紹介します。

イメージ自在の白ニットのヘアアレンジ

白 クリーン まとめ髪

出典元:ZOZOTOWN

シンプルな白のクルーネックニットは、大人かわいい着こなしも、クリーンなスタイルも両方に使える万能アイテムです。

さらりとしたウールのワイドパンツで、オフィスでもOKなクリーンなコーデのときには、ヘアアレンジもすっきりとしたまとめ髪に。軽く巻いてからひとつに結って、少しだけ崩します。白ニットのやさしい雰囲気を引き出すヘアスタイルですね。

白 ケーブルニット

出典元:ZOZOTOWN

白のケーブルニットのコーデ。ケーブルニットは大人カジュアルなアイテム。グレーのチェックのパンツを合わせて、リラックスしたコーデですね。

ヘアアレンジはハーフアップにグレーのベレーを合わせて、ほどよいリラックス感を出していますね。足元はスニーカーで、休日のおでかけコーデにぴったりです。

白 ダウンスタイル

出典元:ZOZOTOWN

腰まですっぽり包まれる、プルオーバータイプの白ニット。白の面積が多いと、女性らしい雰囲気になりますね。髪は降ろして、ダウンスタイルのフェミニンさを楽しみましょう。

チャコールグレーのスカートは、ミニ丈でも落ち着いた印象。デートスタイルにもおススメの大人キレイめコーデです♪

キレイなブルーはちょいクールが正解

ブルー タートル

出典元:ZOZOTOWN

ふんわりとオーバーサイズのタートルネックのニットのコーデ。ゆるっとしたシルエットとキレイめなブルーで、フェミニンな雰囲気たっぷりなので、ヘアスタイルは無造作なまとめ髪が好バランスです。

軽くひとつに結うだけでもOKですし、1本に編み込みをしてもさっぱりとしたまとめ髪になりますよ。フロントがリボン結びになったベージュのタイトスカートで、色使いのバランスもばっちりなコーデです。

ブルー Vネック

出典元:WEAR

ライトブルーのリブニットのコーデです。浅めのVネックに、無造作なひとつ結びで、リラックス感をプラス。

スカートとバッグが黒でも、メガネやスニーカーなどはずしアイテムで、大人カジュアルを存分に楽しめますね。ニットのインナーにシャツをレイヤードしても似合いそうなコーデです。

女性らしさを楽しめる黒ニットは、お団子ヘアで外して

黒 Vネック おだんご

出典元:ZOZOTOWN

深めの黒Vネックのコーデ。大人っぽい雰囲気を出しやすいコーデなので、あえて高めの位置のお団子でカジュアルな雰囲気を出しています。

ベージュのワイドパンツで旬のスタイルですね。お団子を高い位置でつくることで、スニーカーなどのペタンコシューズでもスタイルUPしてみえます。

タートルネック 黒 

出典元:WEAR

ゆったりとしたシルエットの黒のタートルネックニットのコーデ。カーキのワイドパンツと合わせてシックな色使いの大人コーデです。

ヘアスタイルは、ハーフアップで束ねた部分でゆるくお団子に。残りの髪は巻かずにストレートのまま降ろして、しっとりと落ち着いた雰囲気のヘアスタイルですね。

黒 ボートネック

出典元:ZOZOTOWN

黒のボートネックのニットのコーデ。フレアスリーブのフェミニンな雰囲気に、スキニーデニムを合わせて、女性らしいコーデです。

ギブソンタックなどの低い位置でのまとめ髪で、カジュアルな雰囲気を出すと、バランスがいいですよ。メガネでハンサムスタイルにまとめています。

カテゴリー