リラックスでもキレイに見える!大人の【スウェットトップス】コーデ

リラックスした着こなしができるスウェット。カジュアルな印象になりがちですが、女性らしさを出して着ることもできますよ。ニットが多くなりがちな冬のコーデにぜひ取り入れたいですね。しわになりにくく、お手入れも簡単なので、旅先にも便利です。フェミニンな印象で着られるスウェットコーデをご紹介します。

【スウェットトップス】をキレイめに着てみよう♪

ニットばかりが続くとマンネリになってしまう冬のコーデ。
あたたかさとリラックス感を感じられるスウェットを取り入れて、着こなしの幅を広げませんか?

モノトーンやスカートコーデなら、子供っぽくならずにキレイめに着こなすことができますよ。ラクちんなのにかわいい、大人のスウェットトップスコーデをご紹介します!

【スカート】と合わせて大人かわいいスウェットコーデ

ネイビー グレータイト

出典元:WEAR

スウェットトップスのカジュアルさと、タイトスカートの大人っぽさをMIXすると、新鮮なコーデになりますよ♪こちらはネイビーのスウェットにグレーのタイトスカートのコーデ。

首元にチェックストールを巻いた大人かわいいコーデですね。腰までのスウェットを適度にブラウジングした着こなしが今年らしいです。

足元はスニーカーでカジュアルに。
小ぶりのチェーンバッグとピアスで女性らしさをプラスしています。シルバーのバングルもポイントですね。

グレー 黒タイト

出典元:WEAR

アディダスのグレーのスウェットと、黒のタイトスカートのコーデです。ゆったりとしたスウェットと、タイトスカートの組み合わせは簡単に女っぽさがUPできますね。

足元はソックスとストラップシューズでガーリィに。
白×ネイビーのキャンバストートでクリーンなカジュアルスタイルですね。

色使いを押さえているので大人っぽい着こなしになっています。

ハット ブラウンスカート

出典元:WEAR

ネイビーのロゴスウェットにブラウンのプリーツスカートを合わせたコーデです。スニーカーと合わせてカジュアルに寄せたコーデですが、深めに被ったハットと、シックな色使いが大人の着こなしになっています。

黒 グレースカート ブルースニーカー

出典元:WEAR

黒のスウェットにグレーのスカートのコーデです。
首元に黒のストールを巻いています。ベルトをリボン結びしたグレーのスカートはほどよくフェミニンな印象をプラスしてくれます。

足元はブルーのスニーカーで差色にもなっています。

【モノトーン】なら簡単にキレイめコーデに

オールブラック

出典元:WEAR

モノトーンなら、カジュアルなスウェットコーデも大人っぽく仕上がります。こちらはオールブラックのスウェットコーデ。

スウェットはChampionのロゴ入りのもの。ミモレ丈のスカートを合わせています。

足元だけ赤のスニーカーで差し色を加えていますが、全体を黒で統一しているので大人かわいいコーデにしあがっていますね。白のふわふわフェイクファーバッグがかわいらしさをプラス。

ニットキャップは背を少し高く見せてくれるので、スタイルUPも叶いますよ。

黒 グレーワイドパンツ

出典元:WEAR

黒のスウェットとグレーのワイドパンツのコーデです。
スウェットの袖からちらっと見えている白い袖は、取り外しできる付属のカフスです。

重ね着のように見えるアクセントがうれしいですね。
黒、白、グレーのモノトーンで揃えた大人コーデです。ゆったりとしたワイドパンツがキレイめフェミニンなコーデですね♪

ハット 黒 × グレー

出典元:WEAR

黒のスウェットとライトグレーのアンクルパンツのコーデです。スウェットは黒のロゴが入っており、ボトルネックが今年らしい上品カジュアルなアイテムです。

足元はパンプスで、フェミニンな着こなしですね。ハットを合わせるとより大人っぽく、キレイめに着こなせます。

アウターとシューズで【バランスコーデ】

カーキジャケット

出典元:WEAR

アウターとパンプスの組み合わせで、カジュアルとキレイめのバランスを取るとおしゃれに着こなせます。スウェットにグレーのワイドパンツに、カーキのブルゾンを羽織ったコーデ。

ブルゾンのカジュアル感が強いので、シューズはキレイめなライトグレーのパンプスです。インナーをグレー系のワントーンで揃えることで大人っぽいコーデになりますね。

カジュアルとキレイめのバランスがいいコーデです。

ライダース

出典元:WEAR

ライダースを羽織ったコーデです。
ライトグレーのスウェットとグレーのプリーツスカートを合わせています。

足元はバレエシューズに白ソックス。
アウターはクールに大人っぽく、足元はガーリーな、遊び心を感じるコーデです。

モノトーンで色がまとまっているので、子供っぽく見えません。スウェットのゆるっとしたかわいらしさも活かされた大人かわいいコーデですね。

グレーコート

出典元:WEAR

グレーのノーカラ―コートを羽織ったコーデです。黒のスウェットに花柄のスカートを合わせています。

大人っぽい雰囲気のノーカラ―コートには少しカジュアルなショートブーツを合わせて。ほどよく落ち着いたカジュアルにまとめています。

スウェットの裾はスカートにインしてウエストまわりをすっきりさせたコーデです。

白スウェット

出典元:WEAR

白のスウェット×デニムのシンプルコーデに、黒のダウンコートを合わせたコーデです。バーガンディーのパンプスやファーバッグをプラスして、キレイめにまとめています。

カジュアルになりがちな白スウェットも小物次第で大人っぽく着こなせる大人コーデですね。体形にあったサイズを選んでいるところも、キレイな着こなしのポイントです。

カテゴリー