この冬は進化形!トップスもパンツも「アシンメトリー」がおしゃれ♡

今密かに注目を集めているアシンメトリーの冬コーデ。ニットやワイドパンツなど、冬アイテムに新鮮なおしゃれを呼び込んでくれると話題になっています。今回はそんなアシンメトリーの上手な着こなし方とテクニックを紹介!この冬のデイリーコーデをアシンメトリーで進化させてみましょう♡

この冬アンバランスなおしゃれがトレンド♡

この冬、デイリーコーデのマンネリ化を打破するアシンメトリーなアイテムが注目を集めています。アシンメトリーって、コーデのバランスが難しそうですが、実はちょっとしたコツを掴めば着こなすのも簡単◎

今回はトップスからボトムスまで、ワンランクおしゃれなアシンメトリーのアイテムでこの冬のデイリーコーデをランクアップしてみましょう♡

まずは冬ニットでアシンメトリーにトライ

ゆるっとイイ女に変身♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

冬といえば欠かせないのがニットアイテム。ニットウェアでもアシンメトリーのアイテムはたくさんあります!

特に今季トレンドのゆるニットで多く展開しているので、女性らしさと大人ぽさを演出にはぴったりです♡マンネリ化しがちな冬のパンツコーデも、アシンメトリーニットで新鮮な着こなしにトライできますよ。

真っすぐなボトムスが成功のカギ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

アシンメトリーのニットを取り入れるときは、細見パンツや縦ラインを演出するボトムスがおすすめです♡アシンメトリーのデザインが引き立ってよりおしゃれに見えますよ。

こちらのコーデもデニムパンツと合わせて、おしゃれなアシンメトリーニットを取り入れています。ニット×デニムのシンプルな着こなしも、アシンメトリーでトライするとワンランクおしゃれ見えします!

切り替えニットで周りと差をつける♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらのニットは切り替えがアシンメトリーのデザインになっています。すっきりとしたデニムパンツで取り入れることで、上級者向けの大人カジュアルを再現◎。

シンプルになりがちな冬コーデですが、アシンメトリーのニットならおしゃれな雰囲気が高まりますね。

リブの切り替えがさりげなくアシンメトリー♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらのニットもさりげなくリブの切り替えがアシンメトリーになっています。パンツコーデに合わせても、これならさりげなく抜け感のある着こなしが叶いますよ。

アシンメトリーコーデ初心者の方でも、ゆるっとしたこなれ感を簡単に演出できそうですね!

ゆったりインで抜け感コーデ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

旬のワイドパンツに合わせれば、ゆったりとインするだけでこなれ感がアップします!いつものゆるコーデも、アシンメトリーのニットでワンランクおしゃれな雰囲気になりますね。

さりげなくこなれ感を演出したい方も、アシンメトリーの切り替えニットがおすすめです。

斜めカットでレッグラインを華奢見せ

こちらのニットは斜めにカットされているので、レッグラインがさりげなく華奢見せできています◎。

アシンメトリーの取り入れ方によっては、レッグラインをキレイに演出するので、スタイルアップにも活用できるんです!

ワイドパンツがアシンメトリーになって登場!

大きなタックがポイントに♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

実はワイドパンツもアシンメトリーのデザインのものが登場しているんです!大きなタックが入り、ラップのようなデザインのパンツになっているものが多いようです。

ワイドパンツのゆったり感はそのままで、取り入れるだけでこなれ感を演出できるアイテムになっています。冬のワイドパンツコーデに差をつけたい方にもおすすめのアイテムです♡

Vネックで中心をキープして

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

上手に取り入れるなら、Vネックニットで中心をさるげなく演出するのが◎。中心を決めることで、アシンメトリーのデザインがおしゃれに目立って見えますね。

冬のシンプルコーデに、さりげなく取り入れるだけでワンランクおしゃれな雰囲気になりますよ♡タックがアシンメトリーになっているので、コーデの動きもさりげなく変化をつけることができます♡

ニットはゆったりインして

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

アシンメトリーのパンツは大きなタックがワンポイントなので、コーデではチラ見せして置きたい部分です。ニットと一緒に取り入れるときは、パンツに少しインしておくとおしゃれ見えしますよ。

こちらのパンツコーデにはニットと斜めにインして、アシンメトリーのデザインをさりげなくアピール♡斜めにインすることで、ウエストラインもスタイルアップして見えます。

かっちりコーデに抜け感をプラス

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

少しハンサムなストライプパンツもアシンメトリーならこなれ感をさりげなく演出できます!シンプルな白ニットと合わせれば、アシンメトリーパンツがコーデのハズしアイテムになりますね♡

デイリーコーデで、大人の抜け感をプラスしたいときに大活躍してくれそうですね。

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー