着回し力はお値段以上!大人気【GUのコーディガン】で賢く旬の大人コーデを

コートとカーディガンのいいとこ取りの、コーディガン。そんな新しいアイテム・コーディガンの存在を知らしめたのは、間違いなくGUでしょう!プチプラでトライしやすく、しかも豊富なデザインと色。コーデを選ばず、即効でこなれ感が出せるのが魅力ですね。GUのコーディガンのお洒落なコーデ集をお送りします。
pbook 2016.12.08

【GU コーディガン】売れ筋になるには秘密がある!

グレー デニム

出典元:WEAR

コートほど重たくない、だけどアウターとして十分使える。それがコーディガンの最大の魅力。

プチプラでおなじみGUは、コーディガン人気の火付け役と言っていいでしょう。バリエも豊富、だからトライしやすいんです。

お洒落さんたちが思い思いのアイデアで、GUコーディガンを取り入れたコーデスナップ集。さて、どんなふうに着こなしているのか?ぜひ参考にして下さいね。

コーディガンをキレイめに着こなして

一番人気?!オリーブカラーでシックカジュアル

オリーブ デニム

出典元:WEAR

GUコーディガンのラインナップの中で、おそらく一番人気のオリーブのロングコーディガン。秋冬コーデにしっくりくるから、着まわし力に定評があります!

キレイめデニムカジュアルに、シックな気分をひとさじ。ファーバッグとハットで今っぽさも感じるコーデですね♪

大きめサイズのピンクをゆるっと♡

ピンク グレーパンツ

出典元:WEAR

淡いピンクがキュートなロングコーディガン。
大人っぽいモノトーンのゆるコーデに、オーバーサイズのコーディガンでさらにゆるっと感あふれるスタイルに。

「ゆるニット」と同じ発想で、コーディガンの落ち感が大人かわいいアイデアです♡

襟付きデザインで大人っぽコーデ♪

襟付きブラウン グレーセットアップ

出典元:WEAR

テーラード襟で、ちょっとおすまし顔のミラノリブコーディガン。旬のチェスターコートを軽くしたような雰囲気ですね。

グレーのセットアップのアウターに、柔らかいブラウンカラーが素敵。シンプルコーデに効かせたシューズがハイセンスです!

 

グリーンのグラデコーデで愛らしく♡

グリーン プリーツスカート

出典元:WEAR

オリーブのロングコーディガンと、グリーン系のプリーツスカートでグラデコーデ。コーディガンってスカートとも相性◎なんです!

GUのロングコーディガンは、ミモレ丈スカートとちょうどいいバランス感。ぜひコーデの参考にしたいですね。

カジュアルコーデにこなれ感プラス

デニムシャツとレイヤードの大人カジュアル

ベージュ 出にシャツ ブラックデニム

出典元:WEAR

毛足長めのヘアリーコーディガンは、オーバーサイズのデザインがこなれた印象。ピンクトーンは上品な甘さでカジュアルコーデを盛り上げてくれます。

デニムシャツとブラックデニムの辛口コーデに取り入れれば、セミスウィートな大人っぽさが漂いますね♪

+ゆるサロペでバツグンのこなれ感!

ベージュ サロペット

出典元:WEAR

ピンクトーンのロングコーディガンを、ブラウンのオールインワンにレイヤード。ボーイッシュな印象のオールインワンも、瞬時に大人っぽくなりますね!

バッグやサンダルのファーで旬のテイストを盛り込んで、極上の今っぽコーデを楽しんじゃいましょう♪

辛口カジュアルに効かせるグレー

グレー デニム コンバース

出典元:WEAR

風合いデニムに赤いコンバース。
本気のカジュアルスタイルに、さらにこなれ感をプラスするコーディガン。グレーの色味をクールにまとって、洗練された大人テイストに仕上げています。

足元の赤がスパイシー。
風を切って颯爽と歩きたくなるコーデですね!

デニムonデニムをウエスタンに仕上げて

オリーブ デニム上下

出典元:WEAR

注目のデニムオンデニムコーデに、オリーブのロングコーディガンでさらに味わいを。ハットと色味を合わせて、ウエスタンなスタイルですね!

切りっぱなしのデニムの裾とショートブーツで、ハードめに決まっていてカッコいいです♡

モードな気分も、自由自在に楽しんで

モノトーン×レッドに柔らかさをプラス!

グレー ストライプパンツ

出典元:WEAR

個性が際立つ、ストライプパンツを中心に、ストールがアクセントのきりっとコーデ。アウターはあえてグレーをチョイスして、柔らかく洗練されたスタイルに。

ロングコーディガンと足元の抜け感は相性GOOD!バランス上手に決めたいなら、参考にしたいテクニックですね。

旬の小物使いで今っぽコーデが完成!

オリーブ デニムジャケット

出典元:WEAR

デニムジャケットに、オリーブのロングコーディガンを重ねたクールなスタイル。ブラックのパンツでコーデを締めて、クールな大人っぽさが素敵です♪

パンツとシューズ、コーディガンとファーバッグの色味を合わせて、視覚を分散する効果を上手にあやつっているのが流石ですね!

抜け感ある、クールなゆるモノトーン

グレー 黒オールインワン

出典元:WEAR

ワイドパンツのラインが印象的なオールインワンに、グレーのロングコーディガンで落ち感を楽しんで。重たくならないコーディガンの量感が、成功のカギなんです!

チャンキーヒールのショートブーツで、シャープさもキープするのが達人コーデですね。

ハンサムコーデをちょっと甘めに♡

ピンク グリーンパンツ

出典元:WEAR

ホワイトシャツに、オリーブのパンツとパンプス。一度はトライしたい、女度上げるハンサムコーデ。

ピンクのロングコーディガンでさりげなく甘い仕上がりです。ファーバスケットの存在感も注目したいところですね!

この記事のキーワード

関連記事