大人っぽさはキープ!ミニ×ニットスカートで冬のトレンドコーデを攻略

この冬のトレンドのニットスカート。おしゃれでかわいいけど、体にフィットするのでレッグラインが気になります…。そこでおすすめなのがミニ丈のニットスカートです!実はロングよりミニの方がニットスカートはトライしやすいんですよ♡大人女子もトライできるミニ×ニットスカートの着こなしテクニックをチェックしましょう。
pbook 2016.12.22

今年のトレンド♡ニットスカートはミニが正解?!

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

今年トレンドのニットスカートは冬でも女性らしいおしゃれを楽しみたい方におすすめです♡長めのシルエットが今年のトレンドですが、実はニットスカートだけは短めがおしゃれ!

もちろんロング丈のニットスカートも展開していますが、ミニ丈ならではのおすすめポイントがあるんです。おすすめポイントと一緒に大人っぽい取り入れ方をチェックしましょう!

まずはスカートのシルエットに注目

フレアデザインは華奢見せの第一歩♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ミニスカートはレッグラインが気になってなかなかトライできない…なんて方も多いアイテム。しかしシルエットによっては、ミニ丈でも上手に華奢見せできるんです♡

おすすめはフレアスカート!
子供っぽくなりそう…なんて心配な方も、さりげなくフレアになっているスカートを選べば問題ナシ。

ニットスカートなら柔らかいのでナチュラルな動きも演出できます。

シャツと合わせて大人フェミニン

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

こちらのコーデではニットスカートとシャツで大人っぽいカジュアルコーデに!ニットとシャツは相性なので、スカートで取り入れてもおしゃれな雰囲気になりますね♡

長めのアウターを足すとコーデもすっきりと演出できます◎
こちらのコーデではざっくりとしたニットカーディガンで合わせていますが、冬のほっこり感がアップしています。

モテ素材♡アンゴラをスカートでオン!

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ニットスカートはデートシーンにもぴったりなアイテムです♡
特にモテニットといわれる程、男性ウケのいいアンゴラは女性らしさをさりげなくアピールできます。

トップスで取り入れる人が多いですが、あえてスカートで合わせると周りと被らない着こなしが楽しめます♡こちらのコーデではゆるっとしたタートルネックにフレアスカートをオン!

すっきりインするとフレアの形がキュートに演出できます。

トップスと色味を合わせると大人っぽい♡

セットアップで大人ルックに

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ミニのフレアスカートはどうしても子供っぽさが消えない…。そんな方はセットアップでミニスカートにトライ!

同じ色のトップスと合わせるだけでも大人っぽい印象になります。これからのシーズンはこっくりカラーのグリーンやボルドー、ブラックもおすすめです♡

ニットトップスとニットのボトムスでニットアップとも呼ばれますが、ほっこり大人フェミニンな着こなしになりますよ◎

甘めピンクはくすみカラーでトライ

出典元:ZOZOTOWN

甘めのピンクも、ニットアップで取り入れると少しカジュアルなこなれ感がプラスされます。デートシーンや冬のシンプルコーデに活用すると大人っぽくキュートなコーデになりますよ。

アウターやバッグはグレーやくすみカラーがおすすめです。

ゆるニットと合わせたい!おすすめのスカートは?

タイトスカートがマストアイテム

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

この記事のキーワード

関連記事