着太りしないコートの着こなしって?簡単にできる細見えコーデ♪

寒くなると、ついつい着膨れてもこもこの雪だるまみたいになってしまいませんか?あったかいコートに包まれるぬくぬく感は手離せませんが、太って見えるのは嫌ですよね。コートを着ていても、細見えを意識すれば、冬のおでかけも楽しくなるはず。しかも、ほんのちょっとの工夫で、これまでよりも細く見えますよ♪コートを着ていも細見えするコーデをご紹介します!

コートを着ても細見えするコーデ術♪

防寒とおしゃれの両立が難しい季節になってきました。寒いとついつい重ね着をして、全身パンパンに着膨れてしまったなんてことも。

街がイルミネーションに輝く季節、せっかくなのでスタイルUPするコーデでおでかけしませんか?ちょっとしたポイントを押さえれば、ぐんと細く見えますよ。冬の細見えコーデをご紹介します♪

コートのベルトは前結びで細見え♪

ダウン 前むすび

出典元:WEAR

チャコールグレーのダウンの着こなしです。共布ベルトをちょっと右寄せにしてきゅっと結んでいます。ボリュームの出るダウンは、ウエストマークすることで、着膨れを防止できますよ。

少し高い位置で結ぶとさらに足長・細見え効果を発揮します♪後ろ結びよりも前で結ぶことで、腰まわりもすっきりです。ダークカラーのコートなので、白のバッグで軽やかさをプラスしていますね。

ガウン ライトベージュ

出典元:WEAR

ライトベージュのガウンコートのコーデ。さらりと着られるガウンコートは、通勤やオケージョンにも活躍しますね♪ちょっと無造作にベルトを結ぶことで、こなれた印象で着こなせます。

ショルダーバッグが腰より少し上の位置にくる高さなので、より全体がすっきりと見えますね。襟元を開けたまま抜け感を出してもいいですし、寒い日は厚手のストールをプラスできます。

ガウン ベージュ

出典元:WEAR

ベージュのガウンコートのコーデ。ネックレスをちら見せしてレディな着こなしですね♡

ゆるっと結んだベルトの残りを片側に垂らして、エフォートレスな雰囲気です。インナーと小物は黒にして、全体がほどよく引き締まりまっています。ふわっと着こなしてるのに、太って見えないバランスのよいコーデです♪

帽子で視線を上に集めて細見え♪

ファーハット

出典元:WEAR

ツイードのチェスターコートと、フェイクファーハットのコーデ。ボリュームのあるハットを被ることで、視線が上に集まり、コートのボリュームとバランスがとりやすくなります。

しかも、フェイクファーハットは今年の旬アイテム♪シックな色同士で合わせれば、子供っぽくならずに大人カジュアルが叶いますよ。

ニットキャップ

出典元:ZOZOTOWN

淡いトーンのインナーに、ブラウンのダッフルを羽織ったコーデに、ポンポンつきのニットキャップをオン♪大人かわいい雰囲気いっぱいのコーデですね。

ポンポンの分高さが出るので、ウエストを絞るなどのテクニックがしにくいダッフルにはぴったりの、スタイルUPアイテムです。色使いを控えめにすることで、大人っぽいコーデになります。

足元はすっきりとパンプスで。やさしい雰囲気のコーデですね。

通勤時にはストールで視線上げ♪

水色ストール

出典元:WEAR

黒のノーカラ―コートと水色のストールのコーデ。通勤にぴったりなキレイめスタイルです。

ダークカラーのコートに明るいストールを巻くことで、視線が上に集まり、スタイルUPして見えます。通勤スタイルに帽子はちょっと、というときに使いたいテクニックです。足元はパイソン柄のシューズでメリハリをつけていますね♪

スヌード

出典元:WEAR

ネイビーのPコートに、ボリュームたっぷりのフェイクファーストールを合わせたコーデ。こちらも、明るい色を首回りに巻いて視線を顔周りに集中。

ふわっふわのストールが大人かわいいコーデにぴったりです。ワイドパンツを合わせた下半身とのバランスも取れ、着太りを回避できますよ♪ファー付きかごバッグもさりげなく持つことができます。

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー