地元民が集まる!札幌で味噌ラーメンを食べるならこの人気10店

北海道に来たら、食べたいのはやっぱりラーメン。私も小さなころから食べているみそラーメンが大好きです。やっぱりみそラーメンを食べるなら札幌が一番!どこも独自の味付けが大評判となっているお店ばかり。そんな札幌市内の人気店を10店たっぷりとご紹介します!今度の北海道旅行はみそラーメンを食べ比べてみませんか?

みそラーメン、どこで食べる?

北海道札幌市の名物ラーメンといえば「味噌ラーメン」!
でも、そのほかの市町村でも、独自の味を追求しているお店はたくさんなんですよ。

今回はやっぱりみそラーメンが一番人気の札幌市のお店をピックアップ。
大人気な有名店からレアな一杯を出すお店まで、たっぷりとご紹介します。

みそラーメンの新たな魅力に出会う旅へ、出かけてみませんか?

1.みそラーメン専門店 狼スープ|札幌でもレアな専門店でこだわりのみそラーメンを

まずご紹介するのは、地下鉄南北線「中島公園」駅からすぐの場所にあるお店。
ここは、札幌でもめずらしい、みそラーメンの専門店なんです。

メニューはどれもみそラーメンオンリー。
チャーシュー・卵・ノーマルの3種類のみそラーメンがあります。

こちらのみそラーメンはこってり系。濃厚なスープは隠し味にしょうがが入っていてとにかくおいしいんです。
女子にオススメしたいのはこの「味噌卵ラーメン」です!

私はこの煮卵が大好きで、必ず注文します。とろっとろの黄身はここでしか食べられないおいしさですよ。

また麺も卵をたっぷりと使っていて、札幌では有名な製麺所「西山製麺」のラーメンを使用しています。濃厚でコクのあるスープに、ちぢれ麺は相性抜群です。

こちらのお店、毎日おいしいみそラーメンになるよう、日々進化しているんです。
使うスパイスなどにもこだわっているので、ここでしか食べられない極上の一杯がいただけます。

市内から、少しはなれた場所にあるけれど、時間をかけて行く価値のある、最高のお店です。
札幌の進化するみそラーメンを食べたいのなら、このお店が一番です。

店舗情報

北海道札幌市中央区南十一条西1-5-1
011-511-8339
[平日]11:00~18:00[土・日・祝]11:00~20:00日曜営業
水曜日
URLはこちら

2.欅(けやき) すすきの本店|札幌を代表するみそラーメンを満喫

次はすすきのへ行ってみましょう。
すすきのと言えば夜の飲み屋街が人気ではありますが、お昼にはラーメン店がにぎわう場所なんですよ。

札幌でとっても有名なお店の「けやき」。その本店がここ、すすきのにあります。
店内はカウンター席が10席しかありません。そのためいつでも行列のできるラーメン店なんですね。

さて、こちらのお店も、みそラーメン専門店なんです。
ラーメンは家庭でも食べられる身近な存在。それでもけやきだからこそできる、最高の一杯を食べてもらいたい。

そんな気持ちで作られた、こだわりつくしたオンリーワンなラーメンがいただけます。私のオススメは、ノーマルなみそラーメンです。

女性にうれしいのはラーメンながら野菜がたっぷりと入っていること。
道内産の新鮮なお野菜は、シャキシャキとしていて、それだけでもおいしいんです。

さらに豚や鶏ガラ・背脂とともに、10時間じっくり煮込み、3種類のみそを合わせたスープは極上です。
コッテリしすぎない、ほどよいコクが楽しめるのがけやきのラーメンなんですね。

札幌中心部でおいしいみそラーメンが食べたいのなら、このお店で決まりです。
ここなら、誰もが満足する最高のみそラーメンが食べられますよ。

ピリ辛のみそラーメンやニンニクの効いたみそラーメンなど、メニューも豊富です。
行列覚悟で、ぜひ一度訪れてみて下さいね。

店舗情報

北海道札幌市中央区南六条西3睦ビル 1F
011-552-4601
[月~土]10:30~翌4:00[日・祝]10:30~翌3:00ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
無休
URLはこちら

3.麺屋 彩未|札幌で知らない人はいない行列のできるラーメン店

3番目にご紹介するのは、札幌で知名度が一番のラーメン店「彩未(さいみ)」です。
北海道で有名なタレントなどが紹介し、今や全国から人が集まる、大人気のお店です。

場所は豊平区と、中心部からは少し離れた場所にあります。
徒歩で訪れる場合は地下鉄東豊線「美園駅」を目指していきましょう。

駅から徒歩5分の場所にある彩未。でも開店前から人が並び、行列は午後になることもあるんです。
時間をかけてでも食べたい、食べたかったみそラーメンに出会えるからこそ、人が集まるんですね。

こちらのお店はみそラーメン専門ではなく、塩やしょうゆなどもあります。
でもやっぱり、彩未を有名にしたみそラーメンは、訪れたのなら一度は食べてほしい味です。

トッピングにしょうがが乗っているのもオススメしたいポイント。
卵麺はちぢれていて、札幌のみそラーメンを代表するような見た目です。

濃厚なスープではあるけれど、比較的まろやかな味なのが彩未の特徴なんですね。
シャキシャキなもやしや、食べ応えたっぷりのおいしいチャーシューとともにぜひ食べてみましょう。

女性でもスープを飲み干したくなる、そんな最高の味に出会えます。
こちらもとても並ぶかもしれないけれど、札幌に来たのなら、必ず食べてほしい一杯です。

店舗情報

北海道札幌市豊平区美園10条5-3-12
011-820-6511
[火~日]11:00~15:1517:00~19:30(L.O.)ランチ営業、日曜営業
月曜日・他月2回不定休あり
URLはこちら

カテゴリー