時間を気にせずゆっくりと。梅田ランチのおすすめ20店 | PALETTE 私を彩る
公開日:2016年7月21日 / 

時間を気にせずゆっくりと。梅田ランチのおすすめ20店

せっかく楽しみにしていた友人とのランチ。でも人気店や有名店になればなるほど、混雑から忙しなくなってしまいがちです。そこで今回は、大阪・梅田でゆっくりランチが楽しめるお店をご紹介します!おいしいものを食べながら会話を弾ませて、日ごろの疲れをリフレッシュしちゃいましょう♪
pbook 2016.07.21

2. 常夜燈 豊崎本家|ほっこりおでんランチ

市営中津駅から徒歩約5分。
昭和20年創業の「常夜燈 豊崎本家」は、「かんさいだき」というおでんが味わえるお店です。

小料理屋さんのような雰囲気の店内はダシの香りがほのかに広がる落ち着いた空間。こぢんまりとしたお店な分、ゆっくりとした時間が過ごせますよ。

このお店では「お昼の定食」があります。おでん4種に茶飯・お吸物・漬物付きです。

手軽に味わいたい人にはぴったりですね!ただし13時位には入店しておかないとご飯が完売してしまうそうなので要注意ですよ。
「常夜燈 豊崎本家」を食べログでチェック!

 

3. ラバルカッチャ|薪釜で焼くピッツァが絶品のイタリアン

地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩5分の場所にある「ラバルカッチャ」は、薪釜で焼き上げたピッツァや魚介類を使った料理がおいしいイタリアンです。

外からも見える青い釜が目印。
かわいらしい洋風な建物の中は、木の温かみを感じるデザインになっています。

テーブル席のほか、ゆったりしたカウンター席もあるので、一人で行っても安心ですね。

おすすめは平日限定の「ピッツァランチ」!
8種類から選べるピッツァに前菜が付きます。選ぶピザによって価格が変わるので、注文前に確認してくださいね。

ほかにも友人やカップルにおすすめな「ペアランチ」もあります。こちらも平日限定メニューですが、前菜2人前・ピザ・パスタ・パンがついているので、分け合いながら食べるのもいいですね。
「ラバルカッチャ」を食べログでチェック!

 

4. think食堂|こぢんまりしたエスニック料理店

阪急中津駅から徒歩約3分。
エメラルドグリーンのタイルがかわいらしい店構えの「think食堂(シンク食堂)」は、エスニック料理がおいしいお店です。

こぢんまりとしたお店ですが、その分ゆっくりくつろげます。

ランチのおすすめは「カオマンガイプレート」。ジューシーな茹で鶏とチキンスープで炊き上げたご飯が絶品です。

スープ・副菜・フルーツがついています。

そのほか、「本日のごはんランチセット」や「本日のヌードルランチセット」なども。
「think食堂」を食べログでチェック!

 

茶屋町周辺エリア5店

 

1. BUTTER|パンケーキでオシャレランチ☆かわいい店内に一目ぼれ

阪急線・梅田駅茶屋町口から徒歩2分。
今や全国的に有名なパンケーキ専門店「BUTTER(バター)」ですが、ゆっくりおいしいパンケーキを食べるならこのお店ですね。

カラフルでかわいいインテリアに囲まれた店内は、せかせかした空気がなくて、ちょっとしたリゾート地に来たような雰囲気が漂っています。

定番のふわふわスフレパンケーキを使った「ミックスベリーのホワイトタワー」などスイーツ系もおいしいのですが、ランチなら食事系もおすすめ。

「半熟卵のローストビーフパンケーキ」や、「スモークサーモンパンケーキ」、「ベーコンとフルーツのエッグベネディクトパンケーキ」などなど。
どの料理も量が多いので、食事系・スイーツ系を一皿ずつ頼んで、友人とシェアするのがオススメです。
「BUTTER」を食べログでチェック!

 

2. BACCA|イタリアンビストロで大人なランチタイムを

阪急線・梅田駅から徒歩3分の場所にある「BACCA(バッカ)」は、無農薬野菜や自家製パンがおいしいイタリア料理のお店。

店内は大きな壁画やレンガ調の壁でおしゃれに飾られており、女子会・合コン・カフェ使いなど、どんなシーンにも利用しやすい雰囲気です。

ランチは、お野菜たっぷり前菜盛りに選べるメイン料理のセットをどうぞ。自家製パンの食べ放題付きでせす。デザート+コーヒーまたは紅茶のセットををつけることもできます。

ランチにつく前菜プレートは量が半端なく多く、いろいろな種類をちょこっとずつ食べられるスタイルで、思わず写真に収めたくなる出来栄え。
「BACCA」を食べログでチェック!

 

3. BeNe NU chayamachi|「タパしゃぶ」が人気のダイニング

「BeNe(ヴェーネ)NU chayamachi」は阪急梅田茶屋町出口徒歩1分、NU茶屋町の9階にあります。

店内は空港ラウンジをイメージした落ち着いた雰囲気。隣の席との間がほどよく離れていて、自分たち以外の会話がBGMに聞こえるように工夫されているそうですよ。

4人用の半個室や大人数用のVIP席もあるので、希望する場合は事前に問い合わせておくといいでしょう。

タパスとしゃぶしゃぶを組み合わせた「タパシャブ」が人気。いろいろな食材をマリアージュしたものを串に刺し、しゃぶしゃぶして食べる新しい料理なんです。

ランチではそんな人気のタパシャブを味わえる「タパシャブランチ」がおすすめ。

人気のタパシャブ8種・TAPAS盛り合わせ・タパシャブ野菜・トマトリーズリゾット・デザート盛り合わせがついて、驚きのコスパです!
「BeNe NU chayamachi」を食べログでチェック!

 

4. BARBARA MARKET PLACE 中崎本店|まるでヨーロッパの市場?まったりできるバル

JR大阪駅から徒歩7分。
「BARBARA MARKET PLACE(バルバラマーケットプレイス)中崎本店」は、まるでヨーロッパの活気あふれるマーケットのような、異国感がスゴイおしゃれなお店。

ベロアカーテンで仕切れる半個室の席は大人気で、空いている時間帯を見るけるのは少し難しいですが、予約しておけば問題ありません。人の目をまったく気にせず、ゆったりとした時間が過ごせます。

おすすめは石窯焼きカレー。
「たっぷり野菜の石窯焼きチーズカレー」と「牛タン煮込みと淡路オニオンの石窯焼きチーズカレー」がお好みで選べます。

その他、お肉屋やパスタのメニューも。
いずれのランチにもスープバー・ドリンクバーがついています。
お肉やパスタのメニューには、パンまたはライスも付きます。
会話を楽しみながらゆっくり味わってくださいね。

「BARBARA MARKET PLACE 中崎本店」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事