流行はここから!台北のおしゃれタウン「東区」のおすすめスポット10選

台北のMRT「忠孝復興」駅と「忠考敦化」駅の間にある東区は、最先端のおしゃれエリアです。人通りの多い表通りはもちろん、1歩入った裏道にもおしゃれなショップが数多く並びます。ファッション・雑貨からグルメまで今、台北で何が流行っているかがわかる東区のおすすめスポットをご紹介します。

台北の東区とはどんなところ?

今回はおしゃれタウンとして有名な台北の東区(トンチュウ)をご紹介します。

場所はMRT「忠孝復興」駅と「忠考敦化」駅の間のエリアで、ここは台北の最先端のトレンドを反映したショップやレストラン、カフェなどが集まります。

ここを歩けば今、台北で何が流行っているかがわかりますよ。

人通りが多い表通りにある大型デパートやショッピングモール、地下街も魅力的ですが、オススメは1歩入った裏道。

センスの良い個性的なお店が多く、朝から夜まで若い人たちでにぎわっています。街歩きするのも楽しいですよ。

それでは東区のおすすめスポットをご紹介していきましょう。

1.HOTEL V|最高にオシャレなセレクトショップ

最初にご紹介するのは、HOTEL V。
名前からも遠目からの外見も高級ホテルのように思えますが、実は最高級のセレクトショップなんです。

地下のテラスを囲むようにさまざまなデザインの部屋があり、見た目も実におしゃれですね。

内部は落ち着いた雰囲気でまとめられていて、高級感が漂います。ディスプレイは毎月テーマを変えているとのこと。

世界各国から取り寄せた最高級のブランドがそろっていますよ。日本であまり扱っていない海外ブランドもあるので要チェックです。

 

【店舗情報】
・住所:台北市敦化南路一段177巷48號B1
・TEL:(02)8771-1099
・営業時間:12:30~21:30
・アクセス:MTR「忠考敦化」駅1番出口から徒歩4分
・HP:HOTEL V

 

2.CHLOE CHEN|クラシカルなデザインがステキ

クラシカルでエレガントなファッションを好む方には敦化南路にあるCHLOE CHENのショップがオススメです。

CHLOE CHENはアジアを中心に人気の台湾のデザイナーでスタイルアイコンとしても知られてますよね。

店内のインテリアも彼女自身がプロデュースしたもので、店内のファッションアイテムも彼女のデザインしたもの。それに世界中から厳選した生活用品も並べられています。

CHLOE CHEN caféも隣接していますよ。
ステキなインテリアに囲まれてちょっと休憩してみてもいいですね。

 

【店舗情報】
・住所:台北市大安區敦化南路一段161巷54號1樓
・TEL:(02)2711-0759
・営業時間:日~木12:00~22:00、金・土12:00~23:00
・定休日:なし
・アクセス:MTR「忠考敦化」駅1番出口から徒歩4分
・HP:CHLOE CHEN

 

カテゴリー