大好きな人と過ごす時間を大切に♡【シーン別】冬のワンピコーデ

毎週末のようにやってくるデートや飲み会。一枚で着られて、簡単にキレイめになるワンピースのコーデなら悩まず簡単ですよ。女子会、デート、親戚の集まりなど、シーン別にぴったりなコーデを準備しておけば慌てずすみます!3つのシーンを想定した冬のワンピースコーデをご紹介します。

やっぱり女子力引き出すワンピース♪冬のイベントもキレイめに

デートに飲み会、親戚との新年会など、冬は人と会うイベントが盛りだくさん!普段よりもちょっと華やかに、キレイめコーデを楽しむならワンピースがおススメです。

女性目線、男性目線、親世代目線で、好感度のポイントは異なります。3つのシーン別に、おススメのワンピースコーデをご紹介します♪

1.女子会は打算しない♪自分らしいワンピスタイル♪

ニットワンピ

出典元:WEAR

女友達と集まるなら、自分らしさと着心地を重視して、ストレスなく楽しい時間を過ごしましょう♪ゆったりとした今年らしいベージュのケーブルニットワンピは、リラックスできるシルエット。

チェックのストールと合わせてカジュアルスタイルです。

ピンクニット

出典元:ZOZOTOWN

落ち着いたピンクのニットワンピース。華奢なフレームのバングルなどを合わせて、ちょっぴりだけ今年らしさをプラスしています。

こんなワンピースなら、ふわっとやさしい雰囲気で、本音トークを引き出せるかも。女子会に限らず、飲み会は髪をまとめた方が、清潔感がありおススメです。

白ニット デニム

出典元:ZOZOTOWN

白のリブニットワンピースにデニムをレイヤードしたコーデです。和食系居酒屋などは、お座敷になっていることもあるので、デニムを重ねればリラックスして楽しめますね。

今年らしい白ニットワンピースは顔色を明るく見せ、クリーンな印象にしてくれます。春先まで出番の多そうな鉄板コーデです。

ベージュ ラウンドバッグ

出典元:ZOZOTOWN

ベージュのニットワンピのコーデです。ボートネックのシンプルなワンピにサークルバッグを合わせて、ちょっぴりモードっぽい着こなしに。

自分らしさを出せるのも女子会ならでは。おしゃれの情報交換に話が弾みそうです。アクセサリーも気負わずシンプルが一番です。

2.彼とのデートは、レディに見せる大人コーデ♪

白ストール

出典元:ZOZOTOWN

ネイビーのボトルネックワンピースのコーデです。ストールを肩から羽織ることで、自然と腕を体に沿わせる仕草が生まれ、ぐっと女性らしくなります。

白×ネイビーの上品な色合わせなら、どんなお店でも歓迎されるはず。アクセサリーも品よく、少な目に。

白カシュクール

出典元:ZOZOTOWN

アイボリーのカシュクールワンピース。男性目線で素直にかわいいと思える要素が詰まったワンピースです。

鎖骨が見えるVネックや、適度に絞られたウエスト、ふんわりと広がるフレアスカート、と女性らしさ満点。ちょっと袖をまくったり、リボンを中心からずらして結ぶなど、自分らしく着こなすこともできる優秀ワンピースです。

赤 ワンピ

出典元:ZOZOTOWN

年下彼とのデートなら、大人っぽさとかわいらしさが両立する、Vネックのニットワンピがおススメです。

今年らしいバーガンディーは温かみが感じられる色。エフォートレスなシルエットは、リラックスした雰囲気でデートを楽しむことができます。

足首ストラップのパンプスでさらにフェミニンなコーデに。大人の女性を演出してくれますよ♪

3.親族の集まる場所は大人かわいいコーデがおススメ♪

ベージュ ジャンパー

出典元:ZOZOTOWN

自分や彼の実家など、親族が集まる日は清楚で大人かわいいスタイルがおススメです。白のトップスにベージュのジャンパースカートを合わせたスタイルは、シンプルで親世代の好感度も高いコーデ。

最新のスタイルよりも、見慣れた定番コーデのほうが、みんなが落ち着いた気分で過ごせますよ。

グレーニット

出典元:WEAR

グレーのニットワンピのコーデ。彼ママや、チェックの厳しい親戚にも好感度の高いコーデです。シンプルで上品なスタイルは、誰にでも喜ばれます。

泊りがけで彼のご実家に行く場合は、料理を手伝えるようエプロンを持参すれば完璧です。最初の気遣いが、長く仲良くできるきっかけになりますよ。

水色ニット

出典元:ZOZOTOWN

ライトブルーのニットワンピースのコーデ。ライトベージュのショルダーと合わせた清楚なコーデです。大人かわいい雰囲気で、初めて会う親戚にも好印象。

外での会食にも、堅苦しくなくやわらかな雰囲気で、場を盛り上げることができそうですね。

ブルー系

出典元:WEAR

落ち着いたブルーのワンピースのコーデです。親族顔合わせのときなど、おめでたい席にも向いています。

浅めのVネックやベルスリーブなど、ボディラインをキレイにみせてくれるデザインが優秀ですね。スカート丈が短めなので、黒タイツで露出は控えめにしているところも、上品見えのポイントです。

レストランでの会食などでもばっちりなコーデ。大人として押さえておくべきフォーマルなスタイリングです。

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー