定番レイヤードを今年っぽく♪ シャツ×ニットの大人カジュアルコーデ

冬になり、そろそろレイヤードコーデを取り入れたい方も多いですよね。簡単にトライできるシャツ×ニットの組み合わせはレイヤードコーデ初心者の方にもおすすめです♡今年トレンドのロングシャツや、ゆるニットは組み合わせによっておしゃれにバランスよくコーデをつくることができます◎。さっそく今年トレンドのアイテムで旬のレイヤードコーデにトライしてみましょう。

 ゆる冬の定番♡今年もシャツ×ニットコーデが気になる!

肌寒い冬になり、つい寒さ対策で着こんでしまう人も多いですよね。せっかくのお出かけなら、やっぱり重ね着もおしゃれに演出したいところです♡

シャツ×ニットのレイヤードは冬の定番コーデですが、今年はシャツやニットのトレンドもさまざま…。これまでのレイヤードコーデより、アイテムの合わせ方でさらにセンスが光りそう!

さっそく今年のトレンドアイテムを使って、シャツ×ニットの着こなしをマスターしてみましょう。

まずはロングシャツで長めコーデを意識!

今年トレンドの「ロング」を活かして◎

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

まずは今年トレンドのロングシャツを上手にレイヤードに活かしてみましょう!夏~秋にかけてはちょっとした羽織りにも便利なロングシャツですが、やっぱり冬になるとニットを重ね着するのが正解。

ざっくりとしたゆるニットと合わせても、ロングシャツなら縦長に見せることができるので着膨れ防止にもなりますよ!こちらのコーデもカジュアルなチェック柄シャツをざっくりニットにオン♡

スニーカーと合わせれば大人カジュアルを旬のロングコーデで再現できます◎。

ワンピース風の着こなしも◎

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

カジュアルフェミニンな着こなしがしたい方はワンピース風にしてもキュート♡

お気に入りの柄シャツで、いつものシンプルなニットコーデがワンランクおしゃれに見えますよ。ロングシャツなら気になるレッグラインもカバーできるので、トレンド感と体型カバーを同時にゲットできます。

裾からだして縦長見せも簡単

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

長めのシャツとニットでレイヤードするときは、ボトムスはすっきりとスキニーがおすすめです。

特に今年トレンドのゆるニットは着膨れしやすく、着こなしに悩む方も多いはず。下半身をスッキリ見せることで、さりげなく華奢見せ効果も期待できますよ◎。

こちらのコーデでは少し長めに白シャツをだしていますが、細めのスキニーと合わせてしっかり縦長に演出していますね!

色・柄シャツでコーデのアクセントにしてもおしゃれ♡

ブルーシャツで爽やかコーデ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

もっと気軽にシャツ×ニットコーデを楽しみたい方や、手持ちのシャツで上手にレイヤードを楽しみたい方は白ニットでトライ!

冬をイメージする白ニットはどんな柄や色のシャツにもマッチしやすくておすすめです。一枚着てもおしゃれですが、ブルーシャツと合わせると爽やかな印象に◎。

取り入れるカラーシャツによって雰囲気が簡単にチェンジできるのも嬉しいですね♡

モテニットをさりげなくカジュアルダウン!

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらのコーデではデニムシャツをレイヤードしています。冬のモテニット、シャギーニットと合わせると甘さを程よく抑えることができますね!

甘めのコーデが苦手な方も、カーキやネイビー、今年トレンドのブラウンのシャツとシャギーニットを合わせれば大人かわいい着こなしになりそうです♡

チェック柄で冬のシンプルコーデが華やかに

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらは白ニットにチャックシャツをオン!チェック柄シャツと白ニットの組み合わせも、おしゃれさんの間では大人気です。

特に白ニットは清潔感や暗めのカラーコーデになりがちな冬にぴったり♡これからニットの購入を考え中の方はぜひ候補に取り入れてみて下さい。

カラーニットは白シャツがおすすめ◎

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

シンプルな白シャツしか持っていない…、そんな方はカラーニットに注目!今年もグリーンやネイビー、レッドのカラーニットがトレンドになっています。

こちらのレイヤードコーデも赤ニット×白シャツでおしゃれな冬コーデになっていますね。コーデの差し色にもなる赤は白で抜け感を出すとおしゃれです♡

トレンドニットでレイヤードするには?

ゆったりな袖からチラ見せ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

今年はシャツやニットのデザインも個性的なデザインが豊富!特に袖が徐々に広くっているデザインが注目を集めています。冬になると袖の隙間が気になってきますが、シャツをレイヤードすれば上手に冬にシフトできますよ◎

こちらのニットも広めの袖が特徴的。白シャツの袖をあえてチラ見せすると、ニットのおしゃれな袖もさりげなく存在感を増します。

ゆるタートルの隙間からチラ見せ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ゆるタートルネックはこなれ感たっぷりで今年も人気の高いアイテム♡そんなゆるタートルも実はシャツとのレイヤードが楽しめるんです!

襟を少しチラ見せすると、コーデのさりげないワンポイントになっておしゃれですね。柄シャツでトライするのもおすすめです。

ワイドパンツでゆるコーデが完成♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらのコーデはタートルネックニットとシャツをレイヤードしています。今年は首元の折り返しのないタートルネックが人気ですが、すっきり見せるなら裾だしがおすすめです!

タートルネックはさりげなく縦長コーデを演出するので、旬のワイドパンツでゆるコーデにもトライできます◎。少しオーバーサイズのシャツで、裾がラウンド型になっているとゆるニットとのレイヤードもバランスよく楽しめますよ。

カテゴリー