着回しできる便利アウター!【MA-1】でつくる冬の大人カジュアルコーデ

ここ数年アウターでのマストアイテムといえば、MA-1。多くの方が定番のカーキ色のMA-1を想像するのではないでしょうか?人気アイテムだけあってカラーやデザインも豊富なので、あなたらしい1枚を探すことも可能です。今回は、MA-1を冬にも大活躍させることができるコーデ集をご紹介したいと思います!

大人カジュアルのマストアイテム「MA-1」

出典元:WEAR

出典元:WEAR

去年からMA-1が人気アウターとしてヒット中。皆さんも1枚は持っているのではないでしょうか?

カジュアルにもキレイめコーディネートにも使える便利アウターです。合わせる方によって、ガラッと表情を変えるこのMA-1はおしゃれ好きにはマストアイテムです。

今回はそんなMA-1を使用したコーディネートを皆さんにご紹介していきます。

定番デニムコーデ×【MA-1】アウター

基本中の基本、デニム×カーキMA-1

1番おさえておきたいのが、基本のデニムコーデ。
デニムとのコーディネートはよく街中でも見かけるのではないでしょうか?

そんな中で周りとの差をつけるテクニックがサイズ感です。
大きすぎるのはNGですが、、少し大きめが大人コーデにはぴったりです。

カラーを変えて基本を楽しむ、デニム×ブラックMA-1

出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらもデニムとのコーディネートですが、カラーがブラックということもあって少し印象が暗くなってしまいます。ホワイトニットもかわいいですが、おすすめは暖色系カラーです。

差し色を入れることでコーディネートにもメリハリをつけることができ、全体が少し明るくなります。思い切って赤色や今期の流行カラーであるマスタードカラーなどと合わせてみるのもおすすめです!

スカートコーデに【MA-1】で甘辛ミックス

スカートスタイルをかっこよくプリーツスカート×MA-1

こちらの写真のコーディネートはプリーツスカートが持つ甘さにMA-1をプラスすることで、甘辛ミックスにしあがっています。いろんなミックスコーデが楽しめるのもMA-1の持つ魅力の一つ。

また、ロングスカートなどはアウターに何を持ってくるかが迷いどころですが、MA-1は相性ぴったりですよ。

基本のベーシックスカート×MA-1

出典元:WEAR</a

出典元:WEAR

皆さんベーシックスカートに味のないアウターなどを合わせがちではないですか?ベーシックスカートにMA-1を取り入れるだけで簡単におしゃ見えさせることができますよ!

丈感と質感がコーディネートにこなれ感をプラスしてくれるので、ちょっとしたお出かけにもおすすめです。

ほどよいかわいさ!ワンピース×MA-1

出典元:WEAR

出典元:WEAR

ワンピースにもバッチリ合ってしまうMA-1。丈感もワンピースとぴったりですよね。

ワンピースの甘さの中にMA-1の辛さをプラスすることでカジュアルさも生まれて、デートにもぴったりですよ!甘々スタイルが苦手な人でもMA-1を取り入れるだけで一気にコーディネートにかっこよさをプラスすることができますよ。

カラー使いでMA-1のそれぞれの表情を楽しもう

ベーシッククスタイル、ブラックMA-1

定番のカーキ以外にも使いやすいカラーがブラックMA-1です。

合わせるスタイルによってはクールな印象にも。
そこにカラーやデザインを合わせることによって、また違った雰囲気も楽しめます。

MA-1で作るオールブラックスタイルは、マニッシュになりすぎてしまうので、ご注意を。

渋くかっこよく。ワインレッドMA-1

出典元:WEAR

出典元:WEAR

渋いこのワインレッドのMA-1。
若干使いにくいのかなと思わせるのですが、デニムやスカートなど意外と何にでも合わせられるアイテムなのです。

このようにカラーがはっきりしているMA-1をコーディネートする際にはトップスやボトムスに柔らかい色を持ってくるのがおすすめ。

コーディネート全体に優しさをプラスすることができますよ。

大人ベージュ×MA-1

大人っぽいベージュカラーのMA-1。
MA-1のかっこよさの中に上品さがプラスされたアイテムですね。

MA-1はマニッシュになりすぎてしまうこともあるのですが、カラーで女性らしさを表現することもできますよ。

他人と差をつけたいならキルティングMA-1

出典元:WEAR</a

出典元:WEAR

他人とMA-1に差をつけたいのなら、キルティングMA-1がおすすめです。キレイめスタイルにも、かっこよくも着られることのできるこちらのMA-1。

レトロ感も醸し出されていて、とっても素敵な一枚です。

一気に上級者!刺繍入りMA-1

出典元:WEAR</a

出典元:WEAR

一気におしゃ見えさせるのが刺繍入りMA-1です。
刺繍が入るだけでコーディネート全体がおしゃれ上級者さんに見えること間違いなしです!

このように刺繍にもMA-1にもカラーがしっかり入っているアイテムは、中のトップスやボトムスにダークカラーを持ってきて。MA-1だけで十分華やかさを演出することができます。

キュレーター紹介

603680.rsz

sakai

カテゴリー