差をつけるなら断然ストレートデニム♡ バランス上手な着こなし術お教えします!

数多くあるデニムの中でも、今季ぜひチャレンジしていただきたいのがストレートデニム。1本は常備したもの。一見、カジュアルなイメージをさせるのですが、大人な着こなしができるのが魅力のひとつ。足元お洒落を制覇できれば、簡単にストレートデニムを着こなすことができるのです。そんな万能おしゃ見えデニムのコーディネートたちをご紹介していきます。

ストレートデニム履いていますか?

毎シーズン大活躍のデニムですが、その中でも今季、特に注目したいのがストレートデニムです。

脚長効果はもちろんのこと、デニムの中でも簡単おしゃ見え効果があるデザインなんです。

今回はそんなストレートデニムを使った大人コーデをご紹介していきます♪

スニーカーに合わせてラフな大人カジュアルを演出

おしゃ見えアウターでバランスを取って

デニムとスニーカーに、ファーアウタを合わせた今っぽいバランスコーデ。

ショート丈のファーアウターを合わせることで、ちょっと太めのストレートデニムもすっきりと履きこなすことができます。

アウターにボリュームがある分、タートルニットやヘアをすっきりとまとめることで、さらにおしゃれなバランスに仕上がりますよ♪

こっくりカラーで大人のカジュアルを

こちらも同じようなデニムとスニーカー合わせのコーディネートですが、カラーに注目!

落ち着きがありながらも華やかに見えるカラーをコーディネートの中に取り入れるだけで、ぐっと大人顔なカジュアルが完成します。

またハットを取り入れることによって、視線を上に持ってくることができ、バランスの良い着こなしに。即、今年っぽくなれるベレー帽は、大人カラーでぜひ取り入れたいですね。

相性抜群のフラットシューズでこなれ感を

足首見せで抜け感を演出

フラットシューズを合わせる場合は、足首を見せることがポイント。

冬のコーデは肌見せがなかなかできないものですが、ワンポイントで肌見せすると、抜け感が演出できぐっとこなれた印象に仕上がります。

そしてフラットシューズのカラーは派手色をチョイス。カラーでアクセントを効かせることで、ワンランク上のおしゃれが叶います。

ゴールドで醸し出す大人感

一見普通のカジュアルですが、シューズに取り入れたポイントカラーのゴールドに注目。
足元にゴールドを取り入れることで、いつものカジュアルとは一味違う、大人カジュアルを演出することができます。

アイボリーやグレーなど、ニュアンスカラーと合わせると上品に仕上がりますよ♪

デニムとシューズのカラー合わせもマスト

ダークカラーのストレートデニムには同系色のシューズを合わせてみましょう。

デニムのカラーに合わせてシューズを着用すると、より全体の印象にまとまりが出ます。

足元のカラーがまとまることで、脚長効果が期待できるのも嬉しいですね!

ヒールで着こなす大人見えストレートデニム

ソックス合わせでこなれ感を演出

出典元:WEAR</a

出典元:WEAR</a

冷え対策にもなるコーデテクといえば、ソックス×パンプスコーデ!

ヒールだけではキレイめ印象ですが、ソックスを合わせることで、カジュアルに仕上がるのが最大のポイントです。ロールアップして、程よく裾にボリュームをつくってあげると、バランス良く着こなせます。

小物使いでキレイめも、カジュアルダウンも可能なのがストレートデニムですよ!

おしゃれ上級者はロングストレートデニムを

周りと差を付けたいときにはロングストレートデニムを着用してみて。

多くの人がベーシックなストレートデニムや切りっぱなしデニムを選択します。
ですが、この深く折り返した裾に、上級者のセンスを感じます。

コーデを組む際はあくまでもシンプルに、ヴィンテージライクに仕上げるのもおすすめです。

カテゴリー