使える4色はこれで決まり!冬の足元に変化をつける靴下コーデ

冬の足元コーデは、ついついブーツに頼りがち。ソックスを取り入れると、新鮮なコーデができますよ。使える色は、黒・グレー・白・赤!基本のカラーを押さえて、メリハリのある足元を楽しみましょう♪大人かわいい雰囲気になるのも嬉しいですね。冬に使える靴下コーデをご紹介します。

足元に変化をくれる!靴下コーデを研究しましょ

足元コーデ、お気に入りのブーツ一択になっていませんか?変化のある足元を楽しむなら、靴下コーデがおススメですよ。

シンプルコーデに投入するだけで、こなれた着こなしになります。かわいらしい雰囲気だけじゃなく、シックな取り入れ方も想像以上にありますよ♪大人カジュアルに取り入れたい靴下コーデをご紹介します!

実は簡単♪グレーのソックスをスカートスタイルに投入

グレー ソックス 黒ロングスカート

出典元:WEAR

ブラウンのタートルニットと黒のロングスカートに、グレーのソックスを合わせたコーデです。シックな色使いに、グレーの靴下がよく似合いますね。

黒ブーツだと重くなりすぎ、肌色ストッキング×パンプスだと寒そうなとき、グレーソックスの出番です。パンプスと合わせることでキレイめな雰囲気で着こなせます。ソックスは少し薄めのさらりとした生地のものがおススメです♪

グレーソックス チャンキーヒール

出典元:WEAR

白のケーブルニットとグレーのスカートのコーデ。
足元はグレーソックス×チャンキーヒールのパンプスです。

スカートに入っているスリットを活かし、ソックスと肌のちら見せ。トップスがゆるっとしている分、足元が軽やかになり、抜け感をプラスできますね。生足が寒いときには、肌色ストッキングに重ねてもOKです。防寒面でも調節できるのがソックスのいいところですね。

白ソックスコーデ×黒パンプスなら初心者さんも簡単♪

白ソックス チェックストール

出典元:WEAR

黒タートル×デニムのシンプルコーデに、チェックのストールを巻いたコーデ。白ソックス×黒パンプスで、カジュアルとキレイめが上手くミックスされたコーデになっています。肩掛けにしたストールと、パールネックレスがレディな雰囲気ですね。

白ソックスでカジュアルな「はずし」ができているコーデですね♪

白ソックス パンプス サロペット

出典元:WEAR

グレーのサロペットのコーデ。
前面にポケットなどがないサロペットと、黒のタートルネックのコーデです。

足元からちらっとのぞく、白ソックス×パンプスが視線を集めます。サロペットが平面的な印象を与えるので、靴下がコーデのポイントになり、シンプルなコーデにメリハリをプラスしています。大人かわいいキャスケットとの相性もいいですね。

白ソックス ダッフル

出典元:WEAR

ベージュのダッフルと、ブルーのニット×黒のスカーチョのコーデ。足首までの白ソックスがガーリィです♪

パンプスなので、子供っぽくならないのが嬉しいですね。大人かわいいダッフル×靴下コーデなら、誰でも簡単にトライできそうです。かわいさだけにならないように、黒のカチッとしたバッグでメリハリをつけています。

白ソックスに慣れてきたら、カジュアルペタンコシューズに挑戦!

白ソックス マスタードスカート

出典元:WEAR

黒ニットにマスタードのプリーツスカートを合わせたコーデ。
ステンカラーコートを羽織り、大人かわいい雰囲気の着こなしです。

足元は、ブラウンのローファーと白靴下。カジュアル感ときちんと感が両立する組み合わせですね。

白ソックス 赤バレエ

出典元:WEAR

p>黒のベルベットブラウスと、グレーのニットパンツのコーデ。エフォートレスなシルエットが旬のブラウスに、足首がすぼまったニットパンツのゆるっとした感じを合わせたリラックススタイルです。

白ソックスと赤いバレエシューズの組み合わせが、ダークカラーの中に明るい差し色になっていますね。さりげないコーデのポイントになっています♪

カテゴリー