デートの日だってあったかくしたい!彼ウケも狙える防寒デートコーデ♡

冬の寒さもそろそろピーク。オシャレはしなきゃだけど寒さは我慢できない…!冬のデートコーデには、寒さによる悩みがつきものですよね。でも「オシャレは我慢」なんて考えはもう古い!防寒も彼ウケも賢く狙った、あったかかわいいデートコーデをご紹介します♡
pbook 2016.12.15

「オシャレは我慢」はもう古い!

デートコーデ

出典元:WEAR

悩みどころの多い冬の「デートコーデ」。
デートコーデといえば、思わず彼をドキッとさせる肌見せポイントをつくるのが定番ですが、寒さを我慢しすぎてデートを楽しめないようでは本末転倒です。「オシャレは我慢」なんて考えは、そもそももう古い!
防寒も彼ウケも賢く狙って、あったかかわいいデートコーデを演出しましょう♡

「ニットワンピ」でゆるかわコーデ

ニットワンピ

出典元:ZOZOTOWN

冬のデートコーデといえば、やっぱりゆるかわなニットワンピが定番。かわいいだけでなく、ニット素材でしっかりとあたたかいので、お外でのデートの日にも最適です。

ニットのふんわりとした質感を活かせるよう、ふわっと羽織れるストールをプラス。マイルドなキャメルカラーで、優しげな雰囲気を身にまとって。

モノトーンでちょっぴり大人の雰囲気に

ニットワンピ

出典元:WEAR

いつもよりちょっぴり大人に見せるなら、今年のトレンドカラーでもある「グレー」のニットワンピをチョイス。コートにはクールなブラックをチョイスして、大人かわいいモノトーンコーデを完成させて。

ブラックのアウターは全体をきゅっと引き締めてくれるので、さり気なく着やせも狙えるのが嬉しいですね♡

「ファーコート」でフェミニンを狙う♡

ファーコート

出典元:WEAR

冬のデートコーデにかかせないアウターは、見た目もかわいい「ファーコート」でしっかりと防寒。冷えやすい首元にファーが付いているデザインがおすすめです。

タートルニット×チェックスカートの定番コーデに合わせて、冬のフェミニンデートコーデを演出。黒タイツ×黒のショートブーツで、さりげなく足長効果も狙って!

ショート丈×スキニーデニムでバランスコーデ

ファーコート

出典元:WEAR

全体がもこもこのファーで覆われているボリュームファーコートは、あたたかさ抜群なのでショート丈をチョイスしても◎。ボトムはタイトなスキニーデニムをチョイスして、バランスのとれた大人なデートコーデを演出しましょう。

フェミニンなピンクのファーコートを、インディゴブルーのデニムパンツでカジュアルダウン。気どりすぎないのにしっかりとドレスアップした印象なので、大人な彼も喜んでくれそうです♡

「タートルニット」で首元までしっかり防寒

タートルニット

出典元:WEAR

首元までしっかり覆ってくれる「タートルニット」は、寒ーい冬のデートコーデの強い味方。ざっくりとしたタートルニットをクイっと持ち上げる姿に、キュンときてしまう男性が多いようです。

今年トレンドのビッグニットにピンクのプリーツスカートを合わせて、とことんフェミニンに。ゆるくまとめたお団子ヘアがよく似合います♡

パンツスタイルでキレイめに

タートルニット

出典元:WEAR

フェミニンなスカートコーデにはもちろん、きちんと感のあるパンツスタイルにもぴったりマッチするタートルニット。クロップド丈のパンツを合わせると、たちまち大人っぽい雰囲気に早変わりします。

黒のチェスターコートで全身をきりりと引き締めつつ、ゆるふわなヘアとファーのポンポンチャームで抜け感もプラス。オフィスもOKなきちんとスタイルなので、お仕事後のデートにもぴったりです♡

この記事のキーワード

関連記事