今年は誰と一緒に過ごす?シーン別のおすすめ【クリスマスコーデ】♡

今年もクリスマス本番まであと少し。予定は決まっているけれど、毎年なかなか服装が決まらない…と、当日のファッションに悩んでしまう方も多いのでは?特別な日を目一杯楽しく過ごすには、クリスマスらしさをしっかりと取り入れた【特別感】のある装いが鍵。今回は当日に着たい華やかなクリスマスコーデを、シーン別にまとめてご紹介します♡
pbook 2016.12.10

今年は誰とお祝いする?

クリスマスコーデ

出典元:WEAR

今年ももうすぐクリスマス本番が到来。
友人との気さくなパーティーや家族でほっこりお祝いなど、大切な人たちとの特別な日に、今からワクワクしている方も多いハズ。

そこで悩むのが当日のファッション。
今年は何着ようかな?とお悩みの方向けに、それぞれのシーンにぴったりなクリスマスコーデをご紹介します♡

気の合う友達とわいわいパーティー♡

クリスマスカラーでお祝いムード満点に

クリスマスカラー

出典元:WEAR

気の合う友人たちとの賑やかなクリスマスパーティーは、カラフルなクリスマスカラーで楽しくお祝い。パキッとした鮮やかな色味の赤ニットは、ボリュームのあるシルエットをチョイスして旬の雰囲気を演出♡

ボトムはノーマルなグリーンではなくカーキをチョイスすることで、しっかりと大人っぽさもプラスできますよ。

シャギーニット×鮮やかタータンで遊び心たっぷりに

タータンチェックスカート

出典元:WEAR

気さくなホームパーティーなら、もこもこのシャギーニット×鮮やかタータンチェックスカートの、遊び心たっぷりなコーデもおすすめ。思わず触りたくなるようなふわふわのシャギーニットは、レッドのタータンチェックと合わせることで一気にカジュアルダウン。

バッグもタータンチェック柄をチョイスして、クリスマスらしさをとことん強調したコーデに。さりげなく取り入れたスターピアスが、コーデのアクセントになっていてとってもキュート。

スキニーパンツでキレイめを狙って

スキニーパンツ

出典元:WEAR

キレイめな装いで周りの友人たちと差をつけるなら、ゆるニット×スキニーパンツのメリハリコーデが◎季節感満載なホワイトのニットは、ノルディック柄をチョイスしてさりげなくクリスマスらしさを投入しましょう。

バッグは旬のファークラッチを選んで、こなれ感を演出。
シンプルなのにしっかりとおしゃれな雰囲気も印象づける、大人な雰囲気のクリスマスコーデです。

大切な家族とお家でクリスマス♡

ふんわりニュアンスコーデで優しげに

ニュアンスコーデ

出典元:WEAR

大切な家族と過ごすお家でのクリスマスは、優しげなニュアンスコーデでやわらかい印象をプラス。ニットのカラーには落ち着いたグリーンをチョイスし、クリスマスらしさもしっかりと残したコーデに。

くすみのあるグリーンは肌をぱっと明るく見せ、美人度を底上げしてくれるカラー。子供たちにも「ママ今日キレイ!」と褒められること間違いナシのコーデです♡

ベージュのニットワンピで華やかに

ニットワンピ

出典元:WEAR

キレイめな装いで特別感を演出したいママさんは、ふんわりとしたベージュのVネックニットワンピが◎ニットワンピならカジュアルな印象でやり過ぎ感もなく、家族とのお祝いにぴったりです。

ヘアスタイルはおしゃれなアップスタイルでまとめて、キレイめな印象をプラス。華やかなゴールドのアクセを投入しても素敵です。

ブリティシュなタータンチェックスカートでお祝い

タータンチェック

出典元:WEAR

クリスマスっぽさ満載のコーデで楽しい1日を演出するなら、グリーンニット×タータンチェックスカートのクリスマスカラーコーデが◎まるでお店に並ぶ雑貨のようにカラフルなクリスマスカラーのコーデは、子供たちにも大好評ですよ。

チェックスカートはあえてフレアではなく、スリット入りのタイトスカートをチョイスして、旦那さんをドキっと不意打ち♡

大好きな彼とロマンティックにお祝い♡

白のニットワンピで王道デートスタイル

ニットワンピ

出典元:WEAR

クリスマスデートといったら、やっぱり王道な白のニットワンピが見逃せない♡首元までしっかりと覆ってくれるタートルニットワンピで、思わず守ってあげなくなるような儚さを演出して。

オシャレなアップヘアアレンジもフェミニンで素敵ですが、あえてのダウンヘアで色っぽく仕上げるのが大人らしくておすすめ。タータンチェックのストールをさっと羽織って、クリスマスらしさもしっかり強調♡

淡色トーンでとことんフェミニンに

フェミニンコーデ

出典元:WEAR

ホワイトのレースワンピで華やかなデートコーデを演出するなら、アウターにはふんわりとしたベージュをチョイスしてとことんフェミニンに。レースの効果で上品に仕上がっているので、ちょっぴり格式の高いお店でのディナーにもぴったりです。

黒のタイツ&パンプスでさりげなく足長効果も狙って、彼の視線を釘づけに♡

ムードたっぷりなレッドのワンピでドレッシーに

レッドワンピース

出典元:WEAR

クリスマスならではの特別感のあるデートコーデに仕上げるなら、雰囲気たっぷりなレッドのワンピースをチョイス。深みのあるレッドは、デートにぴったりなドレッシーな雰囲気に加え、大人っぽさも強調してくれる優秀なカラーです。

ふわふわのファースヌードを首元にONして、シンプルデザインのボルドーワンピをゴージャスに。小物は黒できりりと引き締め、いつもよりちょっぴり大人なクリスマスコーデを演出しましょう♡

この記事のキーワード

関連記事