飲み会・デートにも◎オフィスから直行できる好感度アップの冬コーデ

いよいよイベントの多いシーズンがやってきました!飲み会やデートなど楽しみな催しも多いと思いますが、やっぱり気になるのがコーディネート…。仕事終わりでも直行できる、シーンにぴったりなコーデがあると嬉しいですね♡そこで今回はオフィスにも飲み会にもぴったりな、旬なアイテムでつくるスイッチコーデをチェックしてみましょう。

イベントが多い冬こそ、スイッチコーデ♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

冬に入り、いよいよイベントの催しが多くなるシーズンに突入!そろそろ気になるのが、飲み会やデートに着る服ですよね…。仕事終わりにそのまま行けるようなコーデができれば、そのままお店に直行できそう♡

そこで今回は仕事終わりのお出かけにもぴったりなスイッチコーデをピックアップ。シーンに合わせて少しアイテムを足すだけで大人っぽさやこなれ感がアップします。

まずは簡単にできるスイッチコーデをチェック

ニット×ロングスカートがおしゃれ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

冬は旬のニットを活用するとオフィスコーデからの飲み会スタイルも簡単です!こちらのコーデではゆるニットとチュールスカートで女性らしいコーデになっています。

清潔感のある白ならオフィスのかっちりとしたイメージにもぴったり♡

赤スカートでデートコーデ

冬は女性らしい赤色がトレンド!大人フェミニンな雰囲気も一気にアップするので、いつものオフィスコーデを赤スカートでトライするだけで女性らしさがアップします。

ほっこりとした季節感はもちろん、カジュアルなチェック柄を取り入れることでより旬な着こなしになります。

露出少な目で飲み会コーデ

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

職場の男性の方も同席する飲み会なら、やっぱり女性らしさはアピールしたいですね♡しかし冬は肌寒いので、無理に肌見せするとかえってイメージダウンになることも…。

そんなときは、ふんわりと広がるスカートやキレイめの色で女性らしさを演出しましょう!色やシルエットだけでも女性らしさが高まります。

こちらのコーデではキレイめのグレーで統一していますね。ひざ丈スカートもキレイめコーデに演出するポイントになっています。タイツも女性らしさをアピールするポイントになりますよ◎。

女性らしさ満点♡Aラインワンピが便利

Aラインワンピでどこでも女性らしく♡

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

女性らしさをしっかりキープした方はAラインワンピースがおすすめです。オフィスコーデにもぴったりなアイテムですが、飲み会コーデやデートコーデにもシフトしやすいのが嬉しいですね♡

デートシーンはファーアイテムをオン

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

デートシーンにも便利なファー小物はAラインワンピースと一緒に取り入れるだけでフェミニンムードが高まります♡

こちらのコーデではシックなAラインワンピースに、大人っぽいファー小物をで取り入れています。上品な雰囲気がアップして、大人っぽいデートコーデになっていますね。

飲み会コーデはかっちりコートで

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

大人フェミニンなAラインワンピースはかっちりとしたアイテムを取り入れることで、飲み会コーデにもシフトできます。ロングコートと合わせることで、大人っぽさやきちんと感も演出できますよ◎。

オールブラックで大人っぽいスイッチコーデ

キレイめスカートでデートコーデ

冬のイベントに合わせたデートコーデなら、いつもより大人っぽさを演出したい…なんて方も多いはず。そんなときはオールブラックで大人っぽい雰囲気を演出してみては?

シンプルなニット×スカートならオフィスコーデでも浮くことはありません。オフィスからデートコーデにトライするなら、プリーツスカートやタイトスカートで女性らしさをアピールするのがおすすめです♡

オフィスコーデはワイドパンツで!

 出典元:WEAR

出典元:WEAR

トレンドのワイドパンツも大人女子に大人気のアイテムです。大人っぽさが漂うので、後輩を連れた飲み会ではオールブラックで大人っぽく取り入れたいですね♡

ゆったりな雰囲気が大人のこなれ感を演出し、オールブラックでも優しい雰囲気になりますよ。

カジュアルなグレーでシフトするには?

パステルカラーがポイントに

ベーシックカラーのワンピースには少し物足りなさを感じる方も多いかもしれません。そんなときは合わせるアウターでフェミニンに彩ってみましょう。

ウィンテーパステルは女性らしさや優しい雰囲気を演出するので、この冬おすすめのカラーです!くすみカラーにも合わせやすく、こちらのコーデではグレーとブルーでキレイめな雰囲気になっています。

大人っぽさやきちんと感を演出しているので、飲み会コーデにぴったりです。

デートシーンはピンク系がマスト

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

デートシーンはやっぱりピンクカラーがかわいいくておすすめです。グレーと合わせれば、フェミニンなピンクカラーも大人かわいい雰囲気でトライすることができます。

カテゴリー