デザイン重視で勝負!【プラスワンアイテム】で冬コーデを格上げ♡

冬アイテムも出揃った今日この頃。いろんな冬アイテムを購入したはいいけれど、なんかマンネリだな...と思うときもありますよね。コーデになにか新鮮さを加えたいときは、プラスワンアイテムでコーデを格上げしてみましょう。新鮮コーデに使えるプラスワンアイテムとコーデをご紹介したいと思います!
結子良川 2016.12.16

冬コーデにプラスワン!オシャレ度がググッとアップ!

グリッターシューズ

出典元:Pinterest

冬コーデを考えているとき、「さむっ!」とか言いながら、寒さにまけて何気なくニットに手をのばしていませんか?ニットオンパレードの冬コーデをちょっとだけランクアップさせたいなら、デザイン性の高いアイテムをプラスワンしてみましょう。

それだけで、冬の冷えた気分も一気に上昇しちゃいます!
オシャレ度がグッとあがるプラスワンアイテムとコーデをご覧あれ。

デザインにこだわって!靴下でワンランクアップ

今季は、靴下コーデがファッション界を賑わせました。
16-17秋冬だけでなく、17春コレクションでもシアーソックスが登場しています。

今から、ワンランクアップした靴下コーデに慣れておくと、春にはファッショニスタに一歩近づくかも。

オールブラックに靴下デザインを加えて

靴下コーデ

出典元:ZOZOTOWN

定番、オールブラックのコーデには何か1つデザイン性の高いアイテムが必要。ただの真っ黒コーデを防ぐためにはデザイン性の高いアイテムで勝負するしかありません。足元をご覧あれ。

靴下にぽんぽんファーがついております。
黒パンプスを組み合わせて、ショートブーツのように履くのも旬ですよ。

ショートブーツにプラスファー靴下を

靴下コーデ

出典元:ZOZOTOWN

ショートブーツからとびでるファーがかわいい。
ショートブーツでも、隠れたおしゃれを挟みましょう。

柄ロングワンピは一辺倒なコーデになりがちですが、足元で遊ぶと、少し新鮮な気分を味わえませすよ。ダークトーンのコーデなら、差し色にピンクや赤系を投入してもおしゃれです。

ファーティペットで上品コーデに格上げ

ファーティペット

出典元:WEAR

今年登場したファーティペット。
コーデを大人っぽく見せてくれる優れアイテムです。

ガーリーコーデもスタイリッシュなコーデにもぴったりハマります。コーデを今年っぽく格上げしてくれるので、1つ持っていて損はないプラスワンアイテムです。

大人ガーリーコーデにはマストアイテム

ファーティペット

出典元:WEAR

大人ガーリーなフレアスカートのコーデ。
オードリー・ヘップバーンみたいなレトロ感あるフェミニンに憧れるけど、なんか古臭くなってしまう。

そんなお悩みをお持ちなら、今年旬のファーティペットをプラスしてください。「今年っぽいけど、レトロ感」をおさえることができますよ。

クールでスタイリッシュな女にもなれる

ファーティペット

出典元:WEAR

冬のニューヨーカーは、ブーツがマスト。
雪で歩きにくいんですよ。で、ブラックコーデがお得意なのもニューヨーカー。

オールブラックにプラスして、MA-1を投入してください。ビッグアウターなら尚良し!足が細見えしちゃいます。

ショートブーツにはスキニーパンツをインして。スタイリッシュな大人カジュアルになりますよ。

首元には、ファーティペットをオン。品ある女もプラスします。

グリッターアイテムで差をつけて!

グリッターシューズ

出典元:Pinterest

コーデがぼやけがちで悩んでいる方は、シルバーアイテムやグリッターアイテムをプラスワンしてください。これだけで、一気にコーデがブラッシュアップされます。

とくに、シルバーは意外と使いやすいので、グリッター系初心者の方も抵抗なく取り入れられるはずです。

シャイニーパンツでワンランクアップ

けっこうハードルは高いですが、パンツに取り入れるといきなりコーデがグレードアップします。ブロガーっぽいコーデに挑戦したい方にもおすすめです。

フォトジェニックを目指してみるのはいかが?

カジュアルフェミニンなコーデにもシューズがキラリ

グリッターシューズ

出典元:WEAR

カジュアルフェミニンな冬コーデ。
ブラウントーンで統一していますが、これだけじゃ何か物足りない。

足元には、グリッターシューズがキラリ。
今年は、ローファーなどのマニッシュシューズがトレンドでしたが、周りより一歩先をいくなら、シャイニーなマニッシュシューズをチョイスして。

この記事のキーワード

関連記事