初心者~上級者まで♡コーデに差をつけるチェック柄コートの着回しテク!

シンプルになりがちな冬コーデにマンネリ化してきた…。そんな方はぜひアウターからチェンジしてみてください!実はチェック柄コートは冬こそトライすべきアイテムのひとつ。色の合わせ方やアイテムの取り入れ方次第で、大人女子にもぴったりな着回しが楽しめます♡ワンランク差をつけるトレンドコートの着回しテクをチェックしましょう♡

上級者ご用達♡冬のチェック柄コートがおしゃれ

シンプルなコーデになりがちな冬ですが、新鮮な着こなしにするならやっぱり旬のチェック柄がおしゃれです!特に上級者の方はバッグやシューズに留まらず、冬コートでトライ♡

一見、着回しが難しそうなチェック柄コートも実は冬だからこそ簡単におしゃれな着回しが楽しめるんです◎大人っぽさをキープする方法や、おしゃれな着回しテクニックをチェックしてみましょう。

まずは使いやすいチェック柄をおさらい♡

細目チェックが着回ししやすい!

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

まずチェックしたいのが細目のチェック柄コート。
チェック柄って存在感が強く、合わせるアイテムも限定されるような気もきますが、実はチェック柄のデザインによって雰囲気や合わせやすさも違うんです!

こちらの細い線が交差したチェック柄なら、旬のボルドーやグリーンなど色のバランスも心配せずにコーデに取り入れることができます!べースの色が黒や白、グレーならさらにコーデの幅も増えますよ◎

濃い目の色で大人っぽく

こちらのコーデも細めの線でデザインされたチェック柄コートを取り入れています。シンプルなチェック柄なら、柄ワンピースやおしゃれなカラーニットにも合わせやすくておすすめです♡

初心者さんもトライしやすいので、この冬チェック柄コートに挑戦したい方はぜひ参考にしてください。

太目のチェック柄はどう着こなす?

チェック柄とアイテムをリンクする

もちろんチェック柄コートの中では太目の線でデザインされたチェック柄コートもあります。

一見コーデが難しそうに見えますが、実はチェック柄とトップスの色をリンクさせるだけでバランスのとれた着こなしができるんです◎こちらのコーデでも赤×ベージュのほっこりとしたチェック柄コートを取り入れています。

トップスをベージュで揃えることで程よくコーデのバランスをキープしていますね♡

スカートとさりげなくリンク♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

トップスだけじゃなく、ロングボトムスでも色をリンクさせると安定したカラーコーデに!こちらのコーデではチェック柄コートとロングスカートの色がさりげなくリンクしています。

他のアイテムは淡い色にすることで、チェック柄とスカートの色が鮮やかに見えますね◎

初心者さんはモノトーンコーデにプラスして◎

ワイドパンツでハンサムルックに

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

色の取り入れ方がいまいち分からない…。
そんな初心者さんはトップス×ボトムスをモノトーンで統一してみましょう。

こちらのコーデでは黒のワイドパンツでハンサムルックな着こなしになっています。太目のチェック柄にもワイドパンツのずっしりとした雰囲気がマッチしていますね!

甘めのコーデが苦手な方にもモノトーンコーデはおすすめです。

暗めチェックでマニッシュコーデ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

冬らしくシックな雰囲気を演出したい方は、チェック柄コートのベースが暗めのものを選ぶとおしゃれ♡こちらのコートも暗めのグレーやブラックで大人っぽさが漂うデザインになっています。

すっきりとしたタックパンツやアンクルパンツに合わせれば、チェック柄コートでキレイめカジュアルが完成◎。これなら通勤コーデにも取り入れることができそうですね!

ワントーンコーデでコートが主役♡

コーデのアクセントになるようなおしゃれなデザインのチェック柄コートの場合は、シンプルな冬コーデがっぴったり!ワントーンコーデなら大人っぽさを引き出しつつ、バランスよくチェック柄に合わせることができます。

こちらのチェック柄コートもグレーのワントーンコーデに合わせれば、カジュアルフェミニンな雰囲気に♡

キュレーター紹介

343

yuyu1121

カテゴリー