もうすぐ年越し!夜でも冷えないあったか【カウントダウンコーデ】♡

クリスマスが過ぎれば、もう年越しの時期。お外でもお家の中でも、年越しの夜はやっぱり寒い!新年早々風邪をひいてしまわぬよう、あたたかい防寒コーデで今年も楽しく年越しをお祝いしましょう。今回は家族、友人、彼と過ごす場合の3つのシーン別で、あったかかわいいおすすめ年越しコーデをご紹介します♡

2016年に終わりを告げて

年越しコーデ

出典元:WEAR

クリスマスが終われば、あっという間に年越しの季節。

お外での年越しもお家の中での年越しも、冬の夜はやはり極寒。新年早々風邪を引いてしまわないよう、あたたかいコーデで元気にカウントダウンをお祝いしましょう!

今回は家族、友人、彼と一緒に過ごす場合の3つのシーン別に、おすすめカウントダウンコーデをまとめてみました♡

家族と一緒にカウントダウン!

ニットワンピでお家でもぽかぽか

ニットワンピ

出典元:WEAR

いつもより夜更かしな大晦日の夜は、例えお家の中であっても油断は大敵。ゆったりとしたニットワンピの楽ちんあったかコーデで、お家の中でもあたたかく新年をお祝いしましょう。

下にボトムを重ねて、防寒性&動きやすさもUP。
ストレッチ性の高いスキニーパンツなら、家事をするときにも楽ちんですよ。

まっさらなオールホワイトで新年をお祝い

オールホワイトコーデ

出典元:WEAR

冬の寒い夜には、雪のようにまっさらなオールホワイトコーデがぴったり。何色にも染まらない無垢なホワイトコーデで、新たな気持ちで来たる新年をお祝いしましょう。

アウターにはふわふわのロングムートンコートを羽織り、防寒対策もバッチリ。やさしい雰囲気の年越しママコーデです。

チェスターコートで大人キレイめに

チェスターコート

出典元:WEAR

新しい年の始まりは、タイトなシルエットのキレイめパンツコーデでお行儀よくお祝い。くすみの強いネイビーカラーのチェスターが、大人っぽさ抜群です。

ロング丈のチェスターコート+タートルニット+パンツスタイルで、防寒対策もバッチリ。きちんと感のあるコーデなので、初詣にもぴったりです。

彼と一緒にカウントダウン!

もこもこファーコートでゴージャスに

ファーコート

出典元:WEAR

彼と一緒にお祝いするカウントダウンには、女性らしさや華やかさもしっかりと取り入れたいところ。ホワイトのもこもこファーコートでドレスアップして、新しい1年を盛大にお祝いしましょう。

ボトムにはピンク色のワイドパンツをチョイスして、ロマンティックな雰囲気も演出。インナーにはレースのトップスをチョイスして、甘いだけでなく上品さもしっかりと残したコーデに。

ニュアンスカラーで大人かわいく

ニュアンスコーデ

出典元:WEAR

冬のデートコーデといえば、やっぱり「ニットワンピ」がかかせません♡タートルネックのニットワンピなら、冷えやすい首元までしっかり防寒できますよ。

リラックス感のあるグレーのニットワンピを主役に、アウターにはベージュのチェスターをチョイス。大人の彼にも年下の彼にも好かれる、大人かわいい年越しデートコーデが完成です。

色っぽくおくれ毛を残した、ゆるーいアップスタイルがお似合い♡

ネイビー×ベージュでナチュラルに

ナチュラルコーデ

出典元:WEAR

カジュアルなコーデがお好きな彼との年越しには、ネイビー×ベージュのナチュラルなカラーコーデはいかが?色合いは控えめでまとめつつ、ボトムはフレアスカートをチョイスしてガーリーな部分もしっかり取り入れて。

インナーのにはマスタードカラーをチョイスし、顔周りをぱっと華やかに。控えめながらも女性らしい要素はしっかり取り入れた、フェミニンカジュアルな年越しコーデです。

友達と一緒にカウントダウン!

コートのカラーで来年のトレンドを先取り!

ブルーコート

出典元:WEAR

2017年は、深海のような色味の「アビスブルー」がトレンド。
お目立ち度大のアウターからアビスブルーを取り入れて、誰よりも早く来年のトレンドを先取りしましょう♡

ブラックのパンツコーデですっきりとまとめて、大人のキレイめカラーコーデを演出。グループの中で一歩差がつくこと間違いナシな年越しコーデです。

ダッフル+ストールでぬくぬくコーデ

ダッフルコート

出典元:WEAR

友人と初詣に行くなら、ロング丈のダッフルコート×ストールのぬくぬくコーデで徹底的に防寒!ストールはコートの上から羽織ったり、マフラーとして首に巻くこともできるので、寒い年越しの夜に最適のグッズです。

冷えやすい下半身にも、タイツを重ねたり、裏起毛のパンツをチョイスしたりと工夫を施して。

ビッグニット&タイトスカートでトレンド冬コーデ

ビッグニット

出典元:WEAR

ホームパーティーでわいわいカウントダウンをお祝いするなら、リラックス感のあるニットを使ったスタイルが◎2016年のトレンドでもあるビッグニットにタイトスカートを合わせて、今年最後のトレンドコーデを楽しんで。

着心地の良いゆるめのニットコーデなら、長時間わいわいやっても疲れません♡

カテゴリー