あったかおしゃれが叶う♡ ウール素材のワイドパンツでつくる最旬コーデ10選

今年顔のトレンドボトムはなんでしょう?イチオシはワイドパンツ!履くだけでオシャレになれる主役アイテムです。寒さが厳しくなってきたこの時期、ウール素材のワイドパンツが活躍の予感。今年の冬は、ワイドパンツコーデを楽しんでくださいね。
pbook 2016.12.17

秋冬のワイドパンツはウールであったか♡

今年のトレンドボトムと言えば、ワイドパンツ!

履くだけで今年顔になれるから、一本は持っておきたいところ。

どんなバランスで着こなすのが今年らしいおしゃれなコーデになるのか徹底解析します!コーデを参考に、自分らしいワイドパンツコーデを楽しんでくださいね♪

初心者さん向け!ベーシックカラーなら取り入れやすい

トレンドと言っても、小柄な人や普段パンツスタイルをしないという人は、ワイドパンツを取り入れるのに抵抗がある人もいるかもしれませんね。

そんな人は、ワイドすぎずシルエットがシンプルなものがおすすめ!特にベーシックカラーはコーディネートにも取り入れやすいので初心者さん向けです。

最初はベーシックカラーから取り入れてみましょう!

黒のワイドパンツで大人ミリタリーコーデ

ウール ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

ワイドパンツもウェストゴムになっているタイプなら、スウェット感覚で気軽にコーディネートに取り入れられます。特に黒ならどんなトップスとも好相性!

こんなゆるニットにスニーカーを合わせるだけでもオシャレ度アップ。ミリタリーコートやレオパードのクラッチバッグでトレンド感を。

ミディ丈コートを合わせたトレンドシルエット

ウール ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

大人ハンサムなグレーをチョイスしたなら、ちょっとトレンドシルエットを意識してみて。コートもミディ丈を合わせて、ロング×ロングコーデを楽しんで見てはいかがでしょう?

グレーに合わせるアイテムはモノトーンに限定すれば、コーディネートも難しくありません。

白はあえてクールな切り口を!

ウール ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

フェミニンな印象の白パンツ。でもワイドパンツは大人の女性らしいシルエットで履きこなせます。

そんな白パンツなら、クールモードな切り口で攻めてみて。

ライダースを合わせて辛口なのに、ボーダートップスやチェックストール、赤バッグなどトラッド感もプラスされれば大人の女性らしいクールトラッドスタイルに。

デニム×ダッフルコートで新鮮レイヤードコーデ

ウール ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

今期注目したいのがレイヤードコーデ!その中でもデニムジャケットはどんなレイヤードにも使えるので優秀です。

ダッフルコートにINしたデニムジャケットはコンパクトに、ワイドベージュパンツと合わせてフェミニンさを醸し出して。カジュアルすぎず、大人のダッフルコートコーデになりますよ。

柄ならチェックがオススメ!大人トラッドスタイルに挑戦♪

ワイドパンツで柄を取り入れるなら絶対チェックがオススメです。種類もカラーバリエーションも豊富なので、あなた好みのワイドパンツがきっと見つかるはず!

チェックワイドパンツはトラッドスタイルにピッタリ。大人の女性ならではの着こなしを学んでくださいね。

ペールトーンニットと合わせて大人フェミニンに

ウール ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

ウール感が強いグレーのチェックワイドパンツには、あえてペールトーンで柔らかな印象のニットを合わせて。

リブがきいた今年っぽいニットならペールトーンがグッとおしゃれに見えますね。ワイドパンツともベストマッチ!あえて大きめのヴィンテージライクなバッグを合わせるとトラッドスタイルに近づけます。

グレーに合わせるピンクは大人に合う甘さ加減

ウール ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

薄めグレーのチェックワイドパンツは、初心者さんでも安心のワイドすぎないシルエット。

全体をグレートーンでまとめるなら、ビビットカラーでピンクを差してみると大人女子ならではのかわいさが出ます。グレー×ピンクは大人女子にオススメの冬カラーリングです。

クロップドチョイスなら小柄さんも安心です♡

ウール ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

ワイドパンツも、クロップド丈を選べば小柄さんでも安心して着られます。チラリとのぞく足元はトラッドシューズ+ソックス合わせでトラッド感MAX!

全体をグレーとブラックでまとめているので、コーディネートも締まって見えて大人の女性らしいコーディネートに。

カラーで遊ぶ上級者ワイドパンツコーデ

ワイドパンツコーデにもう飽きてしまった、そんなオシャレ上級者さんもいるのではないでしょうか?

それなら、カラーワイドパンツで勝負してみて。周りの人とかぶらないインパクト大の主役級アイテムだから、コーディネートに取り入れるだけでオシャレ度がグッとあがります。

ウェストマークでコンパクトなトップスバランス

ウール ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

まずはダークトーンをチョイスすれば、カラーが強くても合わせやすいからおすすめですよ。

グリーンのワイドパンツはウェストマークできる美シルエット!トップスはコンパクトにまとめて、きれいめスタイルを狙ってくださいね。

チェック柄のバッグを合わせてポイントに。

スーパーワイドパンツはスカート感覚でスタイリング

ウール ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

ボルドーのスーパーワイドパンツは、一見コーディネートが難しそうに見えるアイテム。でも、スカート感覚で履きこなせば簡単にスタイリングできます。

今年らしいハイネックのトップスはフロントINしてゆるっと着れば、トレンドシルエットに。小物はブラックでまとめて、全体のコーディネートを締めてくださいね。

コートと同系色で遊ぶ!これぞ上級者コーデ

ウール ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

これぞ上級者コーデ!なオレンジコート×オレンジワイドパンツのコーディネート。

実は同じウール素材の同じカラーでできたコートなので、ワイドパンツとはセットアップ感覚で着ることができるんです。オシャレな人は全身をカラーでまとめることも上手ですね。

この記事のキーワード

関連記事