時間を気にせずゆっくりと。梅田ランチのおすすめ20店 | PALETTE 私を彩る
公開日:2016年7月21日 / 

時間を気にせずゆっくりと。梅田ランチのおすすめ20店

せっかく楽しみにしていた友人とのランチ。でも人気店や有名店になればなるほど、混雑から忙しなくなってしまいがちです。そこで今回は、大阪・梅田でゆっくりランチが楽しめるお店をご紹介します!おいしいものを食べながら会話を弾ませて、日ごろの疲れをリフレッシュしちゃいましょう♪
pbook 2016.07.21

6. チェディルアン ハービスENT|本格タイ料理が味わえる

阪神本線梅田駅から徒歩30秒とアクセス抜群なのが「チェディルアン ハービスENT」。ハービスPLAZA ENTの5階にあります。

色とりどりの照明がポップな雰囲気の店内は、まるでリゾート地のよう。時間を忘れて会話を楽しめる空間ですよ。

こちらのお店はビュッフェ形式になっており、時間はたっぷり90分。
デザート類も豊富なラインナップなので、あれこれ悩みながら選ぶのも楽しそうですね♪
「チェディルアン ハービスENT」を食べログでチェック!

 

7. ダマン リュミエール 阪急うめだ本店|紅茶専門店で味わう絶品ランチ

梅田駅から徒歩約4分。
阪急うめだ本店の6階にお店を構えるのが、紅茶専門店の「ダマン リュミエール 阪急うめだ本店」です。

高級感あふれる店内は席と席との幅も広く取られており、ゆっくりくつろぎながら食事やティータイムを楽しめますよ。

ランチは60食限定の「ワンプレートランチ」がおすすめ。週替わりなので内容はその場で尋ねるのがベターです。

限定ランチに間に合わなくても、ガレットやパスタ、サンドイッチなどメニューが豊富なのでご安心を!お好みでチョイスしてくださいね。
「ダマン リュミエール 阪急うめだ本店」を食べログでチェック!

 

8. ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪|お肉がおいしいアメリカ料理店

日本では珍しいプライムリブの専門店が、こちらの「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」。阪神本線梅田駅西口から徒歩1分、ハービスPLAZA ENTの5階にあります。

プライムリブとは時間をかけて牛肉をローストしたアメリカ料理のこと。ダイナミックな見た目に繊細な味がくせになります。

店内はセレブ気分を味わえるような高級感ある造り。全217席という広さなので、混んでいても周りを気にせず楽しめますよ。

ランチでは「ランチカット」から「ダイアモンド・ジム・ブレディーカット」まで用途や好みに合わせてボリュームが選べます。

いずれもサラダブッフェ・デザートブッフェ・コーヒーor紅茶がセットになっています。

4歳~10歳までのお子様限定メニューも用意されているので、子供連れでも安心してランチが楽しめますね。
「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」を食べログでチェック!

 

9. オーバカナル 梅田|テラスがおしゃれなカフェ

大阪駅から徒歩約5分。
グランフロント大阪の1階にお店を構えるのが「オーバカナル 梅田」です。

まるでバルのような入り口をくぐると、開放的な店内が広がっています。窓も大きいので、光が差し込むと気持ちよさそうです♪

このお店にはおしゃれなテラス席もあるので、天気がいい日はぜひ利用してみてくださいね。

カフェといってもあなどるなかれ!
こちらのお店にはおいしいお食事メニューもたくさんあるんです!

おすすめは「オムレツ」。
「プレーン」や「ハム/チーズ」など選べるので、お好みでチョイスしてくださいね。

もちろんデザート類も豊富なので、食後はケーキを味わいながらゆっくり会話を楽しんでください。
「オーバカナル 梅田」を食べログでチェック!

 

中津駅周辺エリア4店

 

1. BELLA PORTO|無農薬野菜を満喫!一軒家レストラン

地下鉄御堂筋線・中津駅から徒歩3分。
入り口のかわいい壁画が何よりも目立つ「BELLA PORTO(ベラポルト)」は、無農薬野菜を中心とした健康志向な料理が食べられる一軒家レストランです。

梅田の中心地から少し離れた場所にあるため、日中でも辺りは静かで、落ち着いてランチを取ることができます。

おすすめは「美Z・E・N」。
スープ、美ZEN、魚料理or肉料理、デザート、ドリンクがついています。野菜をたっぷり摂りたいときにおすすめです。

見ているだけで楽しくなるようなランチなので、友人との会話も弾みますね。
「BELLA PORTO」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事