「またキレイになったね!」って言われたい♡美人度底上げな【お正月コーデ】

今年ももうすぐお正月の時期。初詣に行ったり、久々に実家に帰省したり、色んなイベントがあるお正月は、それだけ人と顔を合わせる機会も多いもの。久しぶりに会う人たちには、とびきりキレイな自分の姿を印象付けたいですよね。今回はお正月におすすめな、華やかできちんと感のある美人コーデをご紹介します♡
pbook 2016.12.27

お正月は人に会う機会がたくさん!

お正月コーデ

出典元:WEAR

クリスマスが過ぎれば、あっという間にお正月。
地元の神社へ初詣に行ったり、実家に帰省したり…お正月は何かと人に会う機会が多いですよね。

久しぶりに顔を合わせる人たちには、キレイな自分の姿を印象付けたいもの。お正月におすすめな、華やかできちんと感のある大人コーデを、早速チェックしていきましょう!

華やかカラーでお祝い感を演出!

華やかカラー

出典元:WEAR

お正月、特に元旦のコーデは、華やかなカラーでお祝い感を演出したいところ。お正月の紅白を連想させる「赤ニット」を主役に、華やかな大人コーデを演出しましょう。

カジュアルなイメージのある赤ニットですが、上品なニュアンスカラーでまとめることで、大人っぽい雰囲気にも着こなし可能。久しぶりに会った友人にも褒められること間違いなしの、上級カラーコーデです。

ペールブルーでキレイめに

華やかカラー

出典元:WEAR

初詣に出かけるなら、ペールブルーのコートを使ったキレイめなコーデはいかがでしょう?初詣コーデはついつい着こんでカジュアルになってしまいがちですが、すっきりとしたこのコーデなら周りよりワンランク上に。

ペールブルーは上品でキレイめな印象なので、人と会う可能性の高い地元の神社でも安心。上品キレイめなママコーデは、隣を歩く旦那さんも鼻高々です。

トップスは「Vネックニット」に決まり♡

Vネックニット

出典元:WEAR

顔周りの印象をすっきりキレイに見せてくれる美人トップス、Vネックニット。ニットなのに上品な印象が叶い、あたたかさも抜群です。

親戚一同が集まるお正月の集まりには、Vネックニット×クロップドパンツのきちんと感のあるスタイルに決まり。グレーとキャメルの落ち着いた組み合わせが、大人らしさを演出してくれます。

タイトスカートで知的な雰囲気をUP

Vネックニット

出典元:WEAR

ライトグレーのVネックニットに黒のタイトスカートを合わせたコーデは、上品で知的な印象。シンプルですがきちんと感のある装いなので、久しぶりに旦那さんの実家に帰省するときにも◎。

クールなモノトーンコーデでまとめることで、大人の落ち着きを表現。決して派手じゃないけれど着品の漂う清楚なコーディネートは、ご両親受けも抜群です。

便利な「セットアップ」を上手に活用!

セットアップ

出典元:WEAR

周りの好感度を考えたコーデなんて考えるのもめんどくさい…そんなアナタは、きちんと感のある装いが即座にできあがる「セットアップ」をチョイス。伸びの良いニット素材なら動きやすさも抜群なので、何かと動き回る家族の集まりにももってこい。

白のセットアップは上品な雰囲気満載なので、きちんと感を装いたいシーンで大活躍。シンプルなアクセサリーを、さりげなく1点投入してあげるとさらに素敵です。

実家への帰省はワイン色のセットアップで

セットアップ

出典元:WEAR

自分の実家への帰省は、程良くカジュアル感のあるボルドーのセットアップをチョイス。両親と兄妹だけのフランクな集まりには、ニットアップのカジュアルさがちょうどいいんです。

突然外食に行こう!という流れになっても、程良くきちんと感のあるセットアップなら安心。

この記事のキーワード

関連記事