今年はどれを選ぶ?パーティーにぴったりなクリスマスの【ワンピコーデ】特集

今年も待ちに待った「クリスマス」がもうすぐ到来。今年は2日間とも休日とあり、今からワクワクしている方も多いのではないでしょうか。今年は何を着ようかな?と服装に悩む方におすすめしたいのが、ドラマチックな「ワンピコーデ」。今回はパーティーにぴったりなクリスマスのワンピコーデを、テイスト別にまとめてみました♡
pbook 2016.12.11

特別な日はワンピでお祝い♡

ワンピコーデ

出典元:WEAR

待ちに待った「クリスマス」が今年もやってきます。
今年は2日間とも休日とあり、楽しい予定に今から胸を躍らせている方も多いのでは?

今年は何着よう?と、当日の服に悩んでいる方におすすめしたいのが、ドラマティックな「ワンピコーデ」。今回はパーティーにぴったりなワンピコーデを、カジュアル~大人までのテイスト別でまとめてみました♡

カジュアル派さんのワンピコーデ

カジュアルワンピ

出典元:WEAR

友人たちとの気さくなホームパーティーや、家族でクリスマスを過ごす方には、カジュアルなワンピコーデがマスト。キャメル色のAラインワンピでカジュアルにまとめつつ、ミニ丈でキュートな雰囲気を演出しています。

クラシカルなグリーンのパンプスとゴージャスなアクセサリーで、コーデをドレッシーな雰囲気に格上げ。

クリスマスらしい白ニットでキュートに

カジュアルワンピ

出典元:WEAR

ラフなパーティーの場合は、季節感のあるニットワンピをチョイスしても◎。雪を連想させるホワイトのニットワンピにピンクのショルダーを合わせて、大人フェミニンなワンピコーデを完成させて。

キュートだけれど頑張り過ぎてない印象のニットワンピは、彼とのデートや家族でのお出かけにもぴったりです。

シンプル派さんのワンピコーデ

シンプルワンピ

出典元:WEAR

シンプルなワンピで大人の余裕を感じさせたいアナタは、シルエット重視なダークトーンのワンピースをチョイス。繊細なゴールドアクセと合わせることで、気品あふれるワンピコーデを演出できますよ。

小物のカラーはレッドをチョイスして、さりげなくクリスマスっぽさを取り入れたコーデに。

ドッキングで小ワザを効かせて

シンプルワンピ

出典元:WEAR

見る人に「お?」と思わせる小ワザの効いたワンピコーデを演出したい方は、異素材のドッキングワンピがおすすめ。ワンピースなのにセットアップのような印象で、トレンド感のあるワンピコーデが即座に叶います。

ゴージャスなアクセをプラスすれば華やかに、全体をワントーンでまとめればとことんシンプルな印象に着こなせますよ。

フェミニン派さんのワンピコーデ

フェミニンワンピ

出典元:WEAR

女性らしいワンピコーデを楽しみたいフェミニン派さんは、思い切ってピンク色のワンピースをチョイス。肌なじみの良いピンクベージュのワンピースは、大人世代に取り入れやすいだけでなく、顔周りをぱっと明るく見せてくれる嬉しい効果も。

足元をブラックできりりと引き締めることで、大人の雰囲気も漂うフェミニンコーデを演出できます。

お家パーティーはニットワンピで

フェミニンワンピ

出典元:WEAR

フランクなお家でのクリスマスパーティーには、キュートなピンクのニットワンピもアリ。見なれたニットワンピもいつもと違うカラーを選ぶことで、クリスマスならではの特別感が出ますよ。

友人たちとの集まりだけでなく、家族とのクリスマスにもピンクワンピがおすすめ。この日ならではのお母さんの装いに、子どもたちも喜んでくれること間違いナシです。

この記事のキーワード

関連記事