冬もトレンド継続中!カジュアルな【デニム】を女っぽく着こなすコーデ術

クローゼットの定番であり、今年はトレンド素材としても注目された「デニム」。カジュアルアイテムとして名高いデニムですが、冬季は女性らしさ満載の「女っぽ」コーデで着こなすのが流行中です。今回はデニムを使った女っぽコーデの作り方を、5つのアイテム別にまとめてご紹介します♡
pbook 2016.12.08

冬は「女っぽ」コーデが正解♡

女っぽコーデ

出典元:WEAR

今年のトレンド素材とあり、冬季も目が離せない「デニム」。カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムですが、冬は女性らしさを演出する「女っぽ」コーデに取り入れるのが流行中です。

どんなアイテムと組み合わせればレディな雰囲気を演出できるのか、デニムを使った女っぽコーデのコツを、早速チェックしていきましょう!

1.「ヒールパンプス」でレディ度格上げ♡

ヒールパンプス

出典元:WEAR

ロールアップしたデニムパンツに、細ヒールのパンプス。

カジュアルなイメージのデニムパンツが、即座にレディな雰囲気に早変わりするテクニックです。

シックなブラックのアイテムの中に、鮮やかなライトブルーのデニムパンツが映えます。アウターにはキャメルのコートをチョイスして、ふんわりと優しげな雰囲気もプラス。

赤パンプスをコーデの差し色に

ヒールパンプス

出典元:WEAR

白ニットにデニムパンツの定番カジュアルな組み合わせも、赤パンプスを合わせるだけでぐっと女度がUP。あえてボルドーではなく、パキっとしたレッドのパンプスをもってくることで、旬の雰囲気もプラスできますよ。

同トーンのチェックストールを取り入れれば、コーデ全体にまとまり感も加えられます。

2.「ファーアイテム」でフェミニンさをプラス

ファーアイテム

出典元:WEAR

ふわふわっと抜け感のある女っぽコーデを演出するなら、旬のファーアイテムがマスト。毛足の長いファーバッグはコーデのアクセントとして取り入れやすく、一気にトレンドライクなコーデが完成するのでおすすめです。

優しげなピンクのファーバッグをプラスして、隙を残したデニムコーデに。

もこもこファーコートでゴージャスに

ふっァーアイテム

出典元:WEAR

タイトなシルエットのデニムパンツは、ボリュームのあるゴージャスなファーコートと合わせてもキュート。大ぶりアクセサリーで華やかに仕上げれば、即座にドレッシーな女っぽコーデが完成します。

ファーのカラーはマイルドなベージュが女性らしくてgood。デニムと合わせることで、派手すぎずバランスのとれたコートコーデが叶います。

3.「オフショルニット」でヘルシーに肌見せ

オフショル

出典元:WEAR

オフショルニット×タイトなスキニーデニムの組み合わせは、やはり王道。フェミニンな淡色カラーもキュートですが、黒のオフショルを合わせたクールな女っぽコーデも素敵です。

バッグにはホワイトのファークラッチをチョイスすることで、今年のKWであるエフォートレスな雰囲気もプラス。

オフショル×ダメージで甘辛MIX

オフショル

出典元:WEAR

ヴィンテージ感たっぷりなダメージデニムには、ブラウンのオフショルニットを合わせて甘辛MIXコーデに。色っぽいダウンヘアがよく似合います。

あえてヒールでははなくフラットパンプスを合わせるのが、隙を残した女っぽコーデのポイント。ヌーディーなベージュのパンプスで、オフショルのセクシーな雰囲気を格上げ♡

この記事のキーワード

関連記事