今年のデニムスカートはロングが気分♡ バランス上手なキレイめ新鮮コーデ

冬のデニムコーデってついマンネリ化しがち…。デニムパンツに飽きてきた方はぜひスカートで冬コーデに取り入れてみて下さい♡今季はデニムロングスカートでキレイめカジュアルに着こなすのがトレンド!色やトップスで女性らしさをさりげなく演出したり、カジュアルなこなれ感をおしゃれにアピールしてみましょう◎。

デニム女子のロングスカートが気になる!

すっかり肌寒くなりましたが、実はデニム好きの間で今注目を集めているのがデニムスカート。デニムスカートって春~夏をイメージする方も多いですよね。

しかしおしゃれさんはロングスカートで冬にデニムスカートを取り入れています♡デニムパンツにマンネリ化している方も、デニムロングスカートなら、新鮮なカジュアルコーデが楽しめますよ♡

キレイめに仕上げるポイントって?

タイトスカートで女っぽさをキープ♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

デニム好きの間で人気のデニムロングスカート。一見カジュアルな着こなしになりそうですが、実は着こなし方次第でキレイめにコーデすることができます。

こちらのコーデでは黒ニットと合わせて、少し大人っぽい着こなしに。デニムスカートはタイトなシルエットなので、すっきりキレイめの雰囲気をアシストしてくれます♡

デートはパンプスでキレイめカジュアル

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

冬はブーツと合わせがちですが、タイトなデニムスカートならパンプスとコーデするのがおすすめ♡女っぽさが増すので、デニムスカートでも冬のデートシーンにぴったりな着こなしになります!

こちらもパンプスと合わせてキレイめカジュアルなコーデになっていますね。ピンクとグレーのタイツの組み合わせも程よくガーリーな雰囲気に♡

コーデをすっきり見せするVネック

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

キレイめに合わせるなら、やっぱりニットの選び方でセンスが光ります。冬コーデはシンプルになりがちなので、ニット一枚でも上手に合わせればおしゃれ見えしますよ◎。

デニムロングスカートにおすすめなのは、すっきりとしたVネックニットです!小顔効果はもちろん、タイトデニムスカートならコーデを縦長に演出してくれます。

リブニットは自然とキレイめに♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

スタイルアップを狙うならリブニットもおすすめです。縦長に演出するだけじゃなく、体にフィットするリブニットはキレイめカジュアルを簡単に再現してくれますよ◎

こちらのコーデでは足元もおしゃれ♡ロングスカートにポインテッドトゥパンプスを合わせると、キレイな雰囲気がアップします。

今年のヒット♡裾フリンジでこなれ感をゲット

長め×フリンジで今年っぽく

特に今年人気なのが裾がフリンジになったデニムロングスカートです!フリンジがあることで、コーデにこなれ感をさりげなく取り入れることができます。

シンプルコーデになりがちな冬だからこそ、おしゃれなフリンジが存在感のあるアクセントになるんです◎。

×カラーニットでワンランクおしゃれに

ベーシックなニットと合わせてもおしゃれ見えするフリンジデニムスカート。しかし周りと差をつけるなら、カラーニットと合わせてワンランクおしゃれな着こなしにトライするのもおすすめです♡

華やかなカラーニットにさりげなくフリンジがアクセントになりますよ◎。トップスとスカートだけでこんなにおしゃれ見えするなんて嬉しいですね!

もこもこアウターをカジュアルダウン

こちらのコーデではもこもことしたアウターとデニムロングスカートをオン!キレイめカジュアルな印象になるムートンコートやダッフルコートと相性がいいので、冬のお出かけコーデにも合わせやすいですよ◎。

ボリュームたっぷり!マキシ丈もフリンジをオン

さりげなく抜け感のある着こなしに

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

マキシ丈スカートもフリンジがあるとさりげなくこなれ感がアップしますね。肌寒い冬は足元までしっかり隠れたマキシ丈もおすすめです♡

ボディラインにフィットするタイトなニットトップスにダウンコートを羽織れば、しっかり防寒もできますね。こちらのコーデでは黒でトップスをまとめていますが、冬らしさをさりげなく演出しています!

フラットシューズで女性らしく

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

フラットシューズと合わせるとラクチンなデイリーコーデが完成♡

ママさんにもデニムロングスカートは冬のマストアイテムになりそうですね。お買い物やショッピングにもおすすめのコーデです。

ゆるニットと合わせてもおしゃれ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

ちょっとしたお出かけにも便利なマキシ丈スカート。ゆるニットと合わせるだけでご近所コーデが完成します!

ちょっとしたお出かけにも便利なので、冬のキレイめカジュアルにプラスしたいですね♡淡いカラーニットと合わせるときは、小物を濃い目の色で取り入れるとコーデがまとまります。

カテゴリー