ゆったりコーデも細く見せたい♡ベルトで叶える冬の着やせコーデ

ゆったりシルエットが人気の、この冬の着こなし。その分、メリハリがつけづらく、着膨れが心配になることもありますよね。そんなとき頼りになるのが、ベルトを使った着やせコーデです。足長に見えたり、ウエストがすっきり見えるなど、メリットがたくさんありますよ。誰でも簡単にできるベルトを使った着やせコーデをご紹介します。

誰でも簡単!ベルトですっきり着やせコーデ

ゆったりエフォートレスなスタイルが主流の今季、ボディラインをキレイに見せるのが難しいと感じている人も多いのでは?ベルトを使うことで、シルエットにメリハリがつき、誰でも簡単に着やせして見えますよ。

少し高めにベルトをすることで、足長効果も期待できます。今年の冬コーデに取り入れたいベルトコーデをご紹介します。

流行のサッシュベルトは大人配色に合わせて

Vネックニット サッシュベルト

出典元:WEAR

グレーのVネックニットとブラウンのタイトスカートのコーデです。ふんわりとしたシルエットのニットの上から、旬アイテムのサッシュベルトを巻いていますね。

きゅっとウエストラインにメリハリがつき、足長に見えています。ラウンドトゥのショートブーツがかわいらしい雰囲気の大人カジュアルですね。

黒ワンピ ベージュ

出典元:WEAR

黒のタートルニットワンピースに、ベージュのサッシュベルトを巻いたコーデ。もともと細見えする色の黒、ボディラインにフィットするニット素材と、着やせ要素の詰まったコーデです。

サッシュベルトをベージュにすることで、コーデにポイントができ、今年らしい着こなしになりますね。足元はソックス×パンプスで少しカジュアル感をプラス。小ぶりのバッグも黒で揃えた大人コーデですね。

セットアップ サッシュベルト

出典元:WEAR

ブラウンのセットアップのウエストを黒のサッシュベルトでマークしたコーデです。セットアップはウエストラインがふんわりしたトップスが多いので、このようにベルトをプラスして着こなすとスタイルUPして見えますよ。

シックな色使いが大人っぽく見せるポイントです。

ムートン サッシュベルト

出典元:WEAR

ショート丈のムートンコートのインナーに、グレーのトップスと白のワイドパンツを合わせたコーデです。ムートンコート、白のワイドパンツともにゆったりとしたシルエットになるアイテム。

サッシュベルトをプラスすることで、体の中心に視線が集まり、ウエスト部分が引き締まって見えますね。足元はスニーカーでカジュアルに。キャスケットが大人かわいいコーデですね♪

白ニット グレープリーツ

出典元:WEAR

>白のタートルニットにグレーのプリーツスカートを合わせたコーデです。オーバーサイズの白ニットは着ぶくれのもとですが、サッシュベルトを巻くことで、きゅっと引き締まって見えます。

スエード素材なので、やさしい雰囲気でまとめられますよ。足元もスエードのショートブーツでふんわりしたトーンで揃えています。

どんな服にもさりげなく使える細ベルト

ブラウンワントーン

出典元:WEAR

オフタートルのニットと、グレーのワイドパンツのコーデ。シルエットにゆとりのあるトップスとボトムス。

素材もニットとツイード調生地と、着膨れしやすい組み合わせですが、ブラウンの細ベルトでウエストをきゅっとマークして細見えを叶えています♪足元に白のパンプスを合わせて、さらに抜け感を加え、今年らしいキレイめカジュアルになっていますね。

ピンクニット

出典元:WEAR

ピンクのタートルニットと、アイシーグレーのワイドパンツのコーデです。華のあるキレイめコーデですね。

ボトムスが膨張色なので、ウエストに極細のベルトをプラスして、引き締めています。細くても、一本横ラインが入ることで視線がそこに集まりますね。小ぶりのチェーンバッグでさらにキレイめにまとめています。バッグを変えればオフィスコーデもOKなスタイルです。

ピンク 白タイト

出典元:WEAR

Vネックのピンクベージュのニットと、白のタイトスカートのコーデ。甘く淡い色使いは、着太りの可能性大です。細ベルトをきゅっと巻いて、ウエストをくっきり見せていますね。

トップスに隠れていたタイトスカートのフェミニンなラインも現れて、ほどよく引き締まった着こなしになっています。小物は黒でまとめて、大人かわいいコーデです。

アウターの上からもベルトで引き締め!

ストール

出典元:WEAR

白のタートルニットと黒のパンツのコーデです。
ハットやマニッシュシューズと合わせた辛口カジュアルですが、ストールをふわっと羽織ることによって、フェミニンさもプラスされています。

ストールをベルトで巻いてしまうことで、動いても肩からずれず、視線もウエストに集まり細見えしますよ。ストールなら腕もカバーできるので、フィット感のあるニットのときに使える細見えコーデですね。

白カーデ

出典元:WEAR

白のロングカーデとライトブルーのタートルネックワンピのコーデ。ふんわりとした白のロングカーデは、ベルトで引き締めることできちんと感がでます。

ワンピース×ロングカーデにベルトをプラスするこの技は、秋冬から春にかけて使えますね。ベルトの色をブラウンにすれば、少しやさしい雰囲気になるなど、色使いでさまざまな演出ができますよ♪

カテゴリー