冬のスタイルを新鮮に♪ ホワイト×グレーで大人の冬コーデにアップデート!

冬の大人コーデはやっぱりモノトーンが中心、そんな人が多いと思います。だけど、ダークな感じになりがちで、マンネリ化してるかも…?それなら、ホワイトとグレーのコーデはいかが?黒よりもライトな色味で、軽さと抜け感ある大人っぽさ。取り入れやすいアイテムを中心に、グレーxホワイトのコーデ集をお送りします。
pbook 2016.12.05

ホワイト×グレー、冬コーデに抜け感プラス!

グレーパンツ ハット

出典元:WEAR

どうしても、冬のワードローブはモノトーンが多くなりがち。着回しやすい黒アイテムがついつい増えてしまう、よくあることですね。
だけど、気付けば毎日ダークコーデがループしてる?!そんなときこそ、グレー×ホワイトでおしゃれにマンネリ打破しちゃいましょう♪

グレー×ホワイトの明るいトーンで新鮮に。抜け感ある大人コーデをご紹介します!

ゆるっと白トップスで、リラックスコーデ

ざっくりケーブルニットで冬を楽しんで

ホワイトポンポンニット

出典元:WEAR

ニットアイテムの中でも、ケーブル編みは今季の人気デザイン。表情のあるデザインが、シンプルコーデを盛り上げてくれます!
ボリュームニットもホワイトなら重たくならず、ボトムとの素材感の違いも楽しめますね。

ドルマン×ボートネックの旬ゆるニット

ボートネックニット

出典元:WEAR

注目のボートネック、顔周りをすっきり見せてくれる効果がGood!ドルマン袖と組み合わせたデザインなら、旬のゆる感が楽しめます。
ホワイトのゆるニットをカジュアルコーデに取り入れて、こなれ感を出すのが大人のおしゃ見えテクニックです♪

オフタートルでフェミニンな柔らかさ

グレープリーツスカート

出典元:WEAR

ゆったり感あるオフタートルは、フェミニンコーデにぴったりのデザイン。ネック周りを華奢見せしてくれる効果バツグンです♡
グレーのキレイめボトムとコーデすれば、上品なレディスタイルに仕上がりますよ!

ホワイト×グレーのクリーンカジュアル

大人のキレイめリラックスカジュアル

スウェットトップス ホワイト

出典元:WEAR

カジュアルなスウェットトップス、大人らしくコーデしたいならオフホワイトがオススメ!ゆるボトムにパンプスをコーデすれば、洗練スタイルの完成です。
ホワイト×グレーなら、軽さのあるリラックス感がお洒落度◎ですね!

ボーダーがスポーティなアクセント

ラインニットxグレースウェットスカート

出典元:WEAR

ホワイトに鮮やかなボーダーが効いた、ちょっとスポーティなニット。グレーのスウェットスカートで、ライトなカジュアルさが今っぽいですね。
ホワイト×グレーコーデ、差し色をプラスすれば、お洒落度がさらにUPしますよ♪

スウェットパンツ派、急増中です!

シロカーデxスウェットパンツ

出典元:WEAR

カジュアルなゆるさが魅力のスウェットパンツ。デニムよりも気軽な雰囲気が人気の秘密です。
スウェットといえばグレーが定番!白ニットとコーデすれば、新鮮な冬のコーデのできあがり♪

今季のスウェットアイテムは、トップス、ボトムスともに種類も豊富。ぜひ一着はワードローブに取り入れたいですね。

グレー×ホワイトで大人女子♡

冬に映える白のガウチョスタイル

グレーニット ホワイトガウチョ

出典元:WEAR

冬のガウチョパンツはモノトーンが多い中、ホワイトならおしゃれ度で一歩リード!グレーのニットで、大人かわいい清楚コーデがオススメです♪
ニットの柔らかさとガウチョのドレープ感がフェミニンですね。

ニットワンピースとスカートのレイヤード

グレーニットワンピ

出典元:WEAR

グレーのざっくりニットワンピースを、プリーツスカートにレイヤードした新鮮コーデ。分量の多いニットワンピも、グレーなら軽やかです。
インナーにするスカートを薄手にすれば、着ぶくれを防止。ニットを重ねるので寒さも平気です。
異素材使いがお洒落、とっておきのテクニックですね!

ホワイトコーデにグレーのアウターで

グレーコート

出典元:WEAR

春夏からずっと人気、ホワイトのワントーンコーデ。冬はグレーのアウターをプラスして、まだまだ楽しんじゃいましょう!
ブラックよりもモノトーンのコントラストが控えめなので、上質な大人コーデに仕上がりますね。

この記事のキーワード

関連記事