さりげない女っぽさが叶う♡ 大人女子の冬ニットはレースアップで決まり!

さりげなくトレンドを取り入れられ、大人かわいいと評判の「レースアップニット」。その理由は、どんなコーデもほんのり色っぽく仕上がるから。寒さ対策でカジュアルになりがちな冬本番、コーディネートを格上げしてくれる、レースアップニットの着こなしをご紹介します♪
pbook 2016.12.26

冬は女っぽいレースアップニットが使える♡

ニットは数あるけれど、その中で断トツ女っぽさとかわいさを合わせもったアイテムが「レースアップニット」!部分的に編みこんであるニットですが、ほんのり色っぽさも加わって、大人女子に人気が高いんです。

今回はそんな「レースアップニット」のおしゃれな着こなしをお届けします♪

フロントレースアップならほんのり色っぽい!

「レースアップニット」とひとことで言っても、フロントやサイドなどバリエーションさまざま。その中でもフロントレースアップは、鎖骨がチラリと見えたり、どこかほんのり色っぽく仕上がるのが特徴です。

そんな大人のフロントレースアップニットのオシャレな着こなしをご紹介!

ガーリーなホワイトニットはデニムでカジュアルダウン

冬 レースアップ ニット

出典元:WEAR

ビッグサイズのホワイトニットは、ガーリーライク。だから、デニムでカジュアルダウンするのが正解です。

でも、忘れないでほしいのが、大人の女性らしさ。足元はピンクのフラットシューズで決めて、ベレー帽は深めにかぶって首筋を見せて。

全体の甘さが絶妙に調整されたコーディネート!

ボルドーニットなら黒で大人シックに

冬 レースアップ ニット

出典元:WEAR

ボルドーのフロントレースニットは、深めVカットになっていて大人の女性らしいシルエット。一枚で主役になれるアイテムだから、その他は黒で大人シックにまとめて。

タイトスカートやチェーンバッグなどシルエットはあくまで女性らしいのがポイントですよね。

チェックワイドパンツもレースアップなら女性らしく

冬 レースアップ ニット

出典元:WEAR

パッと目が行くワイドなチェック柄のパンツは、ごちゃごちゃコーディネートするのはNG!潔くコンパクトなシルエットのトップスと合わせて。

フロントレースアップのアクセントがあるだけで女性らしさを忘れずに、ワイドパンツを履きこなすことができるんです!

大人女子は赤トップス!露出控えめでも色っぽコーデ

冬 レースアップ ニット

出典元:WEAR

大人女子にオススメの赤トップスは、一枚着るだけで大人の女性らしさ満点!合わせるなら露出控えめのマキシスカートで。

黒の分量多めにスタイリングすることで女性らしさとキリっとした印象を与えます。キャンバスバッグがハズしでアクセントに。

新顔のレースアップニットの着こなし方は?

フロントレースアップは良く見かけるけれど、袖やサイドの新し顔のレースアップニットを着こなせればあなたもおしゃれさんの仲間入り♪

フロントレースアップよりも肌の露出が軽減される分、インパクトがあるので、一枚でサマになってくれる優秀ニットなんです。

袖をレースアップ!デニムと合わせて大人カジュアルに

冬 レースアップ ニット

出典元:WEAR

袖のサイドがレースアップになっているニットは、グレーでハンサムに着こなせるものをチョイス。デニムを合わせれば大人カジュアルに決まります。

小物はブラックでレースアップの甘さをグッと引き締めて。

ちょいレースアップはトレンドシルエットのものを

冬 レースアップ ニット

出典元:WEAR

胸元がレースアップのリボンがついているタイプは、他の人とかぶらない新顔アイテム。トレンドのハイネックやワイドスリーブなどぎゅっと今年らしさが詰まってます。

パープルをカーキでダークに落とし込んだ上級者向けコーディネート。手に持ったクラッチバッグもインパクト大!

裾に注目!大人女子が取り入れやすいちょいレースアップ

冬 レースアップ ニット

出典元:WEAR

ニットの裾に注目してみて!実は、ちょこっとレースアップになっているニットは、ベージュベースに黒のリボンでカワイイ印象。

合わせたミニスカートやダッフルコートはダークトーンのものを選んで、大人女子もマネできるニット×ミニスカートコーデに。

背中を大胆にレースアップ!パンツと合わせてカジュアルに

冬 レースアップ ニット

出典元:ZOZOTOWN

実はこのニット、フロントレースアップにもバックレースアップにもなる優れニットなんです。背中側にレースアップを持って来れば、大胆に開けて着られる色っぽコーデに。

パンツやニット帽と合わせてカジュアルに着こなせば、大胆レースアップも気になりません。

【レースアップニット】を格上げするオシャレ小物

「レースアップニット」をもっとオシャレに着こなすには?小物を上手に使ってコーディネートをブラッシュアップさせましょう。

オシャレさんなら使ってる、そんな格上げ小物をご紹介。

トレンドのベレー帽やキャップなど被りものがマッチ!

冬 レースアップ ニット

出典元:Pinterest

レースアップを際立たせるためにも、ヘアアレンジは重要ですよね。中でもベレー帽やキャップを使ってコンパクトにまとめるのがオシャレさんのテクニック。

スポーティやカジュアルにしたいならキャップを。ヴィンテージライクやトラッドスタイルにしたいならベレー帽をオススメします。

バッグはクラッチバッグorチェーンバッグ推し!

冬 レースアップ ニット

出典元:Pinterest

レースアップニットは女性らしいアイテム。バッグは、フェミニンよりにするか、クールなハズしアイテムにするかで変わってきます。

大人フェミニンで合わせるならチェーンバッグが正解!小ぶりなものほど上品に。

クラッチバッグはクールなアクセントをつけてくれます。特にファークラッチバッグはトレンド感満載です。

ファー小物が冬らしさをアップ!

冬 レースアップ ニット

出典元:ZOZOTOWN

先にオススメしたクラッチバッグもファーなら冬らしくてステキに決まります。

バッグにファーチャームをつける、ファーストールを巻くなど冬らしさを感じさせると、レースアップからのぞく素肌感とギャップが生まれて、オシャレ度がアップしますよ!

この記事のキーワード

関連記事