飲み会・デートにも◎オフィスから直行できる好感度アップの冬コーデ

いよいよイベントの多いシーズンがやってきました!飲み会やデートなど楽しみな催しも多いと思いますが、やっぱり気になるのがコーディネート…。仕事終わりでも直行できる、シーンにぴったりなコーデがあると嬉しいですね♡そこで今回はオフィスにも飲み会にもぴったりな、旬なアイテムでつくるスイッチコーデをチェックしてみましょう。
pbook 2016.12.30

スイッチコーデに使いやすいアイテムベスト3

第3位 タイトスカート

最後にイベントシーンにぴったりなスイッチアイテムをランキングからチェックしてみましょう。まず第3位はオフィスコーデでも人気のタイトスカートです。

きちんと感と女性らしさがあるので、上司の方との飲み会やデートシーンにも使いやすくておすすめ!一枚あると便利ですね♡

第2位 ファー小物

冬は季節限定のイベントもたくさんあります。そんな時はコーデも大人っぽく特別感を出したいですよね!おすすめはファーティペットやファーバッグなどの小物アイテムです。

色やデザインによっては上品な雰囲気を演出してくれます。

第1位 ロングコート

冬に欠かせないアウターアイテムですが、今年のトレンドのロングコートはどんなシーンにも使いやすいデザイン♡取り入れるだけで大人っぽいこなれ感を演出してくれます。

チェスターコートやダッフルコートはオフィスからプライベートまで取り入れやすいので、キレイめの白やネイビーでトライしてみて下さい。

ワンアイテムで上手に切り替えて♡

冬はイベントも多く、オフィスやプライベートなど一日のシーンの切り替えが忙しい日も多いですね。そんなとき、オフィス直行できるアイテムがあるととっても便利です♡

いつものトップスをニットにしたり、アウターをロング丈にするだけで旬なスイッチコーデが完成します◎。シーン別に今回紹介した着こなし方をぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

関連記事