今年もスタメン入り!主役・脇役にぴったりなグレーニットでトレンドコーデにトライ

冬のデイリーコーデに使いやすいグレーニットですが、今季のグレーニットはゆるっとしたデザインがトレンド!実はコーデの合わせ方で主役にも脇役にも使いまわしが出来るんです◎。カジュアルコーデからフェミニンコーデまで、グレーニットの使い方と冬カラーの組み合わせテクニックをチェックしてみましょう♡

今年もスタメン入り!毎日着たいグレーニット♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

コーデは使う色によっても印象が変わります。
特にカジュアルからフェミニンまで幅広く取り入れやすいの「グレー」ですが、今季はゆったりとしたグレーニットが大人気♡

トレンドワイドパンツに合わせたり、取り入れ方によってはデートシーンに使えるフェミニンなコーデも可能♡さっそくグレーニットの着こなし方をチェックしましょう!

まずは旬の冬カラーと合わせてみる

赤で女性らしさく

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

コーデはアクセントになる色やコーデの脇役になるセカンドカラーと呼ばれる色を上手に組み合わせるのがポイント。グレーは少しぼやけた印象がありますが、セカンドカラーとして使いやすい色ですね。

まずは冬のこっくりカラーと合わせて、簡単におしゃれ見えさせてみましょう。ボルドーのスカートはレディライクな雰囲気をアップさせてくれますよ。派手な印象の色もグレーニットならほっこりと和らげてくれます。

どんな色にも合わせやすいグレーだからこそ、冬のこっくりカラーは相性抜群!

フェミニンな白でキレイめにシフト

出典元:WEAR

こちらはフェミニンな白のアウターでグレーと合わせています。白で合わせるときは、淡く軽い印象のグレーがおすすめ♡

女性らしさはもちろん、暗めのコーデになりがちな冬にも抜け感を程よくプラスしてくれます◎。ゆったりとしたグレーニットもおすすめです。

ネイビーで甘さ控えめ♡

出典元:WEAR

こっくりカラーのひとつでもあるネイビーは黒より抜け感のあるお色。重くなり過ぎないので、グレーと合わせても絶妙なコントラストになっています!

ボリュームのあるスカートも程よくカジュアルなニュアンスを残しています♡

ニュアンスカラーで合わせると抜け感がアップ!

カーキで大人カジュアルに

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

こっくりカラーの他にもニュアンスカラーで大人カジュアルな着こなしもおすすめです。カーキは甘めのコーデが苦手な方にもぴったりです!

グレーと合わせるとラフな雰囲気がしっかり演出できそうです◎
こちらのコーデでは旬のワイドパンツでカーキを取り入れていますが、すっきりとしたグレーのVネックでコーデのバランスをとっています。

キャメルでトレンドコーデを意識

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

トレンドカラーでトライするならブラウンやキャメルもマスト♡
茶系のアイテムと合わせるときも、明るめのグレーで取り入れるとバランスがよく見えます。

明るめのベージュパンツなら、チャコールグレーなど濃い目のニットがおすすめです。

実はデートシーンも◎グレーでキレイめ&フェミニンコーデ♡

くすみピンクでふんわりかわいく

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

デイリーに使いやすいグレーニットですが、やっぱり女性ならフェミニンな着こなしにトライしたい方もいますよね。

シンプルコーデになりがちな冬は色の組み合わせが重要なポイントになります。大人フェミニンにするならピンクにくすみを効かせた色がおすすめ♡

甘めの印象になりがちなピンクですが、グレーニットと合わせれば程よく落ち着きのある着こなしに。特にくすみピンクはナチュラルにマッチするので、大人女子の方にもおすすめの組み合わせです!

濃淡をつければワントーンコーデも!

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

おしゃれさんが大好きなワントーンコーデも、実はグレーの濃淡を意識するだけでトライできます◎

こちらのコーデもグレーニットとスカートでおしゃれなレディコーデに!色味を統一すると大人っぽさもアップしますね♡

少しコーデのシルエットに特徴を持たせるとメリハリのあるグレーコーデになります。ロングチュールスカートや、プリーツスカートでコーデにニュアンスをプラスできるものがおすすめです。

もこもこ系はモテを約束♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

簡単にグレーニットでモテをゲットしたい…そんな方はニットの種類に注目してみましょう!実はグレーニットの中で密かに人気を高めているのがシャギーニットなんです♡

ふわふわとしたその見た目から冬のモテニットと言われるほど大人気なんです。さらにグレーなら甘過ぎず大人女子の方もトライしやすくなっています。

パンツでカジュアルフェミニン!

出典元:WEAR

パンツコーデで取り入れてもグレーのシャギーニットは程よく甘さを演出してくれます!あえてパンツで取り入れると、あざとさもなく女性・男性どちらでも好感が持たれそうですね♡

友人とのショッピングやプライベートのお買い物には、トレンドのワイドパンツで大人ルックに仕上げるとおしゃれ。

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー