今年もいい1年になりますように♡2017年のシーン別【初詣コーデ】!

クリスマスが過ぎれば、年が明けるもあっという間。年明け初のお出かけといえば、まずは「初詣」ですよね。そんな初詣コーデには、防寒対策はもちろん、神社やお寺という場所にふさわしい「きちんと感」も大切。今回は友人、家族、彼と一緒に行く場合の3つのシーン別に分けて、2017年のおすすめ初詣コーデをご紹介します♡
pbook 2016.12.29

年が明けたらまずは「初詣」!

初詣コーデ

出典元:WEAR

クリスマスが過ぎれば、年越しに年明けもあっという間。
年明け初のお出かけは、やはり「初詣」を選ぶ方が多いのではないでしょうか?

大人は防寒対策をしっかりととりつつ、神社やお寺という場所にふさわしい「きちんと感」のある服装をチョイスしたいところ。2017年のおすすめ初詣コーデを、早速チェックしていきましょう!

友達と一緒に初詣に行く!

ロング×ロングのゆるずるコーデでトレンドライクに

ダッフルコート

出典元:WEAR

友人と一緒に行く初詣は、ロング丈同士のシルエットを合わせたトレンドライクなコーデで勝負!ロング丈のダッフルコートは防寒性抜群で、見ているだけでもあたたかそうな雰囲気です。

ゆったりとしたシルエットのワイドパンツは、中にインナーを重ねても膨らまないのが嬉しいところ。ネイビー×キャメルのやさしい色合いで、ナチュラルな大人コーデを演出して。

モノトーンでシックにキメて

モノトーン

出典元:WEAR

何着ていこう?と迷ったときは、クールなモノトーンコーデをチョイスしてみて。ビッグシルエットのチェスターコート×ファーバッグで、さりげなくトレンドを散りばめたこなれコーデに。

白ソックスにパンツをインする上級テクで他の友達と差をつけつつ、防寒もしっかり叶えた賢い初詣コーデを演出!

くすみレッドのコートでクラシカルに

赤コート

出典元:WEAR

友達との初詣には、遊び心のあるカラーコートをチョイスしてもgood。レンガ色のようなくすみレッドのコートにブラックの小物をチョイスして、友人たちと一歩差のつくクラシカルコーデを完成させましょう。

ボトムはスキニーデニムをチョイスし、全体の雰囲気をカジュアルダウン。オシャレなコーデなので、そのままショッピングに出かけてもOK!

彼と一緒に初詣に行く!

ガウンコートでトレンドライクに

ガウンコート

出典元:WEAR

新年初の初詣デートは、明るいホワイトコーデでイノセントな雰囲気を演出。アウターには現在ブーム中のガウンコートをチョイスして、トレンドライクなシルエットも手に入れて。

清楚なホワイトベースのニュアンスコーデは、控えめながらもふんわりとやさしい雰囲気で、初詣のシーンにぴったり。ファーのポンポンでさりげなく差し色を取り入れると、デートにマストな「華やかさ」もしっかりと演出できますよ♡

細身のダウンで美シルエットを狙って

ダウンコート

出典元:WEAR

とにかく寒い初詣には、やはりあったかダウンコートがかかません!着膨れしやすくデートには不向きに感じるダウンコートですが、ウエスト部分がきゅっと締まったAラインのシルエットなら、しっかりと細見えするので安心です。

ボトムにはコートと同じブラックのスキニーを合わせて、縦長なシルエットを強調。ヒールパンプスでスタイルアップして、大人な印象のデートコーデに。

ピンクのコートで甘く仕上げて

ピンクコート

出典元:WEAR

初詣の後そのままショッピングデートを楽しむなら、ピンクのコートで演出するロマンティックなスタイルが◎。ホワイトのニットに千鳥格子のスカートを合わせて、男性ウケ抜群な冬のデートコーデを完成させましょう。

黒タイツ&黒のロングブーツで、防寒対策をしっかりとりつつ足長効果もGET!

家族と一緒に初詣に行く!

ダウンコートで防寒を重視

ダウンコート

出典元:WEAR

お寺や神社の中は、暖房があってもとにかく寒いもの。
厄除けなどで長時間を外で過ごす場合は、抜群にあたたかい「ダウンコート」がマストです。

センタープレスのパンツコーデにポインテッドトゥのパンプスを合わせて、キレイめカジュアルなダウンコーデを装いましょう。

白のチェスターでトレンドライクに

チェスターコート

出典元:WEAR

いつもカジュアルな服装が多いママさんも、新年初のお出かけはいつもよりシャキっとキメたいもの。ホワイトのビッグチェスターコートをメインに、きちんと感のある大人クールなモノトーンコーデをつくりあげましょう。

黒のキャミソールとパンツのセットアップ風の組み合わせで、トレンドライクなママコーデを演出して。

カジュアル派さんはミリタリーな「モッズコート」をチョイス!

モッズコート

出典元:WEAR

とことんカジュアル派のママさんは、ミリタリーなモッズコートを使った辛口なスタイリングがgood。もこもこのボアムートンブーツをチョイスして、足元の防寒もぬかりなく。

コートの下はホワイトコーデで揃えることで、カジュアルな中にもしっかりときちんと感のある印象を残せますよ。

この記事のキーワード

関連記事