【マストアイテム】刺繍アイテムはヴィンテージライクに着こなして。

レトロやヴィンテージがテーマの2016年秋冬。懐かしさあふれる刺繍アイテムがかわいいと評判です。そんな刺繍アイテムを使ったコーディネートをアイテムごとにご紹介。簡単に取り入れられるオシャレアイテムだから、是非ワードローブに加えてくださいね。
pbook 2016.12.28

今欲しい!刺繍アイテムでヴィンテージライクに

レトロだったり、古着だったり、どこか懐かしいようなMIXスタイルが今おしゃれ。これぞヴィンテージライクと言えば!刺繍アイテムを使えば簡単にレトロなオシャレが楽しめちゃう。

簡単ヴィンテージコーデのお手本になるコーディネートをご紹介。ぜひあなたもワードローブに加えてみて。

トップスで取り入れる刺繍で簡単大人コーデ

やっぱり簡単に取り入れられる刺繍アイテムと言えば、トップス。ブラウスもスウェットもニットも今年は刺繍アイテムがバリエーション豊かに登場!

コーディネートがグッとヴィンテージライクに変身するには、まずはトップスをチェックしてみて。

ブラウスならガーリーテイストに

刺繍 コーデ

出典元:WEAR

一見カジュアルモードな辛口コーデに、刺繍ブラウスでガーリーさをプラスしたコーディネートは、足元のソックスと合わさってレトロ感が増しています!

インディゴデニムをチョイスしているところもガーリーさがプラスになっている要因。デニムを合わせるならインディゴがオススメです。

タイトスカートと合わせて女性らしく決めて

刺繍 コーデ

出典元:WEAR

黒×グレーでまとめた大人上品なスタイルは、リブニットのタイトスカートが刺繍ブラウスとピッタリマッチ!バッグをボルドーにするなど女性らしさを忘れない心がポイントに。

ゴールドと合わせる上級者向けコーデ

刺繍 コーデ

出典元:WEAR

袖口に刺繍されたさりげないスウェット。
全体のコーディネートが攻めたスタイルなので、トップスは主張しすぎないのが決まりです。

個性的な帽子のデザインやファーのバッグなど、刺繍アイテム以外を主役にしてほんの少しのヴィンテージ感を。

カラフルな刺繍で他と差をつけて

刺繍 コーデ

出典元:ZOZOTOWN

リブニットに刺繍されているのは、カラフルな花柄。
他と差がつく刺繍トップスだから、気張りすぎないシンプルなアイテムで合わせて。

タイトな黒スキニーやカーキのミリタリージャケットでトレンド感はあるけれど、シンプルシルエットに。

周りと差がつく?刺繍ボトムスなら新鮮!

意外なことに、ボトムスで刺繍アイテムを取り入れる人が少ないって知ってますか?周りと差がつくのが刺繍ボトムスなら取り入れるしかないでしょう!

新鮮に見せてくれる刺繍ボトムスでコーディネートを格上げさせてみて。シルエットもヴィンテージライクにする重要ポイントです。

セットアップなら簡単ヴィンテージコーデ

刺繍 コーデ

出典元:ZOZOTOWN

かわいらしい小花柄の刺繍が舞ったニットセットアップは簡単に取り入れられる刺繍コーデ。トップスはもちろんスカートもガーリーライクに仕上げてくれるので、合わせるパンプスやバッグはシンプルなものを。

ボルドーはヴィンテージライク要素をプラスしてくれるので、バッグで取り入れるのにオススメ!

刺繍スカートなら大人女子もミニに挑戦!

刺繍 コーデ

出典元:WEAR

サイドに散りばめられた刺繍がかわいいミニスカート。
大人女子だと少し敬遠しがちかもしれませんが、ハイウェストにシックなブラックを選べば問題ありません。

台形のシルエットがヴィンテージ感をより一層オシャレに見せてくれるから、イマドキリブニットでコーデして。

大胆バラがかわいい!ベージュなら大人っぽく仕上がる!

刺繍 コーデ

出典元:WEAR

レトロなバラ柄が大胆に入ったスカートは、大人女子らしくベージュをチョイス。あくまでシンプルなヴィンテージコーデを目指してみて。

白のハイネックやMA-1などトレンドアイテムをさりげなく取り入れているところも◎!

デニムも刺繍でブラッシュアップ!

刺繍 コーデ

出典元:ZOZOTOWN

何と言っても相性がいいのが、こんなデニム+刺繍です!
レトロアイテムNo.1と言っても過言ではないかもしれませんね。

ワイドで切りっぱなしのシルエットで今っぽさは忘れずに、シンプルなアイテムでスタイリングを。もこもこカーディガンがかわいらしさをプラスしてくれます。

やっぱり冬ならアウターで勝負

冬の主役と言えば、やっぱりアウター!
刺繍もアウターで取り入れれば速攻ヴィンテージライクなコーディネートの完成です。

MA-1やコートなど刺繍をあしらったアウターも充実しているから、どんなスタイルで決めるか悩んじゃいますね!

 オールブラックなら大人シックに着れる!

刺繍 コーデ

出典元:ZOZOTOWN

ベロアのMA-1に刺繍が入ったモダンなアイテムは、オールブラックで着こなすと大人シックにハマります。ウェストサッシュベルトやゴツめレースアップブーツ、スタッズのついたバッグなど個性豊かで辛口なアイテムを合わせて、オールブラックよりも一段上のオシャレを。

スポーティライクならホワイトでかわいらしさを

刺繍 コーデ

出典元:ZOZOTOWN

スニーカーやバックパックなどスポーティなアイテムが目に入るコーディネートには、ホワイトのMA-1でガーリーさをプラスして。

よく見れば、MA-1に大胆に刺繍された胸元がコーディネート全体のポイントに!ダテめがねもレトロ感が出てステキですね!

主役になれる!刺繍コートで華やかに

刺繍 コーデ

出典元:ZOZOTOWN

これぞ主役級!胸元に咲いているのは真っ赤な花の刺繍。黒のオーバーサイズコートによく映えます。

こんな主役コートなら大人カジュアルにまとめて、余計なものはプラスしないのが鉄則です!

この記事のキーワード

関連記事