履くだけ抜け感をプラス♡ 秋冬に履きこなしたい最旬ミュールコーデ

今年の秋冬、大人気のショートブーツに加え、注目したいのがミュールです。ブーツのように着脱に手間取らないほか、歩きやすくコーデに抜け感が出せますよ。「秋冬にミュール?」と寒さを心配してしまいますが、インソールにファーが敷き詰めてあるなど、ミュールそのものが秋冬仕様になっています♡ぱっと履いて、さまになるラクちんなミュールのコーデをご紹介します。
pbook 2016.12.29

とにかく楽ちん!支持率急上昇のミュールコーデ

今年の秋冬は、足元コーデにミュールを取り入れてみませんか?短時間のお出掛けや、電車や車での移動なら、着脱もラクなミュールがおススメです。

もともとは室内履きとして想定されていた靴だけに、今年らしい抜け感をプラスできますよ。インソールにファーが敷き詰められて、ふかふかの履き心地のものも登場!

今年らしさ満点のミュールを使った、秋冬コーデをご紹介します!

ミュールならロングスカートも軽やか!

カーキタートル ライトグレー

出典元:WEAR

ブラウンのタートルニットに、ベージュのロングスカートのコーデです。腰元まで、すぽっと覆ってくれるオーバーサイズのタートルニットが今年らしいエフォートレスな雰囲気を出していますね。

ギャザーの寄ったロングスカートに、ローファーミュールを合わせて、軽やかな着こなしです。ローファーのかっちりした印象と、ラクちんな履き心地の両方が叶います。

ロングスカートはブーツだと重くなりがち、パンプスだとマンネリになってしまうので、ミュールで抜け感をプラスした新鮮なコーデを楽しみましょう♪

グレー ブラウンタイト

出典元:WEAR

モスグリーンのブラウスと、キャメルのロングタイトスカートを合わせたコーデ。温かみのある落ち着いた色使いの大人コーデです♪

大きなフリンジバッグがポイントですね。パンプスと合わせても決まるコーデですが、ミュールを合わせることでより今年らしい着こなしになりますよ。

まわりにファーが付いたデザインは見た目も秋冬らしく、季節感がアップ。ソックスと合わせると、適度な抜け感が加わったおでかけコーデになりますね。ヒールがないので歩きやすさもばっちりです。

黒 ロング小花

出典元:WEAR

黒のフレアスリーブがかわいいニットと、小花柄スカートのコーデ。モノトーンの小花柄なら、かわいすぎず大人っぽい雰囲気が出せますね。

パンプスだとキレイめになりますが、ほどよいカジュアル感を出したいならミュールが似合います。ちょっぴりメンズライクな雰囲気もあるので、小花プリントのスカートと合わせると甘辛コーデに。

ストッキングだけでは寒い!というときは、靴用カイロを忍ばせれば、長時間あったかく過ごせますよ♪

ファーミュール

出典元:WEAR

黒のボートネックニットとプリーツスカートのコーデ。ハードな印象のサッシュベルトを、足元のファーミュールがやわらげています。ピアスや時計などの小物使いもバランスのいい大人コーデですね。

落ち着いた色合いのもこもこファーミュールは、子供っぽくならずに、履きこなせます♪ほんのちょっぴりヒールがあり、足首のラインがキレイに見えますよ。

小振りのチェーンバッグを合わせて、ちょこっとおでかけにぴったりなコーデです。

パンツと合わせれば、キレイめカジュアルに

黒ストール

出典元:WEAR

白のニットに、ベージュのパンツ、黒ストールのレイヤードコーデです。ボリュームのある黒ストールに、ベージュのハラコミュールを合わせて、あったかいのに抜け感のあるワンマイルコーデに仕上がりました。

上品な配色なので、カジュアルなオフィスコーデにも使えます。

黒ベレー デニム

出典元:WEAR

黒のフレアスリーブのニットに、デニムを合わせたコーデです。シンプルなコーデですが、ミュールを合わせることで今年らしいコーデになります。

バレエシューズだとかわいくなりすぎるときにも、おススメです。ベレー帽と合わせて、大人かわいいカジュアルを楽しむのにぴったりですね。

ワイドパンツ ピンク

出典元:ZOZOTOWN

黒のプルオーバーに、ピンクのワイドパンツを合わせたコーデです。ワイドパンツの裾からファー付きのミュールをチラリとのぞかせていますね。

この長さながら厚手のタイツなどを重ね履きしてもOK!防寒もばっちりなエフォートレスコーデになりますね♪

アウターと合わせるときはバランスを大切に

ネイビーコート

出典元:WEAR

白のケーブルニットとデニム、黒のコートを羽織ったコーデ。明るい色のデニムなので、足元だけ寒そうに見えないところがポイントです。

キレイめなローファーミュールと、エフォートレスなボーイフレンドデニムがバランスよく、こなれた着こなしになっていますね。

黒ブルゾン

出典元:WEAR

白のニットに、グレーのタイトスカートに、マニッシュなブルゾンを羽織ったコーデです。足元のミュールはかかとから、チラリとファーがのぞいています。

つや感のあるレザーのミュールは、マニッシュにもレディにも使えるアイテムですね。

グレーコート

出典元:WEAR

グレーのコートに、白トップス×黒パンツのシンプルコーデ。ゴールドの金具付きのローファーミュールが差し色になっています。

シンプルコーデにプラスするだけで今年らしさが出ていますね。さっと履いて出かけられるので、忙しい朝の味方です。

この記事のキーワード

関連記事