大人テイストに一目惚れ♡冬のゆるボトムスで作る旬素材別コーデ集

今季も続くゆるボトムスのトレンド。冬ならではのニットやとろみ素材など、柔らかな落ち感キレイなアイテムが人気です。いわゆる「ゆるピタ」コーデはするけれど、ゆるボトムスって他にどうコーデすればいいの?バランス感が分からない・・・。そんな疑問もばっちり解決!ためになる、素材別ゆるボトムスのコーデレッスンです。
pbook 2016.12.07

冬のゆるボトムス、旬素材が目白押し!

キャメルとろみパンツ

出典元:WEAR

ゆるボトムスの人気は今季も継続中!
特に注目したいのは、冬ならではの素材を使ったアイテムや、スウェット素材、とろみ素材などのゆるボトムス。

柔らかい質感でキレイな落ち感やドレープ、リラックスできる履き心地など、種類も豊富です。今すぐ新しいゆるコーデにトライしたくなる!そんな素材別オススメコーデを集めました。

冬だからこそ!ゆるっとニットの素材感

肌触りがヤミツキになりそう!柔らかニット♡

グレーニットパンツ

出典元:WEAR

細かいリブ編みのニットパンツ。
柔らかい素材感がたまりません!シンプルにこだわったシルエットで、もたつき知らずも◎

グレーならモノトーンはもちろん、くすみカラーのトップスともコーデしやすいので重宝しますよ♪

クロップド丈で抜け感プラスの空気感

ベージュニットパンツ

出典元:WEAR

リブ編み素材の、落ち感キレイなクロップド丈のニットパンツ。足元に抜け感を与えて、洗練コーデもお手のもの!

リラックス感がとってもお洒落な注目アイテムです。スニーカーやパンプスも合わせてみたくなりますね♪

ワイドシルエットで大人の雰囲気上手

ワイドリブニットパンツ黒

出典元:WEAR

ワイドなシルエットがクールな幅広リブニットパンツ。適度な落ち感とシャープなラインで、大人コーデに大活躍間違いなしです!

モードにもカジュアルにも使えるニットパンツ、一本は持っておきたいですね。

味わいカラーのもこもこボーダー♡

ニットボーダースカート

出典元:WEAR

シックだけどインパクトのあるマルチボーダーのニットスカート。もこもこした質感が愛らしいですね♡

ガーリーなコーデに投入すれば、甘さ控えめのかわいさをプラス。大人だからこそ穿きこなしたいお洒落さが魅力です!

人気急上昇中!スウェット素材のゆるボトム

イージーテイストが魅力のグレイスウェット

グレースウェットパンツ

出典元:WEAR

勢いがとまらない、人気のスウェットパンツ。
まずはグレーを選ぶ人が多い模様。裏起毛などのあったか仕様も注目です。

イージーな雰囲気で、お洒落なこなれコーデがすぐ叶うのが最大の魅力。カジュアルコーデの強い味方です!

ワイドスウェットのこなれ感がGOOD!

ホワイトワイドスウェット

出典元:WEAR

ワイドパンツをスウェット素材で作った、ゆる感満載のパンツ。ホワイトは差をつけやすいので、お洒落さんの支持も高いんです!

冬にこそ映えるホワイト、ゆるっと穿いて、コーデをアップデートしちゃいましょう♪

締め色が効く、大人のリラックススウェット

ブラックスウェット

出典元:WEAR

ブラックデニムがトレンド再浮上の今、ブラックスウェットもやっぱり人気がありますね。ちょっとダメージ感があれば旬ど真ん中です!

スウェットコーデをクールに決めたいなら、ゆるいのに締め色効果のあるブラックはチェックしておきたいですね。

スウェットスカートでガーリーカジュアル

スウェットスカート

出典元:WEAR

スカートだって、スウェット素材がウケてます!カジュアルコーデのスカートスタイルに思いっきり使えますよ!

タイトシルエットや、スリットの入ったデザインもオススメ。ウエストにシャツを巻くテクニックは参考になります♪

とろみ素材の落ち感にハマる♪

てろんと質感が美人なパンツ

ブラックとろみパンツ

出典元:WEAR

落ち感優秀なとろみパンツ、キレイなシルエットが最大の魅力です。意外と身長を選ばず穿けるので、ぜひトライしてみたいアイテムですね。

ゆるニットとコーデして、ゆる×ゆるの旬スタイルが素敵♪とろみパンツは一度穿くと、てろんと質感のとりこになっちゃいますよ♡

シンプル追求とろみを深みカラーで

グリーンとろみパンツ

出典元:WEAR

モノトーンが多くなりがちな冬のボトムス、こんなこだわりカラーはいかが?大人っぽコーデがとびきりお洒落に決まります!

飾りを一切排除した、いさぎよいシンプルさ。だからどんどんコーデに取り入れられる、デイリーを格上げできる優秀アイテムなんです。

質感とドレープが素敵!ベロアパンツ

ベロアパンツ

出典元:WEAR

冬ならではのリッチな風合いのベロアパンツ。落ち着いた光沢感と柔らかドレープがおしゃ見えを強力アシストします!

ゆる×ゆるコーデはもちろん、ピタ×ゆるでバランス上手に穿くのもおすすめ。大人のフェミニンなスタイルにぴったりです。

繊細プリーツのレディなマキシスカート

プリーツマキシスカート

出典元:WEAR

細かいプリーツのマキシスカートは、冬素材でもやっぱり素敵♡仕草にあわせてひらりと優雅、気分もアガるアイテムですね。

色味を合わせたカジュアルアイテムとのコーデは、こなれ感あるお洒落さんの得意技です!

この記事のキーワード

関連記事