忙しくてもおしゃれに気を抜けない!年末の【仕事納めコーデ】1週間

忘年会の次は大掃除、その間に自分の仕事も片付けなきゃ...。仕事納め最後の1週間は、目が回りそうなくらい忙しいですよね。しかしどんなに忙しくても、おしゃれには気を抜きたくないのが女子の本音。今回は仕事納めの1週間にぴったりなコーデを、オフィスのシチュエーション別にまとめてみました♡
pbook 2016.12.24

最後の1週間もぬかりなく!

仕事納めコーデ

出典元:WEAR

2016年も、残りあとわずか。
仕事納めの最後の1週間は、忘年会にオフィスの大掃除にと、とにかく大忙し!しかしどんなに忙しくてもおしゃれには手を抜けないのが、人よりも1歩先行く大人女子の運命。前日になって焦ることのないよう、今回は仕事納めの1週間にぴったりなコーデを、シチュエーション別にご紹介いたします♡

【月曜日】シャキっとコーデでモチベを上げて!

きちんとコーデ

出典元:WEAR

よし、あと1週間頑張るぞ!
今年最後の1週間の始まりは、シャツ×パンツのシャキっとコーデでモチベーションを上げていきましょう。ブルーのストライプ×ホワイトの爽やかな組み合わせで、周りまでぱっと明るくするようなキレイめスタイルを演出して。ニュアンスカラーのロングカーデでさり気なく抜け感を加えて、今年らしさも忘れずに。きちんとしたコーデに身を包むことで、自然と仕事も捗ります。

【火曜日】仕事終わりに忘年会の会場に直行!

忘年会コーデ

出典元:WEAR

溜まった仕事をひととおり片付けたら、オフィスで着替えて忘年会の会場へ直行!移動中人に見られても大丈夫なよう、派手すぎないパンツスタイルのコーデをチョイスするのがgood。

クラシカルなレーストップス×ワイドパンツのシルエットが、とことん大人な印象です。くすんだライトブルーはドレスではあまり見ない色なので、思わず注目されること間違いナシ♡

【水曜日】体を労るリラックススタイル

リラックスタイル

出典元:WEAR

大量の仕事と忘年会疲れもあり、ちょっぴり体が重たい水曜日。お疲れモードのこんな日は、ゆったりとしたリラックスコーデで体を労わってあげましょう。

ふんわりラフなシルエットのトップスと伸びのよいニットパンツで、たまには肩の力を抜いて。ホワイト×ベージュのナチュラルな色合いは、鏡を見る度にほっと心を癒してくれます。

この記事のキーワード

関連記事