やっぱり白がかわいい♡上品なホワイトコートでつくる大人のモテコーデ

冬のモテカラーでもあるホワイトですが、今年はコートで取り入れるのがトレンド。いつも冬ニットでトライしていた方も、今年はホワイトコートで大人カジュアルを楽しんでみませんか?アイテム次第でカジュアルはもちろん、フェミニンやキレイめコーデにも使いやすくおすすめです♡冬のデイリーコーデを今よりさりげなく女性らしくしてみましょう!

愛され女子はホワイトコートでつくれる♡

冬に入り旬のホワイトカラーを取り入れたい方も多いと思います。ホワイトは清潔感やピュアなイメージがあるので、男性ウケもバッチリなカラーです♡

コーデに上手に取り入れるなら、ニットもおすすめですがコートでトライするともっとおしゃれ見えします◎。さりげなくカジュアルコーデに取り入れれば、甘さ控えめの大人っぽい絶妙なバランスを楽しめますよ!

着回しもしやすいので、ホワイトコートで旬の着こなしにトライしてみましょう♪

まずはカジュアルコーデからトライ

デニムと合わせて爽やかコーデ

まずはデニムに合わせたデイリーコーデからチェック!
ホワイトはフェミニンなイメージのあるカラーなので、あえてパンツで合わせると甘さをセーブできます。今年はパンツアイテムがトレンドなので、今年らしい着こなしをしたい方にもおすすめです。
ブルーのデニムパンツはホワイトコートと合わせると色が引き立ってキレイめカジュアルな着こなしに♡

ダメージデニムもアクセントにぴったり

甘辛ミックスも楽しめるので、ダメージデニムと合わせて絶妙なテイストコーデにトライしても◎。

こちらの冬コーデは黒のダメージデニムとホワイトコートがおしゃれにマッチしています。ちょっとしたお出かけにもおすすめの取り入れ方ですね♡

チェック柄でカジュアルダウン

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

冬らしくカジュアルダウンさせるなら、チェック柄アイテムが便利です。この時期おすすめのチェック柄ストールは冬コーデを程よくカジュアルに演出してくれます。

ラフなデイリーコーデにもぴったりなので、キレイめに見えるホワイトコートに取り入れて上手にカジュアルな雰囲気を演出しましょう♡こちらのコーデもチェック柄ストールでおしゃれな大人カジュアルに。

ホワイトは柄アイテムも引き立たせるので、冬の柄コーデにぴったりですね。

ダッフルコートならカジュアルダウンも簡単♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

いまいちホワイトコートでカジュアルに着こなす方法が分からない…なんて方はまずはダッフルコートか挑戦してみては?ダッフルコートはもともとカジュアルな雰囲気があり、デニムパンツからスカートまでどんなアイテムにもマッチします♡

カラーニットもキレイに映える

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

デニムパンツと合わせても、大人カジュアルが簡単に再現できますよ◎。シンプルになりがちな冬ですが、ダッフルの留め具はさりげなくおしゃれなワンポイントになります。

こちらのコーデはデニムパンツとカラーニットで鮮やかな冬コーデに♡ホワイトコートはおしゃれなカラーニットを引き立てるので、あえてシンプルな着こなしが正解です!

×白ソックスで抜け感をプラス

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

合わせる小物アイテムも意外と迷ってしまいそう…そんな方はホワイトコートに合わせて白ソックスを取り入れて♡白ソックスは冬コーデに抜け感をプラスしてくれます。

ホワイトコートとリンクさせれば、コーデに程よくまとまりも生まれそう!

トレンドのファーコートーでトライするには?

コートの質感でバランスをとって◎

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

カジュアルなデニムサロペットは子供っぽくなりがちですが、今年トレンドのファーコートなら大人ルックに仕上がります。デニムの他にも、ファーコートはニットパンツやプリーツスカートにも相性抜群♡

どこかレディライクな雰囲気をプラスしてくれるので、あえてハンサムなワイドパンツとコーデしてもおしゃれです。スニーカーやショートブーツで合わせれば、デイリーにもぴったりな着こなしに。

細身パンツで着ぶくれ防止

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ファーコートは着ぶくれもしやすいアイテムです。特にホワイトカラーはコーデが膨張して見えやすいので、ファーコートでトライするには着こなすテクニックが必要です◎。

まず細身パンツで合わせれば、初心者さんにも簡単にバランスよく着こなすことができますよ。足元はすっきりとしたショートブーツやロングブーツもおすすめです。

ブーツと合わせてスタイリッシュに

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらのコーデでは細身パンツにショートブーツを取り入れています。あえてボーイッシュなショートブーツで取り入れると、ホワイトコート特有のこなれ感がアップします!

柄ソックスをチラ見せしたり、ノルディック柄ニットでほっこり感をプラスしてもおしゃれですよ。

カテゴリー