一巻きでメリハリ上手に♡ニットコーデにも欠かせない太ベルトの使い方

コーデのワンポイントにも便利な太ベルトですが、今季はワイドパンツやニットの上から取り入れるのがおしゃれです◎。コーデがシンプルになりがちな冬だからこそ、太ベルトが活躍してくれますよ!ベルトを主役にした着こなしもできるので、おしゃれな太ベルトと一緒におすすめの着こなし方をチェックしてみましょう♡

今年のは太ベルトがトレンドに!

冬コーデのアクセントにもぴったりなベルト。しっかりウエストマークすれば、スタイルアップも簡単に叶えてくれて、とっても便利ですよね♡

特に今季は太目のベルトがトレンドですが、冬のニットコーデのアクセントにもぴったりなのでデイリーコーデのマンネリ化対策にもおすすめですよ!さっそく取り入れ方をチェックしましょう。

フェミニンコーデにはサークルベルト♡

レトロチックな雰囲気がおしゃれ

今季のサークルベルトは太目のデザインで存在感も抜群!こちらのコーデでは白ニットと合わせてフェミニンな雰囲気になっていますね♡

サークルベルトと呼ばれ、大き目のバッグルがさりげなくアクセントになります。スカートの他にもパンツコーデにも合わせやすいベルトですよ。

ゆるパンツにもマッチする◎

サークルベルトはパンツコーデにもマッチします。シンプルなデザインなので、柄パンツやカジュアルなデニムワイドパンツにも相性抜群です◎。

こちらのコーデではチェックワイドパンツ×黒ニットで合わせています♡カジュアルな柄パンツも、サークルベルトがさりげなくアクセントになります。ハイウエストのワイドパンツにもおすすめです!

シックなワンピースの上にオン♡

こちらはシックな花柄ワンピースの上に取り入れています!レトロチックな雰囲気もあるので、ヴィンテージライクな花柄ワンピースにもマッチするんです。

特に小さめの花柄ワンピースには、ざっくり取り入れられるサッシュベルトがぴったりです♡サークルベルトをハイウエストにつければ、ロングワンピースもすっきりきこなせますね。

AZUL by moussy スウェード調リングバックル太ベルト ¥3,229

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

スエード素材のサークルベルトはコーデに抜け感を足したいときにぴったりです!冬ニットにも相性抜群なので、ゆるニットの上からマークしたり、ボリュームのあるロングスカートの上からマークしてもおしゃれ♡

ボヘミアンチックな雰囲気もあるので、小花柄やネイティブ柄のアイテムにも馴染みやすいですよ。

ぐるぐる巻きが今年っぽい!サッシュベルト♡

トップスの上からオン

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

ベルトって付け替えのとき意外と面倒なときがありますよね…。冬コーデに簡単につけれる太ベルトをお探しの方はサッシュベルトをチェックしてみましょう。

ぐるぐる巻きにして結ぶだけなので、付け替えもとっても簡単なんですよ♡巻き方によってベルトの太さも少し調整することができます。ニットやボトムスに限らずいろいろなアイテムの上からつけることもできます。

シックな冬コーデのアクセントに

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

サッシュベルトはアウターの隙間からチラ見せしてもおしゃれです。ざっくり取り入れることができるので、コーデに物足りなさを感じたら取り入れたいベルトです!

こちらのシックなコーデにもサッシュベルトでしっかりウエストをマークしています。落ち着いた雰囲気のカラーコーデも、存在感のあるサッシュベルトでおしゃれなワンポイントがつくれます◎。

アウターをマークしても◎

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

アウターの上からマークすれば、冬コーデがメリハリのある雰囲気に♡今年はロングコートが特に注目を集めているので、太ベルトでしっかりマークすればスタイルアップできますよ◎

特にサッシュベルトはウエストの調整が自由にできるので、誰でもぴっちりウエストマークできます♡こちらのコーデではタートルネックと合わせて大人っぽい雰囲気になっています。

FREAK’S STORE サッシュベルト ¥6,372

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

レザーのサッシュベルトは甘辛コーデにも使いやすくておすすめです。黒ならフェミニンなワンピースにもアクセントになりますね♡

結び目を固結びやリボン結びにすることで、さらにコーデのニュアンスを変えることができますよ◎。トップスとボトムスの境目もしっかり隠れる太さです。

細身ボトムスにも意外とマッチ

タイトスカートでレディコーデ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

しっかりとウエストマークができる太ベルトですが、実は細身ボトムスにも合わせることができるんです!

こちらのコーデではすっきりとしたタイトスカートとサッシュベルトを合わせていますね♡ウエストラインにメリハリが生まれ、よりレディライクな着こなしになっています。

アンクルパンツでカジュアルコーデ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

すっきり抜け感のあるアンクルパンツも太ベルトがおしゃれ!存在感があるので、視線も太ベルトに集中しますね。

アンクルパンツと一緒にコーデすると、レッグラインを長く見せる効果もあります◎フラットシューズやぺたんこ靴でコーデするときにも太ベルトが便利です♡

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー