大人のセール戦略♡初売りで買うなら、これ!春まで使えるアイテム4選

今年もセールの季節がやってきました!どうせ買うなら春まで使えるアイテムがいいですよね。ベーシックな形のアイテムなら衝動買いしても使えることが多いですよ。大人っぽいキレイめカラーを選ぶことも重要です。失敗しにくいお買い得アイテムを4つご紹介します!
pbook 2016.01.01

この4つなら絶対使える!セールで買って長く使えるお得アイテム

かわいいと思ったけど意外と使わない、セールでの衝動買い経験はありませんか?普段から審美眼を鍛えておくことはもちろんですが、やっぱりテンションがあがって、いらないものまで買ってしまいそう!

そんなときは、ベーシックな形と好きな色を基準にしてみてくださいね。セールで春まで使えるアイテム4つをご紹介します。

1.気分があがる!キレイ色スカート

ブルーフレア

出典元:ZOZOTOWN

美人見えしそうな鮮やかなブルーのスカート。
セールになっていたなら、ぜひゲットしたいアイテムですね。

オフィスコーデにもおでかけにも使えそうです。
冬の間は白ニットでクリーンなコーデを楽しんで。春夏はスーツやブラウスとコーデしても素敵です。

ピンクフレア

出典元:ZOZOTOWN

大人っぽい落ち着いたピンクのフレアスカート。
しゃりっと張りのある生地なら冬から春まで使えます。

甘すぎない色合いは大人コーデにぴったりですね。冬は黒ニットと合わせて、春を先取り。暖かくなってきたら、明るい色のブラウスやシャツと合わせて大人かわいい着こなしを楽しめそうです。

2.何枚あっても頼りになる!チェックシャツ

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ベーシックなギンガムシャツは持っていない色を確保。冬はニットのインナーに、春はカーディガンなどと合わせて、長く着られますよ。

セールでシャツを買うときに気を付けたいのは、小さくないかどうか。小さくきつい場合は素直にあきらめるしかありません。少し大きめサイズはブラウジングや袖をまくるなど着こなしができますよ。

赤チェック

出典元:ZOZOTOWN

大人っぽく落ち着いた赤ベースのチェックブラウス。
オフィスコーデに投入するとマンネリを打破することができますね。

赤系に限らず、上品な印象のチェックブラウスは出番が多いもの。ぴんと着たものがあれば、ぜひセールで手に入れたいですね。似合う色味は、顔が明るく見えるかどうか、鏡で当てたりはずしたりを繰り返すことで判別できますよ。

白チェック

出典元:ZOZOTOWN

白×黒のチェックシャツはオフィスカジュアルに。
爽やかな色味で重ね着もできるので、冬~春から夏の初めまで使えますよ。

黒のパンツでキリっと着こなすのがおススメです。

3.ブラウスはベーシックカラーが使いやすい!

ネイビーブラウス

出典元:ZOZOTOWN

ネイビーのシフォンブラウスは、上品見えを叶えてくれる心強いアイテムです。ベーシックなカラーとも相性がいいのでシンプルコーデに長く着回すことができますね。

試着して、ボディラインがキレイに見えるものがおススメですよ♪

黒ブラウス

出典元:ZOZOTOWN

黒のブラウスは大きなパフスリーブがかわいらしいですね。黒のブラウスは、流行に左右されにくく、来年秋まで使えるものも。

着心地がよいものを選ぶことで、より賢い買い物になりますよ。黒トップスは、ベーシックカラーと合わせてもいいですし、カラーアイテムと楽しむこともできる着回し力の高いアイテムです。

ピンクベージュ

出典元:ZOZOTOWN

とろみ感のあるピンクベージュのブラウスは、オフィスにもカジュアルにも使えるベーシックなアイテム。

フレアスリーブのフェミニンなシルエットなら、一枚で着てもさまになります。ベージュのワイドパンツと合わせて大人カジュアルな着こなしもいいですし、タイトスカートと合わせてキレイめにも着られますね。

白 バックデザイン

出典元:ZOZOTOWN

バックデザインのある白ブラウスも、出番が多く長く使えます。
冬はロングのタイトスカートに合わせて、エフォートレススタイルな着こなしを楽しめます。

春はデニムで思い切りカジュアルに着てもかわいいですね♪

この記事のキーワード

関連記事