【冬の定番アイテム】ノルディック柄ニットをスタイル別に着こなそう!

冬の定番アイテムと言えば、ノルディック柄のニットスタイル。皆さんも1枚は持っているのではないでしょうか?一見、カジュアルコーデにしか使えないと思われるこちらのアイテム。実は、着回しが利く万能アイテムなんです。ボトムスや小物使い次第でどのようなスタイルも作り出すことができますよ。今回はそんな万能ニットの着こなし術を皆さんにご紹介します。

冬の定番アイテム【ノルディックニット】を活用

皆さん、1枚は持っているのではないでしょうか?冬の定番アイテムノルディック柄ニット。

毎年、冬っぽいかわいいデザインが心をくすぐりますよね。
今回はそんなノルディック柄ニットを使って、どのようなコーディネートが展開できるのかをご紹介していきます。

スカート×大人ノルディック柄コーデ

ノルディックで作る大人カジュアル

出典元:WEAR

出典元:WEAR

少し控えめデザインのノルディック柄を使った大人カジュアルなスカートコーデ。このコーデのポイントはレザーシューズです。

レザーシューズがコーディネート全体をまとめてくれていますね。大人カジュアルを作りたいときに、ポイントにレザーを取り入れるといいですよ。

ノルディックで演出するキレイめ大人スタイル

出典元:WEAR

出典元:WEAR

キレイめスタイルだってノルディック柄で演出することができます!注目していただきたいのが、ニットをスカートにインしている部分。

これだけでもキレイめスタイルに近づける重要なポイントです。また、チェーンバッグが女性らしさをより増してくれています。

女性らしさを出すアイテムを使ってカジュアルアイテムにコーディネートすることも重要です!

ニットスカートで魅せるキレイめスタイル

出典元:WEAR

出典元:WEAR

冬のデートスタイルで使いたくなるようなこちらのコーディネート。ポイントはスカートとヒールの優しいカラーでスタイル全体の印象に柔らかさを与えているところ。

ノルディック柄が合わさって、より優しく見せてくれているのです。1枚でいろんなスタイルを作れるところもノルディック柄ニットの魅力です!

パンツ×大人ノルディック柄コーデ

ダークカラーで落ち着いたスタイルを

出典元:WEAR

出典元:WEAR

ホワイトカラーのノルディック柄ニットは、かわいさが際立つアイテム。かわいすぎるのがちょっと苦手だという方はボトムスやシューズを使って、カジュアルダウンさせてみましょう。

画像のコーディネートのようにボトムスにブラックパンツとシューズを取り入れてみてください。落ち着いたスタイルを作り上げることができますよ。

カラーで遊んで、多くのスタイルを作り上げてみてくださいね!

ビッグシルエットのニットもノルディック柄で

出典元:WEAR

出典元:WEAR

肩周りにデザインが大きく施されているこちらのビッグシルエットが印象的なノルディックニット。シルエットが大きいとスタイルが気になる人も多いのではないでしょうか。

でも大丈夫。
ダークカラーで大きくデザインが施されていることで細身効果も期待できちゃいます!

小物にレザーアイテムが使われているのもポイントです。カジュアルになりすぎず、大人感を演出できますよ。

カジュアルデニムスタイル

出典元:WEAR

出典元:WEAR

なんとこちらのニット。
スカートスタイルでもご紹介した同じ柄のニットなのです!
同じノルディック柄セーターでも、幅を利かせてコーディネートができます。

ますはデニムで作り上げるスタイル。
小物とマッチさせていて、まとまりがあるコーディネートですよね。

ハットがよりおしゃれに見えます。小物使いが重要ですね。カジュアルスタイルですが、カラーが非常に落ち着いているので、大人カジュアルに。

羽織もので【ノルディック柄】をたのしむ

大人カッコいいノルディック柄カーディガン

出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらはノルディック柄のデザインが施されているにも関わらず、クールな雰囲気が特徴的な1枚。ノルディック柄が持つかわいい雰囲気が苦手だという人でもブラックとグレーのダークカラーなら大丈夫。

無理なく着こなすことができそうですよね!

親子コーデでかわいい!ノルディックニット

遠出のお出かけだってへっちゃらスタイル

出典元:WEAR

出典元:WEAR

親子で簡単に合わせられるのもノルディック柄の魅力の1つ。写真のようにデニムにスニーカーを合わせれば、遠出だって可能!

一緒に走り回って遊ぶことだってできます。
ですが、それだけではコーディネートにつまらなさが残るので、ハットでしっかりおしゃ見え。

男女関係なくかわいく着こなせちゃうので、お子さんとのお出かけにも使いたいですよね♪

素敵なレストランへ家族でランチを楽しむキレイめスタイル

女の子のお子さまがいるママは真似したくなるようなかわいいスタイル。プリーツスカートを着用することで、スタイルにキレイめさがしっかり出ていますよね。

ファミリーで素敵なレストランへのお出かけもできちゃいます。
足元にレザーのブーツを取り入れていることで、全体をしっかりまとめてくれています。

かわいくなりすぎないように小物でクールさを取り入れることも重要です!

キュレーター紹介

603680.rsz

sakai

カテゴリー