サテンの光沢感で魅力UP♡お洒落な大人の女っぽ冬コーデ

サテンって、光沢感が華やかな素材。ファーやニット、レザーなどの冬アイテムとコーデすれば、大人のフェミニンスタイルが瞬時に決まります♪パーティやイベントの多いこの季節に活躍させて、女っぷりを上げちゃいましょう♡そんな旬のサテンを取り入れた冬の女っぽコーデを、アイテムごとにご紹介いたします!
pbook 2016.12.25

サテンの光沢感が女度上げる♡

ピンクサテントップス+プリーツ

出典元:ZOZOTOWN

サテンの光沢感はいつも、わたしたちをフェミニンに飾ってくれるもの。大人の女っぽコーデの心強い味方ですね。

ちょっと特別感ある素材だから、気分もアガります♪これからのパーティやイベント盛りだくさんの冬シーズン、どんどんコーデに取り入れて、女っぷりを上げて目立っちゃいましょう♡

冬ならではのアイテムも使った、女っぽコーデ集です!

女っぽこなれ感No.1♡【サテントップス】

旬ディテールのブラウスは女度高め♪

ベージュサテンブラウス

出典元:WEAR

女性らしさでは右に出るものはない、落ち感キレイなサテンブラウス。袖口と裾をきゅっと絞ったディテールで、クラシカルさが漂います。

ボトムスは辛口なパンツを合わせて、甘すぎない大人のセミスウィートコーデ。ファーバッグで旬テイストをプラスしてみては?

柄を取り入れた大人コーデ

ブラック柄サテンシャツ

出典元:WEAR

タックドレープを効かせたデザインに柄をのせたトレンド感あふれるブラウス。ラフに着ても、エレガントな大人の雰囲気がステキです♡

秋冬顔のガウチョパンツをチョイスして、クールな大人コーデ。バッグとパンプスの色でアクセントを効かせています。

注目のサッシュベルトで大人ガーリーに

白サテンブラウス

出典元:ZOZOTOWN

キャンディーの包み紙みたいな、袖のシャーリングがかわいいサテントップス。トレンドのサッシュベルトで、女っぽさを盛り上げて。

シンプルなモノトーンボトムスで、甘辛バランスを調節。モノトーンコーデに赤いパンプスが、おしゃ見えポイントですね♡

【冬アイテム】×サテントップスで季節感もバッチリ

スタイリッシュなコーディガンスタイル

ブラックサテントップス

出典元:ZOZOTOWN

ロング丈のコーディガンと、クロップド丈のフレアパンツがバランス上手な洗練コーデ。サテンのトップスが今っぽさを表現します。

ハイウエストのパンツと、フレア過ぎないコーディガンがつくる縦長ライン。抜け感を出した足元が、お洒落度UPの秘密ですね!

オーバーサイズアウターでゆるっと♪

ネイビーサテントップス

出典元:ZOZOTOWN

サテントップスでフェミニンにまとめたコーデに、オーバーサイズのアウターを重ねて。メンズライクさが逆に女性らしさを強調するアイテムです。

冬にサテンは寒い?って思いがちだけど、あったかアウターがあれば平気!イルミネーション輝くデートコースを楽しんじゃいましょ♪

サテンとリアルファーにデニムをコーデ!

カーキサテンxファー

出典元:ZOZOTOWN

サテンの光沢と、リッチなリアルファー。
大人だからこそ許される、冬の上質スタイルですね。リッチなトップスに、あえてデニムでドレスダウンするさじ加減は絶妙!

「わかってる」女っぽコーデって、まさにこういうのを言うのかも?♡

【サテンボトムス】を大人フレーバーに着こなして

クールな黒のサテンを楽しみきって

黒サテンスカンツ

出典元:ZOZOTOWN

スカート見えするマキシ丈のスカンツは、ぜいたくにサテン素材を使ったアイテム。分量が多いから、サテンの味わいを楽しみつくせます。

フェザーヤーンの光沢感とも相まって、クールな表情の女性らしさが際立ちますね。

ゆる×ゆるコーデもフェミニンに

パウダーピンクサテンパンツ

出典元:ZOZOTOWN

ケーブル編みのゆるニットに、落ち感キレイなサテンのワイドパンツ。ワントーンコーデながら、素材感の違いがお洒落な仕上がりですね。

レザーの小物をプラスして、締め役と味わいのアクセントを効かせます!

繊細スカートはレディな表情で

カーキサテンスカート

出典元:ZOZOTOWN

渋めのカラーとしわ加工が、サテンを大人っぽく見せるスカート。フレア過ぎないシルエットもステキです♪

ファーベストで今っぽさを取り入れて、トレンド感ある女っぽコーデが完成します!

アウター&ボトムのお洒落【バランスコーデ】

セットアップとアウターの重軽コーデ

サテンセットアップxムートン

出典元:ZOZOTOWN

ピンクころびのブラウンカラーの、サテンセットアップ。空気感あるコーデに合わせるなら、ちょっと重めのムートンアウターがおすすめです♪

セットアップもベージュムートンも、着まわし力は折り紙付き。このまま揃えたくなっちゃいます!

柄ボトムとロングガウンのモードスタイル

柄サテンパンツ

出典元:ZOZOTOWN

 

柄ボトムス、しかもサテン素材。
コーデするにはちょっと難しそう?って思ってしまいがちですよね。だけど大丈夫、シンプルコーデに投入すれば、とびきりお洒落になるんです!

アウターにはロングガウンで、ゆるさが大人の余裕を感じさせますね♪

ちょっとハードな女っぽガーリー♡

サテン白プリーツスカート

出典元:ZOZOTOWN

清楚なイメージの、ホワイトサテンのプリーツスカート。センスある大人なら、ハードなレザーライダースとのコーデはいかが?

スカート以外のアイテムをすべてブラックでまとめて。アウターはコンパクトなシルエットのものを選ぶのがおしゃ見えのコツです!

この記事のキーワード

関連記事