ニセコランチなら絶対ここ!絶景を見ながら食べられる極上レストラン10選

北海道の中でも世界各地から観光客が集まる雪の街「ニセコ」。そこには、ニセコにしかない最高のグルメスポットがたくさんあるんです。今回はとくに人気のランチにおすすめの10店舗をたっぷりと特集しました。現地の声を交えて、たっぷりとご紹介します。どこも北海道のおいしさを100%味わえるオススメのお店ばかりなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
Palette編集部 2016.12.22

4.シード ベーグル&コーヒー カンパニー|最高のベーグルに出会える、テイクアウトもOKな人気店

アウトドアスポーツがたのしいニセコでは、テイクアウトでいただけるお店もチェックしておいてほしい!
そう思って、こんなお店を選んでみました。
ここはニセコ駅から少し離れた場所にある、ベーグル専門店です。
木でできたお店はまるで古民家のよう。
外観からとてもオシャレなのですが、店内は木の温かみあふれた良い雰囲気が流れています。
こちらはベーグル専門店。
ニューヨークで生まれたベーグルを、北海道の素材を使用し、さらにおいしくしたニセコにしかないお店です。
お店の中で、じっくりと作られたベーグルはたくさんの種類があります。
ベーグルは180円から550円までたくさんの種類がありますよ。

もちろんイートインもでき、かわいいラテアートのついたドリンクも注文できますよ。
ふわふわでもっちもちのベーグルは、生地の味もしっかりと味わえ、とてもおいしいんです。
食べやすいように切ってくれる、小さなやさしさにも癒されます。
中身もいろいろとあるので、ぜひ迷う時間も楽しんでみて下さいね。
どこのベーグルよりも、このお店のが一番というほど、ファンの多いベーグルです。
ぜひ一人でも気軽に足を運んでみましょう♪
"

店舗情報

北海道虻田郡ニセコ町有島61-5
0136-55-5331
8:30~12:00(売切れ次第終了)
11:00~18:00(冬季営業時間)
朝食営業、ランチ営業
日・月曜日
URLはこちら

"

5.茶房 ヌプリ|味のある店内で楽しむ、優雅なカフェランチ

茶房ヌプリはJRニセコ駅に入っているオシャレなカフェです。
店内にはマスターの好きなものがたっぷりと詰まっていて、そんな雰囲気も楽しくなりそう。
時々店内で音楽が奏でられることもある、アットホームな雰囲気のお店です。
地元の方も集まる、老舗喫茶店でもあるので、ニセコならではの雰囲気も楽しめますよ。
そんなお店はもちろんランチにも使えます。
ここでしか食べられない、おいしいランチをたっぷりといただけますよ。
私のオススメはこのカレーライス(760円)。

一見カレーなの!?と思ってしまうほど、たくさんのお野菜が乗っています。
どれもニセコでとれたばかりの新鮮なものばかりで、濃厚なカレールーとの相性も抜群です。
初めて訪れたとしても、なんだか懐かしい気持ちになってしまう、レトロな喫茶店です。
こだわりのコーヒーもいただけるので、ぜひゆっくりと楽しんでみて下さいね。
そんな時には、マスターが選んでくれる器にも注目してみましょう。
旅行だからこそたのしめる、のんびりと優雅な時間を過ごせるカフェです。

店舗情報

0
0136-44-2619
11:00~19:00ランチ営業、日曜営業
水曜日
URLはこちら

6.ヒルトンニセコビレッジ|ニセコ一番人気のホテルで楽しむランチタイム

ニセコで人気のホテルといえば、このヒルトンニセコビレッジです。
ホテルから北海道の中でも一番大きな「羊蹄山(ようていざん)」が見えることでも有名ですね。
このホテルにはバー&グリル「メルト」というお店があります。
カフェのランチを気軽にいただけるので、大人気のお店です。
私のお店はアメリカンなこんなメニュー!

大きなサンドイッチの上には大量のポテトフライが!
ボリューム満点だけれど、そのおいしさから、だれでもペロリと食べられるんですよ。
お値段は2,100円のセットとなっています。
ランチタイムにはうれしいサラダビュッフェ(2,500円)も用意しています。
贅沢なランチタイムを過ごしたい、という方は、ぜひこちらのホテルへ訪れてみて下さいね。
スポーツをたっぷりと楽しんだ後にもオススメしたい人気店です。

店舗情報

北海道虻田郡ニセコ町東山温泉地
0136-44-1111
【毎日】
11:00~21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
無休
URLはこちら

7.お好み焼 じゅう|ニセコならではのふわふわお好み焼きが食べられるお店

ニセコは外国人が多い、ということもあり、正直洋風のお店がほとんどなんです。
でもしっかりと探せば、意外と和食を出すお店もあるんですよ。
そのお店の一つがここ「お好み焼き じゅう」です。
ここでしか食べられないふわふわのお好み焼きが食べられる、とくに日本人に人気なお店です。
なんとこちらのお店は、大阪からやってきた本格的なお好み焼き店!
ではあるけれど、ニセコにしかないお店なので、とってもレアなんです。
ニセコ駅から、一本道をすすみ、黄色い小さなおうちが見えたら到着です。
中はニセコらしく、温かみのあるインテリアがたくさん並んでいます。
ここでは、ブタ玉・イカ玉・MIX・シーフード…そのほかさまざまなお好み焼きが食べられます。
私のオススメは、大阪ならではの味「スジコン」(1,050円)!

牛すじ肉とこんにゃくを入れて作ったお好み焼きは、北海道ではなかなか食べられない味。大阪で出してもOKでは?と思ってしまうほど、本格的で濃厚な味がとってもおいしいんです。
この味にハマってしまって、ニセコに訪れるたびに行く人もたくさんいるお店です。
洋食は気分じゃないなーなんて時は、こんなお店をチョイスしてみませんか?
広い店内なので、家族連れでも安心です。
ぜひ気軽に、お誘い合わせて訪れてみて下さいね。

店舗情報

北海道虻田郡ニセコ町字曽我263
0136-44-2336
【夏期】
11:30~22:00
【冬期】
平日:16:30~22:00
土日祝:11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
水曜・第3火曜(祝日の場合は前後する場合あり)
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事