楽しい予定が盛りだくさん♡大晦日からお正月まで【年末年始】イベントコーデ

クリスマスが過ぎれば、今年もあっという間に年末の時期に。ニューイヤーパーティーに初詣にショッピング…年末年始は楽しいことがいっぱいですよね。そんな楽しい気持ちをさらに盛り上げてくれるのが、当日のイベントファッション。今回は年末年始のそれぞれのイベントにぴったりな装いをまとめてみました♡
pbook 2016.12.22

年末年始は楽しい予定がいっぱい♡

年末年始コーデ

出典元:WEAR

今年もあっという間に年末が到来。
クリスマスに引き続き、大晦日にお正月と、年末年始はイベントがとにかくたくさん。

楽しい予定に今から胸をときめかせている人も多いのでは?
そんな楽しいイベントをさらに盛り上げてくれるのが、当日のファッション。

今回はそんな年末年始のイベントにぴったりなコーデを、それぞれご紹介します♡

大晦日はみんなでわいわい【カウントダウンパーティー】

パーティーコーデ

出典元:WEAR

大晦日はみんなでわいわいカウントダウンパーティー。
大きな会場を貸し切って開くので、いつもよりちょっぴりゴージャスなコーデで参加します♡

ドレスをブラックでシックにまとめた分、アウターはトレンドのファーを使って今年らしく。ひとクセあるデザインのパンプスをチョイスして、足元のオシャレも抜かりなく♡

ボルドーのワンピでパーティーの主役に♡

パーティーコーデ

出典元:WEAR

そんなニューイヤーパーティーの主役の座を狙うなら、雰囲気たっぷりなボルドーのワンピをチョイス。デコルテをキレイに見せてくれるVネックに、体のラインを強調してくれるウエストのリボンで、さりげなく大人の色気を漂わせて。

ヘアスタイルはふんわりとアップスタイルでまとめて、男性が声をかけやすくなるよう「隙」をつくるのも忘れずに。素敵な出会いに期待を込めて、新しい年に乾杯♡

元旦は【初詣】へお出かけ♡

初詣コーデ

出典元:WEAR

年が明け、また新たな1年が到来。
新年初のお出かけは、やっぱり「初詣」が定番です。

終始お外で過ごす初詣はとにかく寒いので、軽くてあたたかい「ムートンコート」でしっかりと防寒しましょう。インナーは新しい年の幕開けにふさわしい、まっさらなホワイトコーデをチョイス。

今年も1年いいことありありますように♡

初日の出を見るならダウンコートでしっかり防寒!

ダウンコート

出典元:WEAR

初詣前にちょっぴり寄り道して、今年の初日の出を見ることに。朝方は1日のうちでも特に寒いので、ダウンコートでとことん防寒するのがマストです。

今年らしいボトルネックのインナーで、冷えやすい首元もしっかり守って。ボトムはインナーを重ねてもOKなワイドパンツが最適!

久しぶりに【実家へ帰省】

カジュアルコーデ

出典元:WEAR

お正月2日目は、久しぶりに実家へ帰省。
久々の実家でのんびりと過ごしたいから、ラフなスキニーデニムのカジュアルなスタイルを選びます。

たくさんある荷物は、ぜんぶまとめて大きなトートバッグの中へ。意外と冷えるお家の中には、ストールが1枚あると便利です。

旦那さんの実家へ帰省するなら…

キレイめコーデ

出典元:WEAR

年に1度、旦那さんの実家への帰省には、上品さも心がけたいところ。かといってお手伝いができなくなるようなかっちりした服装はNGなので、動きやすいパンツスタイルをチョイスしましょう。

ホワイトのトップスに薄いベージュのパンツを合わせて、誰からも好かれるニュアンスコーデを演出。やわらかみのある印象のコーデで、ご両親ウケも抜群です。

セールでにぎわう【ショッピング】へGO!

ショッピングコーデ

出典元:WEAR

お正月3日目の今日は、セールでにぎわうショッピング街へGO!たくさん試着もしたいから、着脱しやすいシンプルなコーデをチョイスしました。

人がたくさんいるショッピング街は、オシャレにも気合いが入ります。マルチカラーのファークラッチを主役に、旬のベルスリーブトップスを合わせて、トレンド感満載のコーデを演出しましょう。

冬らしい「パステルニット」も見逃せない♡

トレンドコーデ

出典元:WEAR

今期のトレンドといえば、この冬大ブームを巻き起こしている「パステルニット」も見逃し厳禁!ボリューミーなゆったりシルエットが、とことん今年らしい1枚です。

ファーミュールにマリンキャップを合わせて、今年のトレンドをぎゅっと詰め込んだコーデに。

この記事のキーワード

関連記事