今年はもこもこ系がキテる!トレンドマフラーで冬コーデをアップデート♡

冬に欠かせないマフラーですが、今年は「もこもこ系マフラー」がトレンドになりつつあります。あたたかさはもちろん、見た目もおしゃれで取り入れるだけで季節感がアップしますよ!女性らしさも演出できるので冬のシンプルコーデやパンツコーデにもおすすめなんです♡もこもこ系マフラーの気になる種類や、上手な取り入れ方をさっそくチェックしてみましょう!

今季のマフラーは「もこもこ系」がトレンド♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

冬になり本格的に寒くなってきました。
アウターも欠かせませんが、やっぱりあったか小物が重宝しますよね♡

特にこの時期欠かせないのがマフラーですが、実は今季のマフラーの中でもトレンドになっているのが「もこもこ系」のマフラーなんです!トレンドのファーやニットなど、今年らしい素材を活かしたマフラーが人気を集めています。

もこもこ系マフラーはしっかり防寒もできるので、今年の冬コーデに取り入れたいアイテムです。さっそくトレンドのもこもこ系マフラーを詳しくチェックしてみましょう。

さっそくファーマフラー&コーデをチェック!

Mila Owen エコファーマフラー ¥7,992

 出典元:usagi-online

出典元:USAGI-ONLINE

まずチェックしたいのがファー素材のマフラーです。
一見ティペットのようにも見えますが、ティペットよりしっかり長さがあります。

今年はロング丈のアウターやボトムスがトレンドですが、マフラーもロング丈が主流になっているようです♡こちらのエコファーマフラーはふわふわとした肌寒りもよく、ずっと愛用していたくなりそうです。

取り入れるだけで女性らしさ満点♡

 出典元:WEAR

出典元:USAGI-ONLINE

ファーマフラーは取り入れるだけで女性らしい印象にしてくれます。デートシーンはもちろん、冬に向けてパンツの出番が多くなる方にもぴったりですよ◎

色使いによってファミニンにも上品にもチェンジできる優れものです♡

アースカラーで今年っぽく♡

甘さ控えめな着こなしがしたい方は、カラーコーデに一工夫してみましょう◎トレンドのブラウンやモスグリーンなど、アースカラーと合わせると甘さ控えめの今年らしい着こなしが楽しめます。

大人女子の方にもおすすめの合わせ方です!

暗めカラーでお上品

 出典元:USAGI-ONLINE

出典元:USAGI-ONLINE

こちらのファーマフラーは暗めの色で合わせています。
エコファーなら独特の光沢もあり、暗めの色で合わせても地味な印象になりません◎

冬はつい地味色が増えてしまう…なんて方にもエコファーマフラーがおすすめです!

キレイめなグレーもおすすめ

 出典元:USAGI-ONLINE

出典元:USAGI-ONLINE

キレイめな印象をキープしたい方はニュアンスカラーのグレーやベージュもおすすめです。ニュアンスカラーはカジュアルにもフェミニンにもシフトしやすいので、幅広いテイストのコーデに取り入れたいときにぴったり♡

こちらはワイドパンツと一緒にコーデしていますが、もこもことした質感が女性らしさをさりげなく引き立てています♡

パーティーシーンにも◎

 出典元:USAGI-ONLINE

出典元:USAGI-ONLINE

ファーマフラーは上品な大人っぽさもあるので、華やかなパーティーシーンにも一役かってくれます♡特に冬はイベントも多く、少し大人っぽさを足してくれるファーマフラーはマストアイテムです!

コーデの色味を統一すれば、まとまりのあるパーティーコーデになりますね。

カジュアルコーデには「ニットマフラー」

snidel ニットマフラー ¥9,072

 出典元:USAGI-ONLINE

出典元:USAGI-ONLINE

カジュアルコーデが好きな方はニット素材に注目!
ざっくりと取り入れやすいデザインのニットマフラーなら、冬のカジュアルコーデも旬な着こなしになりますよ♡

こちらのニットマフラーは女性らしいくすみカラーで、ぽこぽことした肌さわり♡柔らかい素材なので、首回り一周させるだけでも暖かく防寒できそうです!

チェック柄と相性抜群!

ニットマフラーはカジュアルな柄コーデにもおすすめです。
冬はチェック柄やヴィンテージライクな花柄が旬ですが、旬な柄アイテムにもニットマフラーならさりげなくカジュアルダウンした印象に♡

デイリーコーデにも使いやすく、スカートやパンツも選ばないので普段使いしやすいアイテムです。

グルグル巻きにしてスヌードっぽく

 出典元:USAGI-ONLINE

出典元:USAGI-ONLINE

こちらのコーデではニットマフラーをグルグル巻きにして暖かく防寒しています♡すっきりと巻くことでスヌードのような使い方もできるんですね!

すっきりまとめることができれば、合わせるアウターも選びやすくなりそうです。ロングだけじゃなく、ショート丈アウターも気分によって使い分けやすいのが嬉しいですね。

ざっくり垂らしてもおしゃれ♡

 出典元:USAGI-ONLINE

出典元:USAGI-ONLINE

ざっくりと垂らすと、コーデのこなれ感がアップ!
ニットマフラーはゆるめに巻くことでラフなカジュアルコーデにマッチします。

ゆるっとしたワイドパンツや、ゆるタートルネックにもおすすめです。今年らしいゆるコーデにぜひニットマフラーをプラスしてみてください!

カテゴリー