冬のママもキレイです♡ アクティブなコート別カジュアル登園コーデ

保育園や幼稚園の送り迎え、忙しくてもできればキレイめで行きたいですよね。ママの日常はただでさえ大忙し。コーデの計算なんてしている暇はありません!自転車も使うので、カジュアルで動きやすいことも重要です。ワン・ツーでぱっと決まる、簡単コーデ。しかもキレイに見せたい!そんなわがまま登園コーデをご紹介します。

大忙しでもキレイめキープ!ママの登園コーデ

子育て中の朝は戦争状態。時間がいくらあっても足りないですよね。忙しいママでもキレイでいたいのはみんな同じ。

自転車も乗れるくらいカジュアルで動きやすく、しかもちょっとキレイめに見えるコーデが必須です。冬は防寒もクリアしたい課題。

そんなわがまま盛りだくさんでも、簡単にできる登園カジュアルコーデをご紹介します。

頼れるダウンでパッとキレイめ!

グレー ダウン

出典元:WEAR

グレーのダウンコートと白パンツのコーデです。胸元にはたっぷりと旬のチェックストールを巻いてキレイめに。

白パンツは、冬のダークトーンが多くなりがちなコーデに抜け感を加えてくれる心強い味方。足元はダウンとの相性もいいスニーカー。白のアディダスを合わせて、軽快な大人カジュアルコーデです。

ベージュ ダウン

出典元:WEAR

ベージュのダウンのコーデです。インナーは、ボーダーのクルーネックカットソーと、センタープレスのきいたグレーのパンツ。

子供を保育園に預けたらすぐに仕事に行かなきゃいけないときに、役立つコーデです。ピッチの細かいボーダーが、ほどよく全体を引き締めていますね。フードにファーのついたダウンコートは、これから年始にかけて大活躍しそう。足元はキレイめにパンプスに。

ブルー ダウン 

出典元:WEAR

ブルーがキレイなダウンコートのコーデです。インナーは黒のロングスウェットをワンピ風に着こなしています。

足元はニューバランスのスニーカー。スカートの下にスポーティなレギンスを合わせて、防寒と動きやすさを両立していますね。アクティブなアイテムを合わせても、キレイな色を選べばキレイめに見える、お手本コーデです。

黒ダウン

出典元:WEAR

黒のダウンにチャコールグレーのクルーネックニット、スキニーデニムのコーデです。さらりとした生地のダウンは、キルティングが控えめなので、もこもこ感が少なく、キレイな印象で着こなしやすいアイテムです。

シンプルなアイテム同士ですが、足元にはキレイめなブルーのパンプスを合わせ、女性らしさも表現しています。

お揃いコーデもできちゃう、大人かわいいダッフルコート

黒 ダッフル

出典元:WEAR

ネイビーのダッフルコートのコーデです。華やかなピンク系のニットとデニムをインナーに。

大人かわいいダッフルは、鮮やか色も派手には見せず、落ち着いた雰囲気で着こなせます。デニムなので動きやすさは抜群です。裾がカットオフになっているものを選べば、旬もプラスできますね。

赤ダッフル

出典元:WEAR

赤のダッフルコートのコーデです。子供は赤が大好き。ママをすぐに見つけてくれますよ。

白ニットにハイウエストのデニムを合わせたコーデで動きやすさも重視。ちょっぴりゆるっとしたシルエットがかわいい雰囲気のコーデです。キッズとお揃いのコーデも簡単にできそうですね。

ダッフル ボーダー

出典元:WEAR

ネイビーのダッフルコートのコーデ。ボートネックのボーダーカットソーと、ブラウンのコーデュロイパンツと合わせています。

ほんのりマリン風の、大人カジュアルコーデです。きちんと感とカジュアル感を兼ね備えているので、送り迎えにぴったりですね。足元は白のスニーカーでアクティブモードです。

キレイめ・カジュアルどちらも叶うのはムートン!

ムートン グレー

出典元:WEAR

グレーのムートンコートに、グレーのタートルニット、デニムのコーデです。シンプルコーデなのに、キレイめに見えますね。

シックなグレーのムートンコートは上品な印象ながら、デニムにも似合う優秀コート。アイシーグレーのタートルニットと合わせて、大人カジュアルが決まっていますね。

ムートン チャコール

出典元:WEAR

カーキのムートンコートのコーデです。黒のVネックニットとカーキのスキニーデニムを合わせたシックな色使いのコーデです。

落ち着いた色味が大人っぽいですね。コートの内側のボアの色が明るいグレーなので、ダークカラーの中のポイントになっています。動きやすさも抜群のスキニーと合わせ、足元はワインレッドのパンプスで女性らしさをプラスしています。

ムートン ベージュ 赤ニット

出典元:WEAR

ブラウンのムートンコーデ。インナーに鮮やかなレッドのクルーネックケーブルニットとデニムを合わせています。

メリハリのある明るめカラーが新鮮なコーデです。元気いっぱいの赤なら、ママコーデに取り入れやすいカラーですね。足元はヒールの無いマニッシュシューズでカジュアル&アクティブ。子供たちに負けない元気いっぱいの一日を送れそうです。

カテゴリー