今季はお上品に着る!定番キャメルコートの大人冬コーデの作り方

フェミニンやカジュアルコーデに活躍するキャメルコート。実は今年はキャメルカラーを上品に取り入れるのがトレンドなんです!一見ハードルが高そうに感じますが、色の合わせ方やトレンドアイテムとの組み合わせで簡単に再現できますよ◎。お上品に着こなせれば、愛用のキャメルコートももっと活躍の場を広げられそうです♡さっそく大人ルックなキャメルコートの使い方をチェックしましょう。
pbook 2016.12.18

可愛いから上品へ♡大人ルックなキャラメル使いが旬

キャメルは可愛いイメージのある色ですが、実はアイテムによっては上品な合わせ方が楽しめます。特に今季は定番のキャメルカラーのアウターを上品に着こなすのがトレンド!

着回しもしやすいので冬の本命アウターにもぴったり♡まずは今年ゲットしたい本命コートからチェックしてみしょう。!

まずは大人顔に仕上がるムートンコートでトライ

 黒で合わせれば上品が叶う♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

キャメルはかわいいイメージやカジュアルなイメージのある色ですが、やっぱり女性らしいお上品な着こなしができると嬉しいですね!

実はキャメルは黒と合わせるだけでで大人っぽいコーデがつくれます♡黒は大人っぽさを引き出してくれる色なので、少しカジュアルなニュアンスのあるムートンコートでもトライできますよ。

黒のワンピースで大人フェミニン

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

こちらはムートンコートと黒ワンピースで大人ルックな着こなしに。小物も黒で統一することで、コーデ全体がまとまって見えます◎

ムートンコートはダブルフェイスのデザインや、表と同じ色味のデザインを使うと大人っぽく見えますよ♡こちらのコーデではボアと同じ色味のムートンコートなので、少しフェミニンな花柄ワンピースも大人ルックな仕上がりになっています。

モノトーンでキレイめカジュアル

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

コーデの合わせ方が分からない…なんて方は、まずはモノクロコーデからトライしましょう!白×黒で上下をざっくり取り入れるだけでも、キャメルの上品な雰囲気が引き立ちますよ♡

トップスとボトムスのコントラストを強めることで、冬コーデにメリハリが生まれます。女性らしさもあるキャメルだから、強めのコントラストでもコーデに柔らかさをプラスできるんです。

かっちり小物で大人の品格に

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

キャメルのムートンコートはざっくり羽織っても上品な雰囲気が漂います。しかしさらに大人ルックに仕上げるなら、やっぱり小物使いも重要です。かっちりとしたスクエアバッグやクラッチバッグと合わせると、大人っぽさが格上げしますよ♡

キャメルに合わせるならグレーや黒、白やボルドーもおすすめです!ニュアンスカラーで取り入れるとコーデがぼやけがちになるので、少しくすみを効かせた色でトライしましょう◎

こちらのコーデではくすんだグレーでキャメルコートと合わせていますね。シンプルコーデになりがちな冬は、コートと小物の合わせ方も大切なポイントです。

トレンドど真ん中♡上品を極めるガウンコート

 サラっと羽織るだけでお上品

もっと気軽に上品コーデにアップデートしたい…。そんな方は羽織るだけでお上品を叶えるガウンコートがおすすめ♡

今年トレンドのガウンコートは、ワイドパンツやロングスカートにも合わせやすいので、大人女子に大人気のアイテムです。

デニムコーデも品よくまとまる♡

デイリーコーデに便利なデニムパンツですが、やっぱり大人っぽさやキレイめを作るには難しそうですよね。しかしキャメルのガウンコートならざっくり羽織るだけで上品な雰囲気をつくることができます。

こちらのコーデではキャメルのガウンコートにキャメルのブーツをオン♡さりげなくコーデにキャメルを多めに取り入れて、シックでおしゃれな上品コーデになっています。

 黒以外で上品にまとめるには…?

深みのあるこっくりカラーをチョイス

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

冬コートは種類も多いですが、手持ちのキャメルコートでお上品に着こなしたい方もいますよね!ここからは手持ちのキャメルコートでも作れるお上品に見せるポイントをチェック。

まずはキャメルに合わせる色ですが、黒ばかりではマンネリ化してしまいます。キャメルは濃いめのネイビーやボルドー、モスグリーンにも相性抜群です♡

取り入れれば冬らしさもアップするので、旬の冬コーデを上品に再現できますよ。

ワイドパンツで今年らしくアップデート

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

シンプルになりがちな冬コーデは、アイテムのひとつひとつがおしゃれのカギに。大人っぽさをしっかりおさえたい方は今年トレンドのワイドパンツでトライしてみましょう!

足元はレザーシューズやブーティーなど、品のあるアイテムをチョイスするのがおすすめです。

レースで女性らしく上品に♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

女性らしい上品な雰囲気を演出したい方は、キャメルコートにレースアイテムをプラスして♡

この時期ならレーススカートやインナーにレースを忍ばせてニットからチラ見せしても◎白や黒のレースならキャメルの上品な雰囲気が格段とアップします!

コーデのワンポイントにレースを取り入れるのが好バランスのカギ。デートシーンにもぴったりな品のある着こなしになります。

パールアクセをプラス

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

小物アイテムで取り入れるなら、バッグやシューズに限らずアクセサリーもおすすめ。特に白のパールアクセはキャメルに映えてとってもお上品なイメージに♡

お呼ばれコーデやパーティーコーデにもおすすめの取り入れ方です。

この記事のキーワード

関連記事