とにかくとことんレイヤード!最新アウターコーデ術教えます♡

秋から冬になり、アウターももう変え時と思っている方も多いのでは?でも、ちょっと待ってください。秋のアウター活躍しましたか?せっかくの秋アウターをもっと楽しむ方法があるんです!それが、レイヤードコーデ!これをマスターすれば、今年らしい着こなしが楽しめますよ。

秋→冬に使えるレイヤードこそ今年のトレンドコーデ!

秋に流行したMA-1やGジャン、トレンチコート…….
せっかく購入したのに、出番が少なかったという人も多いのでは?

そんな時こそ使いたいのがレイヤードテクニック!
今年はアウターもレイヤードして着るのがトレンドです。

今年顔のオシャレコーデをご紹介致します。

インナーダウンコートはレイヤードの基本!

今年トレンドに急浮上したインナーダウンコート。
実は毎年隠れた人気があったのですが、それが一気に火がつきオシャレさん達がこぞって、コーディネートに取り入れるように。

一枚でコートとして羽織ってもOKですが、インナーダウンという名前通り、レイヤードするのが基本です。オシャレコーデはどんな風に着こなしているんでしょうか?

同系色でまとめれば大人らしいスタイルに

アウター レイヤード コーデ

出典元:WEAR

秋に活躍したミリタリージャケットも、冬だと薄すぎて着られなくなりますよね。そんな時は、あったかインナーダウンを同系色で取り入れてみて。

さりげなく見えるインナーダウンがアクセントになって、大人ミリタリーコーデが完成しますよ。

秋顔のジャケットだって真冬に着れちゃう!

アウター レイヤード コーデ

出典元:WEAR

こんな薄手の秋顔ジャケットも、インナーダウンがあれば真冬にも着られちゃう!中がチェックになったジャケットは、実は襟元もコーデュロイ素材になっていたりと、異素材組み合わせジャケット。

ウールのワイドパンツを合わせて、どこかトラッド感溢れるコーディネートに仕上げて。

INにもOUTにも使える!定番Gジャンをレイヤード

超優秀!と言っていいのが、誰もが持っている、Gジャンです。
これがINにもOUTにも使える、レイヤードの着回しに使えるんですよ!

厚手だから、風通しもなく、重ねれば重ねるほどオシャレに見える不思議な魅力のGジャン。あなたも早速取り入れてみては?

ブラックスタイルに挟むデニムが新鮮

アウター レイヤード コーデ

出典元:WEAR

オールブラックで決めたコーディネートにもGジャンがアクセントに!ファーコートからチラリとのぞくインディゴデニムの味ある素材感が印象的なコーディネートにしてくれます。

中は白Tシャツなど薄めでOK。
冬はアウターの中にINしてくださいね。

Gジャンさえあればニットカーデもまだまだ活躍!

アウター レイヤード コーデ

出典元:WEAR

秋に活躍したアイテム、ニットカーデ×Gジャンの二大アイテムを上手にレイヤードしたコーディネート。

タイト黒スキニーにスニーカーでスポーティライクな合わせをしたら、ゆったりとしたオーバーサイズのニットカーデでフェミニンさをプラスして。

トレンドMA-1もGジャンと重ねれば真冬コーデに

アウター レイヤード コーデ

出典元:Pinterest

今年一番と言っていいほど秋によく見たMA-1も、真冬に着るのは厳しいかも?でも、Gジャンと合わせれば問題解決です!

オーバーサイズのMA-1の中に着たGジャンはまるでトップスのように黒スカートと合わせて、足元は赤のパンプスで大人ガーリースタイルに。

レイヤードならパーカーがやっぱり使える!

秋と言わず、パーカーは年中着られる優秀アイテム。これはレイヤードに使うしかないでしょう!

お手持ちのパーカーを普段のコーディネートに挟むだけで、新鮮コーデに大変身。新たに買い足さなくていいところが嬉しいですね。

パーカーをINすればトレンチコートも冬にピッタリコーデに

アウター レイヤード コーデ

出典元:Pinterest

インナーがついていないトレンチコートをどう活かすか、それが問題です。

正解は、パーカーを重ねること。
白T×スタンダードパンツも大人シンプルコーデで着こなせます。

トレンチコートも新鮮に見えますよね。オフィスにもOKなカジュアルスタイル。

大人な小物にスニーカー合わせが上手なハズし方。

Gジャン×パーカーは基本中の基本です。

アウター レイヤード コーデ

出典元:WEAR

先ほどご紹介したGジャンと合わせたパーカースタイルがこちら!Gジャン×パーカーはレイヤードの基本中の基本ですね。

あったかブラウンのタイツで足元をフェミニンにまとめて、カジュアルさを軽減した大人のミニスカートコーディネートです。

キャンバスバッグなどナチュラルな小物がよく似合います。

メンズライクに決めて!パーカー×MA-1

アウター レイヤード コーデ

出典元:WEAR

ここでも使えるのがMA-1!
トレンドアイテムは秋→冬まで着回したいですよね。

中に合わせたパーカーと重めレースアップブーツでバランスを取って。スポーティライクなコーディネートは秋だけじゃなく真冬も着回せます。

大きめリュックパックがアクセントに。

カテゴリー